プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は嫉妬深いでしょうか?
私アラサー彼氏アラフォーバツイチです。

彼が過去に20代前半の若い子と結婚できる男が羨ましい等冗談っぽく言っていた事があります。

彼いわく浮気はしたことがなく理性が働かない男ではないと言っており、彼の行動を見てもたしかに浮気はしないタイプだとは思っています。

ですが、仕事関係でたまに彼に会う時に若い女の子や美人なアラフォー女性にたいして声のトーンが高くなったり、仕事と関係のない雑談をしているのを聞く事が多く根は女好きなのかな?と不安になります。

とくに彼お気に入りの若い女の子には私と一時期別れていた時期にその種子をその子に話した事、違う私より若い子に食事に誘われたことを悪びれもなく話してきました。

他にも元奥さんの今の状況等もわざわざ私に話してくる事があり、その度に動悸がしてメンタルが病んでしまいます。

上記の事を何度か私には話さないでほしい事、私と別れたというプライベートな事をわざわざ話した女の子と今後は仕事上での最低限のやりとりで終わらせてほしいと伝えわかったと言ってくれたのですが、先日その子ととても楽しそうに笑い合っているのを見てしまいました。その子は彼に気があるのか私が彼の横にいても彼に猫なで声の上目遣いで風が冷たかった等話していました。

私は自分がとても惨めになり、数日仕事以外の事で一切やる気が起きず廃人のように過ごしました。

アラサーにもなって情けない話ですが、これは私に包容力がないのか、彼との相性が悪いのかわからず、困っています。
一度彼氏のLINEを見せてもらった事がありますが確かに職場の女の子の登録ややましいような内容は一切ありませんでした。

彼のことは好きなので別れたくはもちろんないのですが、自分のメンタルがもつか不安なのと価値観が合わないのなら今辛くても別れを選ぶべきなのか悩んでいます。

厳しいご意見や客観的なご意見をお聞きしたく質問させていただきました。

長文、駄文失礼しました。
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

アラサーにもなって情けない話ですが



申し訳ないけど「その通り」ですね。
あなたがこれまでどのように恋愛をしてこられたのか?はわかりませんが、今回の彼に関しては「傷物」として扱う必要が有ったんじゃないかな?と思うよ。

別に今の時代で「バツイチ」を揶揄するつもりもありません。でも、彼に非が無かろうが「結婚を失敗した」ことに変わりはないのですよ。

別れるも別れないもあなたの自由です。
「こんな男じゃな…」と思うなら別れたら良いと思います。でもあなたは彼のことを好きだから別れたくないと仰る。でも悩んでいる。

結局、悩むってことが無駄なんだと思うよ。
悩んでいる暇が有るならその時間を彼に費やすことだって出来たと思うよ。

確かに彼があなたを真っ直ぐに見つめていてくれて、あなたが他の女のことを気にしないで済むならそれはそれで安心は出来たと思う。でもそれも本当かな?そういったことが無いなら無いであなたは彼の粗探しをしてたかもしれないよ。

だってそうすることであなたは「悩む」という時間を得られるのだからね。

で?彼とはどうするつもりなの?
二人にとって「結婚」とはゴールなの?それともゴールとして目指してはいないの?

あなたは何処へ向かって踏み出しているの?
先の見える関係なの?それとも先を見ていない関係なの?

付き合ってどのくらいなのか?はわからないけど、いつまで彼の品定めをするつもりなの?

別れる気なら別れなさい。
別れる気が無いならそろそろ踏み出しなさい。

どちらも出来ないならずっとクヨクヨしてたら?悩んで怠けていたら良いじゃん?
    • good
    • 0

「回答ありがとうございます。


読ませていただきました。ケア不足、確かにそうかもしれません。
私自身も浮気せずとも男友達と疎遠にすることなく関わってみようかなーと思いました!」

それでいいと思いますよ。

浮気せずとも、何も彼氏だけに固執する必要もないと思います。

それに、浮気にないにしろ彼氏だっていろんな女性とやりとりしてるなら、主さんだってそうしても責められる言われはありませんからね。

もしかしたら、彼氏さんも自分と同じことされてはじめて主さんの気持ちやありがたみに気づくかもしれないし、そういう新しい行動はきっと今の主さんを変えてくれると思うので頑張ってみてください♪
    • good
    • 0

裏を返せば浮気しそうなくらいモテる彼氏が本当に浮気してしまいそうで不安なんでしょうね。



そんな相手を好きになってしまったんだから仕方がないと思うけど、辛いでしょうな。

そんな主さんの不安を解消できるかもしれない考え方ありますよ。

岡田斗司夫の彼氏三人理論です。

{たとえば、才能あって、ミュージシャンで、顔も良くて……そんな彼氏がいたとする。

そんな彼には、絶対足りない。何かが足りない。何が足りないかって言ったら「自分に対するマメさ」が足りない。

だって、才能があってミュージシャンなんだから、自分のことしか見てないに決まってる。そんな男は自分にしか興味がないし、自分のやってる音楽にしか興味がない。でも、そこがよくて、好きになっちゃったわけですね。

ところがそいつと付き合ってると、「なんでこの人はもっと私に優しくしてくれないんだろう?」とか、「なんで他の男みたいにどっか連れてってくれないんだろう?」とか、不満が溜まってくる。}

この続きは→http://blog.freeex.jp/archives/51377167.html

もしかしたら、主さんの彼氏は上の才能あるタイプで、魅力があるからいろんな女性から話かけられるし、自分のことばかりで主さんに対するケアが足りてないと感じてませんか?

もし、そうなら一度ブログを読んでみてもらえれば、少しは今抱えてる不安がやわらぐかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
読ませていただきました。ケア不足、確かにそうかもしれません。
私自身も浮気せずとも男友達と疎遠にすることなく関わってみようかなーと思いました!

お礼日時:2023/04/25 17:09

彼を愛しても信じてもおらず、高齢、メンタル病み、猜疑心が強いみたいなので別れて同年齢や年上と付き合っては?



貴女の彼への思いは依存や執着なので厳しいかと。
    • good
    • 0

私、やきもち妬きです。



彼はたぶん、やましい事がないから、若い女の子や元奥さんの事を質問主さまに話すのだと思います。

聞いた方は、気になってしまいますよね。でも、気にしない方が良いと思います。

変に疑ってしまうと、気まずくなってしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いい関係性でいるためにも、やましいことがないと信じたいと思います!

お礼日時:2023/04/25 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!