プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女がいる男性の方に質問です。

彼女がいても他の女の子を可愛い、付き合いたいと思う事はありますか?
27歳社会人の彼氏がいます。
割と周りに好かれやすい性格で、仕事場の先輩後輩にも慕われています。彼氏の友人の話によると昔から女性にもよくモテていたそうです。

本人は無意識ですが、仕事場でもひとりでいる人や困っている人を話しかけたり、相手をよく見ているので女性のメイクや髪型の変化にも気付き、「変わったね」と声をかけることも多々あります。
ただ優しいだけではなく、遊び半分でいじったりからかったり(相手が嫌な気持ちにならない程度)するのでより一層好かれやすい、慕われやすいんだと思います。

今の職場は男の人が多く、若い女の人はいなかったので特に不安はありませんでしたが、今回24の女の子が新人として入ってきました。

彼氏は興味ないと言ってますが、彼氏の上司や後輩はその女の子を「可愛い」と言ってます。

私と彼氏は7つ離れているため、よく学生と社会人の差で喧嘩したり、仕事を理解しきれなくてぶつかる事があります。
私より仕事場の人と会う方がよっぽど多いです。

私より年齢が近い、同じ仕事で仕事も分かり合える、容姿も可愛い女の子が近くにいるとその子の方が良いなと彼氏の中でなってしまわないか、その女の子が逆に彼氏を好きになってしまわないかとても不安です。

ペアリングやペアネックレスなどは常に仕事場でもしてます。
彼氏に不安を伝えましたが「何もないよ」と言ってました。

信じるべきなのは分かってますが、彼女がいながら他の子に興味が湧いたりなどは滅多にないものでしょうか?
男性の意見、また同じような状況になったことのある女性の意見お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • 職場での彼氏の立ち位置は上の方なので、新人教育をする事や仕事の連絡をすることもかなり多いです。

      補足日時:2021/11/11 12:33

A 回答 (5件)

>彼女がいても他の女の子を可愛い、付き合いたいと思う事はありますか?


可愛い女子は素直に可愛いと思いますが
付き合いたいとは思いませんよ(^^)

何故なら自分の彼女が一番だからです。
交際期間にもよりますが
それなりに交際していれば
お互いの事を良く知った仲になり
それは築かれた信頼関係という事でもあるのです。

見た目が可愛いと言っても
人間性や相性は未知数ですから
今の彼女との信頼関係を崩してまで
知らない女性を確かめるという事など
バカバカしくてやってられません。

余程の浮気性の男性や
彼女との仲が冷え切ってない限り
安易に見た目だけで好意を抱く事などないですね(^^)

ただ
>その女の子が逆に彼氏を好きになってしまわないかとても不安です。
この可能性はあるかもしれません。
いくら彼が毅然と振る舞っていても
惚れられるのは相手の問題ですから。

仮にその女子が彼に惚れたとしても
あなたが大げさに嫉妬したり怒ったりせず
彼と一緒になって楽しみながら
防衛策を講じてください。

惚れられるという事は多々絡んできたり
LINEとかしてくると思います。
日頃からあなたが余裕のある感じであれば
彼もLINEとか見せてくれると思います。
相手のLINEや彼の態度を見ながら
危険な方向性であれば
軌道修正してあげれば良いです。
相手のLINEによっては
『その程度ではこの人は落とせないよw』
などと、悟る事もできるかもしれません。

とにかく、心配の余り過剰に反応していると
重たいとかウザイとか思われて逆効果になりますので
あなたの余裕も必要です。
あなたも自分磨きを怠らず
余裕度と魅力度で防御力を高めてください(^^)
    • good
    • 3

>割と周りに好かれやすい性格で、仕事場の先輩後輩にも慕われています。

彼氏の友人の話によると昔から女性にもよくモテていたそうです。

モテる人はフレンドリーで女性との交流が多い人に多いです。
なので彼は自ら女性に話しかけたり、愛嬌もあるんだと思います。

>本人は無意識ですが、仕事場でもひとりでいる人や困っている人を話しかけたり、相手をよく見ているので女性のメイクや髪型の変化にも気付き、「変わったね」と声をかけることも多々あります。

これがほぼ答えで、彼は自覚はないけど、自ら女性に話しかけたり、女性を褒めて、女性を居心地良くしてあげれる人なので、彼のそんな行動を女性は、私の事好きだよねと捉えてしまい、女性は彼を段々と気になりモテると言う流れです。
彼の思わせ振り行動がモテる様に導かせてしまっているんですが、彼自身には思わせ振りな認識はないと思います。
なので、彼はもしかしたら女性に対して、素直に可愛い子は可愛いねとも褒めてるかもしれません。
異性との距離感も近いのもあると思います。

>彼女がいながら他の子に興味が湧いたりなどは滅多にないものでしょうか?

これはその人の性格にもよりますけど、異性との交流があり、彼女よりも魅力があれば、新たな人を好きになる可能性はあり得ます。
結婚はしてないので。
こればかりは本人にしか本心はわからないです。

彼とあなたは7歳差で社会人と学生カップルなんですね。
となると彼はまだ結婚を現実には考えてないから、あなたと付き合っているんだろうなと思います。
言葉の節々では結婚話も出てるかもしれないけど、現実的にはあなたが学生ですぐに結婚は出来ないので、彼もすぐに結婚は視野にはなく、今だけの恋愛を出来れば良いと、学生の年下のあなたを彼女に選んだんだと思います。
と考えて行くと、彼の気持ち次第で、彼が結婚をしたいと思ったら、やはり年齢の違い社会人女性を選んでしまう可能性はあります。
こればかりは現実的な事なので仕方がないです。
あなたと結婚となると、大学生であるならば後3〜4年、専門ならな2〜4年、社会人になり安定するまでを考えたら、この年数は少なくとも彼を待たせてしまうので、彼が待てるのか…
とはなります。

彼はもしかしたらまだまだ視野も広めたいから、自ら女性に話しかけたりもしてるのはあるんじゃないかと、あなた方の年齢差や流れからはそんな感じには思います。

彼がこれに断定したわけではないですが、もしかしたらそんな可能性もあるのかもしれないです。
ですが先の事はかれにしかわからないので、今の恋愛を楽しんで行く方が良いと思います。
    • good
    • 3

彼女と喧嘩をしても一筋すじです。

    • good
    • 0

>その子の方が分かり合えることが多いと感じればそちらを選びますか?


選びません。むしろ違う価値観を持っている人の方が興味深くて観察しがいがあると思うので一緒にいたいです。
    • good
    • 0

他の女の子を可愛いと思うことはしょっちゅうありますが、僕にとって女の子は単なる目の保養なので、付き合いたいとは思いません。

告白をされて断る理由がないから付き合うことはありますが、自分から誰かと付き合いたいと思ったことはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女がいても、可愛いと思う女の子に告白された場合特にその子に欠点がないと感じたら、その子の方が分かり合えることが多いと感じればそちらを選びますか?

お礼日時:2021/11/11 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A