プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダンボール授乳室が話題になってますが、あれは正気ですか?
仕切りはカーテンのみ、天井なし、セキュリティなんてものはない中で無防備に胸を出すのは怖いと女性が散々言ってるのにそれを理解できない男性が理解できません
1秒でカーテン開けられますよね、あんなの
絶対覗く人出てきますよね
ただでさえショッピングモールの授乳室ですら不審者や変質者がでてるというのに

使いたくない人は使わなきゃいいですが、こんなものを政府が全国各地に設置するというのがもう意味不明で仕方ないです
ダンボールで安く済むからですかね

女子供を舐めてるなとしか
だからジェンダーギャップランキング日本125位なんですよね

愚痴みたいになりましたが、当事者が怖いと言ってるのにそれに反論する人の心理を知りたいです

A 回答 (8件)

タダで貰っといて、文句を言うモンスタークレーマーですよ。

だったら、貰わなければよかったのよ!。
    • good
    • 2

だいたい、授乳如きでガタガタ言う奴ほど左翼染みているに等しく、性根が歪み切ってる証拠や!!


乳房は猥褻部位に非ず!!!乳房から出る液体は母乳であり、そこから尿液や性液が出ないので泌尿器にも該当しえない。そんな乳房を猥褻だとか抜かす奴ほどに、コロナの神罰を食らってしまうべきだろう。
女子は女子の方で、授乳の為に乳房を公にする事をいちいち恥じるべからず!!!昭和の時代までであれば、電車の中であっても若い母親が授乳したりするという場面は珍しくなかったがな。


なんとも左翼染みた時世で、ああムカムカするわな!!!
    • good
    • 1

ミセスなんて、見とうもない。


自意識過剰なんじゃないの!
授乳室なんて、変な部屋作るから逆にエックス中の中学生が隠れてコソコソ入ってそう
ああいうのが差別の根源になるのを知った方がいい
今までの母親が必要としとなかったのだから、いらん。
    • good
    • 1

アレはお粗末に見えますね場所も悪い


ただどうにもアレになったのは事情があって

シャワー室の近くに元々授乳室があったが利用者が
「シャワー室で付近で授乳すると臭いが気になる」と苦情を入れられ苦肉の策としてコレになったそうです。
また天井に関しても上から除かれるからというのはニュースでキャスターも疑問を提示してましたが証明がつけられない設計だからだそうです。
ゆえ使われるとしても階段付近ではないでしょうね、それと授乳時にはイタズラされないように警備する人が立ち会って守ってはという案もあるとか。

これでいいだろ?というよりは苦情のためと何か急時の時に使う前の試験運用でしょうね。
こんかいで苦情が多数寄せられ次の制作使用に活かされると思いますしこうして多くの人が議論したというのは制作側としては申し訳なさもあったでしょうが同じく学びもあったのでしょう。
    • good
    • 2

よくあるショッピングモールの中にあるような授乳室は授乳室への入り口→カーテンで個々が仕切られてるような感じですもんね


あの段ボールのカーテン一枚でしか仕切られてないものとは別物です。
中にも椅子一つしかなく、使いにくいですし
使用中とわかる札もわかりにくすぎます。

胸を見られなきゃいいって話でもないですしケープで隠せばいいってて話でもないです。
そういう人は女性の尊厳はガン無視でしょうか、、、

授乳室に限った話じゃありませんが、一人カラオケ、1人でネットカフェなど女性1人の空間とわかっていて間違えたフリして侵入してくる男性の話をよく聞きます。そんな中あの授乳室は当事者からしたら怖すぎます。
私もあなたと同意見です。
子供に何か危害を加えられるかもしれない、自分は無防備な姿で不審者に対して行動起こすのも現実的じゃありません。あんな簡易的なところで被害に遭ったら泣き寝入りするしかないです。

あの道の駅は寄付されたものを設置しただけ、と言う感じでしたがその後のニュースであれを全国的に常設させようとしてるのにはびっくりしました。

X(元Twitter)を見てて感じますが批判してる方って大体男性でした、、、
この危機感は日常的に性被害に遭いにくい、授乳をしない性別の方にはわかりにくいのか、、、
授乳室付近でうろつく男性の話を都市伝説、すごく稀なことと思っているのか、、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当におっしゃる通りです。
授乳中という超無防備状態かつ反撃も、追いかけることもできないとわかっているからこそ不審者がそこを狙うんですよね。
こんなの、大人なら少し考えれば誰でも分かるようなことなのになぜか理解できず、批判する男性があまりにも多いんです。謎です。
どうしてこんなにも女性への尊厳がないんでしょうね

お礼日時:2023/09/25 21:19

乳丸出しにせず、頭に服を被せるかケープでもしとりゃあいいべ。

    • good
    • 1

>1秒でカーテン開けられますよね、あんなの



普通の授乳室だってかわらんだろ、あほなの?
むしろあんだけ独立してれば不審者を周知監視しているようなものだぞ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通の授乳室は入り口→通路→おむつ替えスペースとかソファ、水道とかある広場→その奥まったとこに更に授乳室→授乳室の中に更に個室があるから、全くの別物

不審者はチラッて覗いてすぐさま逃げるでしょ。
そんなん周りに誰がいようと防ぎようがない
こんなの、小学生でも分かる

男の人はこのダンボール授乳室の危険性を全く分かってない、いい例だね

お礼日時:2023/09/25 21:05

授乳は待った無しですから、災害時の避難所など、このような多少心もとない構造でもすぐ設置できる物があるのは良い気がします。



しかし、それを道の駅にって、、、完全におかしいですね。
ゆっくり、お金をかけて、ちゃんとしたものを設置すべきでは?
しっかりした授乳室の整備は少子化対策の一環でもあると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A