プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女に迎えにいくと言って彼女に断られたら悲しい??それとも気を使ってくれてるのかと嬉しい?



彼氏の家に行く時、駅で待ってるから迎えにいくよ、と言ってくれるのですが、すごく申し訳なくて断ってしまっています。
理由は、彼氏は仕事が夜からだったり深夜まで終わらなかったり連勤だったりと、睡眠時間が削られているからです。
またそのような生活のせいで昼夜逆転してしまってます。会う時間は午前なのできっと眠いだろうし迎えに来てもらうのが申し訳ないです。
自分ひとりでも全然行けるのに。言ってくれるのはすごく嬉しいです。


私1人で行けるからゆっくりしてて、と言うと、迎えいってあげたいのに〜と言ってます。

男性の皆さんは疲れている時送り迎えする、と彼女にいったら自分に気をつかっているという理由で断られたくないですか?素直に嬉しいありがとうと伝えた方がいいですか?

A 回答 (4件)

男としては迎えに行ってあげたいです。



が、今の質問者さんのように、申し訳ない、ありがたいと思ってくれてるから迎えに行きたいのです。

迎えに来て当然となって、ちょっと遅れたときに文句を言ったり、疲れすぎてて寝落ちしてしまったときに、ガチギレするようになったらどんどん迎えに行きたくなくなると思います。

今の気持ちを忘れずに、迎えに来てくれたら心からのありがとうを言ってあげましょう。

きっとそれが一番嬉しいと思います。
    • good
    • 5

素直に受け入れてあげる方が、お相手も嬉しいと思いますよ。


毎回になると当たり前になってから傾向がありますが、決してその感謝の気持ちを忘れずにお相手にきちんと 忙しいのに悪いなぁ などお伝えして下さい。
感謝の気持ちを忘れなければ、関係も良好になりますからね!
    • good
    • 0

今の彼氏さんの気持ちに応えて感謝の気持ちを伝えましょうよ。


そういうことってずっと続くことではないので、今そうしてくれていることを幸せに思ってください。
    • good
    • 0

その男性も疲れてはいるのでしょうけれど、あなたに対する思いやりです。

でも、1分でも早く会いたいと思えば、駅まで迎えに行くと言うでしょうね。場合によっては、あなたが乗る電車の駅まで行くかもしれません。寝不足は関係ないのです。よほど疲れているときは、迎えに行くとは言えません。素直にうれしさを表現してください。あなたと二人で歩きたいのでしょう。男性を観てて、今日はちょっと疲れてそうだし、休ませてあげた方が良いなあ?と感じたら、「今日は大丈夫。ひとりで行けるから」と答えてあげましょう。そうすれば、相手も満足しますし、あなたも気を遣わなくても良いでしょう?素晴らしいカップルですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A