アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱり、彼氏に車に乗せてもらうときって、家まで迎えに来てもらうのが普通ですか??

付き合って数日の彼氏がいます。まだ知り合ったばかりなので、お互いのことはまだあまりわかってない感じです。
明日…というか今日、お出かけするので、彼に車で迎えに来てもらうのですが、最初は最寄駅を指定されました。ですが、駐車場もないため、家の近くのコンビニに来てもらうことになったのですが…それを友達に言ったところ『家に迎えに来てもらうのが普通だよ!彼女に何かあったら怖くない?』という感じで言われました。

ちなみに…まだお互いの家も知らない状態です。
彼的には…どう思ってるのか……わからないですが、『迎えに来てくれて、車に乗せてもらえるだけでも嬉しい!』と思う自分もいたりして…笑

出会った場所も出会った場所だし、軽く見られてることはないとは思いますが、今までの彼の行動からしても…『慎重派なのかな?もしかしたら…私の家に遊びに行くまでは、たとえ迎えに行くとしても、行かないほうがいいと思ってるとか?それか、あまり深く考えてない?』と、頭の中でぐるぐると……。

客観的に見て…今回のこと、どう思われますか?彼に聞けばいい話かもしれませんが、近くまで迎えにきてもらうのに、『家まで来て欲しかった』っていうのも厚かましく思われても嫌だし…と思い、言えません……。
よかったら、思われてること教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

日本は安全だからね


彼女には何も起こらないはず苦笑

最初の頃は、コンビニで良いと思います
    • good
    • 0

既婚・男です。



いまの嫁さんが彼女だったときデートの時は必ず送り迎えしてましたが、
最初は自宅の場所を知られるのが嫌かな?と思って自宅近くの場所を
指定したことを思い出しました( ̄▽ ̄;)懐かしい思い出です(笑)

その後関係も深くなり自宅まで迎えにいく仲になったので
それ以降は毎回送迎してました(∩´∀`)∩
もちろん送迎理由は「彼女になにかあったら嫌なので!」です。

自分から言うのは、まあ、厚かましく思われることもあるので
言わない方がいいかな~?と思いますよ。
そのうち雨でも降れば彼が気を遣って「家でもいいよ?雨降ってるし」と
言ってくれるまで機を待てば?(;^ω^)笑
    • good
    • 0

付き合いの浅いうちは、自宅の場所すら言えない女性もいます。


車にのる間柄なのにそこを警戒する人もいますから。
今のところ、あなたの家も知らないのにどうやってこいと?
ナビで勝手にこいですか?
友人さんは、家も知らないとは知らないのでは?

むかえにいく方としては、あなたの最寄りの駅まで行く時点でどこでもいいのですよ。
大事なのは、車をおいて待てる場所があるのかと行ったことなくてもわかる場所なのかということです。

あなたの家は初めての人でもすぐにわかるところですか?
ナビでわかるでしょはダメですよ。
最後にどこの路地で曲がるのか、一方通行のあるなしなど意外と地元民でも把握してなかったりします。

ちなみに、家の前横付けってのは案外他人にみられています。
住宅街などで、見慣れない車が停車しているのって、目立ちます。
秘密の仲ではないにしても、むやみに詮索されたくなければ、家まではやめておいた方がいいかもです。


コンビニの駐車場で待ち合わせは、最善です。
お茶かコーヒーでも買って出発です。
    • good
    • 2

彼から最寄駅を最初は指定きてるので、自宅まで来てとは言いにくいですね流石に。


近くのコンビニで、と話し、それでも自宅まで行くよと彼が言ったならお願いするけど、自分からは言えないです。
家の迎えは彼が家まで行くと言うまではコンビニの待ち合わせて良いと思います。
帰りもどこで降りる?と聞かれたらコンビニで、で良いと思うし、彼が自宅まで送るよと言ったらお願いしますで良いと思います。
付き合ったばかりならこんな感じです。私も。
    • good
    • 2

近くのコンビニまで来てくれて、あなたがそれで良しとしてるなら良いのではないでしょうか?


まだ付き合って間もないということですし、お家まできてって言いにくいと思うので。

彼は多分、そんな深く考えていないのではないでしょうか?
家知らないし、付き合ったばっかりで家聞くのもどうかな?って思ってるくらいだと思いますよ!

>『家に迎えに来てもらうのが普通だよ!彼女に何かあったら怖くない?』
と友達に言われたとのことですが、これはその友達と彼の普通であって、あなたと彼の普通は今後できてくることだと思います。
でも、ドライブデート以外の時はどうするんですかね?(°_°)
    • good
    • 0

家まで送ってもらえたら、そりゃあもう、彼の愛情の深さを現してるからなぁ。



王子様とお姫様がお互いに自分とパートナーを大切にしていれば、そりゃあもう本物のカップルでございます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A