プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公明党は、もともと野党だったのに、野党を裏切って、自民党と組んだのですからね?

質問者からの補足コメント

• HAPPY

野党が政権を取ればの話ですよ。その場合、野党は裏切者を粛清しない事には、まとまりません。バラバラに成ってしまいます。ですから野党を裏切って自民党についた公明党を徹底的に叩く必要があるのです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/07 06:06

A 回答 (6件)

中途半端なイデオロギーに支えられていた社会党が方向性を失って崩壊したのと違い公明党は支持母体がはっきりしている分簡単には崩壊することはないでしょう。

むしろキャスティングボードをにぎるのにちょうどいいくらいの力なのでどことも仲良くできます
    • 0

>公明党を徹底的に叩く必要がある

「叩く」って具体的には何? 独裁国家の粛清のようなことを考えているのかな?
そんなことができるのだったら 自民党なり公明党が野党の各党をたたくだろうよ。そんな必要はないし、もしそんなことをしてそれがバレたらそれこそ人気が落ちる。
    • 0

野党が勝ったとしても政権交替にはならない。

今度は政権政党の仲間入りしたい維新が寝返って自公維三党連立になるだろうからね。
    • 0

野党が政権?

大丈夫か?
あの暗黒の立憲民主党政権の事
忘れたの?

日本埋没しましたよね
おの失態は忘れては
イケマセンよ(笑)
    • 0

>公明党は、もともと野党だったのに、野党を裏切って

与党と野党の違いを理解していません

与党とは、首班指名で当選した総理大臣に投票した政党です
細川政権の時には8党会派に入って与党です
その後も小沢一郎について行っています

そもそも、宗教法人は与党に寄っていないと運営が厳しいです
統一教会も立正佼成会・(ほとんどの宗教団体)・・・・
常に与党に近寄っています

先の民主党政権では、自民党は民主党の倒幕を訴え
公明党を必死に抑えていました

宗教団体は、政権とは離れられません
    • 0

投票する時に、自民に入れることが公明を助けるとは思っていないし、だから自民を避けて公明を落とすという票は効果がない、

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

野党が政権を取ればの話ですよ。その場合、野党は裏切者を粛清しない事には、まとまりません。バラバラに成ってしまいます。ですから野党を裏切って自民党についた公明党を徹底的に叩く必要があるのです。