プロが教えるわが家の防犯対策術!

優しい彼氏がいます。

お互いの家が車で40分くらい離れており、車で家まで迎えにきてくれます。

デート代も殆ど出してくれ、デート終わりも家まで送ってくれます。この前、彼の一人暮らしの家に行ったら料理を振る舞ってくれました。学生時代にイタリアンレストランでバイトしていたので、料理ができるらしいです。

家もお金には困ってなさそうで親が躾やマナーに厳しかったらしく、育ちは良いと思います。

性格は謙虚ですが今まで恋愛経験が乏しいらしく、恋愛は苦手だと言ってました。

こんな彼氏でも、なにか物足りないと思って別れたいと感じてしまう自分はやはり我が儘でしょうか?いつも私を肯定してくれる彼に何故かイライラしてしまいます。

A 回答 (8件)

我が儘ではないですよ、多分「強欲」「無い物ねだり」なだけです。

    • good
    • 0

自分を受け入れられ過ぎているから、


彼の本心がわからない、そもそも彼が自分の考えを持っているのかわからない、
そういったところで不安を感じているのではないでしょうか?

ココでの質問でも良く見かけるものなんだけど、本当に些細なことなのに
「これを彼氏/彼女に言ったら嫌われるだろうか?」
みたいな質問投稿をよくみかけます。
彼氏/彼女なんだから、それくらい言っていいだろ~!って言いたい、てか言ってる。
そんなふうにビクビクしながら付き合ってる人って少なくないんでしょうね。
もしかしたら、彼もそういうタイプで、『あなたに嫌われないようにすること』を最優先に考えて、接しているのかもしれない。

意見のぶつけ合いや喧嘩をしてみると、気持ちがだいぶ変わると思うんですよね。
喧嘩ってやろうと思ってできるものじゃないけど、
彼の意見に「私はそうは思わない」って事があったら、そういうところに食いついて意見をぶつけ合うような話をしてみるのも良いかも知れないです。

私自身は、付き合う相手とは喧嘩はしたいです。
仲直りできる関係が一番いい関係だと思うので。
    • good
    • 0

わがままな女の多いこと多いこと。


あなたは悩んでるのは暖かい心がある証拠だと思いますよ。そこを大事にしたらどうでしょうか。
貴方を大事にしてくれるというのが1番だと思います。貴方を喜ばせようと色々考えてくれているのでしょうね。今度は貴方が彼を喜ばせてみたら?また彼の違う反応が見えて来るんじゃないでしょうか。きっとお互いがお互いを喜ばせようとする良い夫婦になりそうですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、


とても尽くしてくれる彼がいるのに私は何を悩んでいるのか恥ずかしくなります。


そうですね。とりあえず彼を喜ばせたりしたいと思います…
ありがとうございます

お礼日時:2020/06/12 16:15

気持ち分かるわ。


ようは満たされすぎてつまんないと思うこともあるし、何か刺激かほしいのかも。
私もそんな彼と付き合ってたけど、別れたら実は世の中自分を肯定してくれる
(それは貴方の存在を認めてる証)、ある程度の我儘もなんか受け入れてくれて申し訳ない気持ちもありながら有難く付き合ってる自分。

これは、別れて初めて彼の心の器の大きさに気づきます。

私も恋愛してきて優しい人が1番です。
いるようで中々居ません。

では、ある日彼から呼び出されて

「俺、好きな人が出来たから別れよう。」

というのを想像して下さい。

きっと貴方は泣き崩れます。

何故なら、「あんなに優しい彼はもう居ないわ。私はなんて大切な人を失ったのかしら。泣泣泣」

というふうになりませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その通りだと思います…

たぶん優しすぎて物足りないと思ってますが、別れたらかなり落ち込むでしょう。

結婚したら普通に幸せになりそうなのに私は何を悩んでいるのでしょうか(涙)

お礼日時:2020/06/12 15:46

結婚して欲しいと言われましたがお断りしました。


嫌な女になるのが見えてたので。
私は男性がどんどん引っ張ってくれる人がいいです。
今はそういう男性と結婚して幸せですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/06/12 15:41

そんなに優しくしなくてもいいよ って言ったら案外イライラしなくなるかもしれません。



私の彼氏も学生時代優しすぎて逆に怖いくらいでしたので、そこまでしなくてもいいよ笑 と軽く一言言ったらちょうどいい思いやりをしてくれるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実際に言ってみます!

お礼日時:2020/06/12 15:40

優しくて育ちが良く、料理もできるとくればおそらく家事全般出来るでしょう。

謙虚、家も問題なく自分の意見などを肯定的に見てくれる。
つまらん!そりゃもの足りんわ。
特に問題のない高級車に乗っているとすぐ飽きるんですよね。まぁそんなものです。ちょっと欠点やすれ違いやわがままがあって楽しいんですから。真逆と付き合ってみたら?めちゃ楽しいかも(^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たぶんこの人と結婚したら普通に幸せなんだろうなと思ってます…

なかなか、モヤモヤしてる自分がいます

お礼日時:2020/06/12 15:37

私もなんでもしてくれる異性は好きではありません。


我儘を許してくれるとどんどん我儘になっていく自分が嫌になって相手も嫌になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ただそれで別れても彼氏に悪いなと思いませんか?

お礼日時:2020/06/12 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A