プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳女性で薬剤師をしています。
27歳の彼氏がいるのですが、社会人を辞めて今年の4月から国立の医学部に入学しました。
彼氏は性格も優しく、初めて好きだなと思えた相手であり、一緒にいるのも楽しいのですが、ここから彼が6年も学生であるのに不安があります。
彼氏は私の一人暮らしの家に半同棲状態で、デートや家でかかる費用は半分こずつ、記念日等には高いレストランで奢って貰えます。同棲の時以外は、彼は実家から大学に通っています。
さらに、一緒にいる条件で彼氏が家事を全部やってくれ、料理とかも好きな物を作ってくれ、家事は完璧にこなしてくれます。
返済不要の奨学金とバイトで手取り月15万以上はあり、社会人経験3年で貯めた貯金が500万あり、貯蓄能力も高く、奨学金先の病院の給料が高く、研修医1年目で薬局薬剤師5年目の給料がもらえ、3年目で1000万超えます。
私の仕事も、働き始めたら辞めてもいいし、結婚してからも趣味のお金も毎月出してくれると言っています。
また、私のわがままや癇癪を許してくれます。
彼氏は2年間の付き合いで、私が国家試験の最中に精神的に不安な中、いつも明るく励ましてくれたため、恩も感じてはいます。
私自身掃除以外の家事が苦手で、彼が家にいない時はスーパーの弁当で済ませたり、洗い物が嫌いで、彼が次来るときに洗うからそのままで良いよと言って甘やかしてくれます。

ですが、やっぱり今は安定してなくて不安で、彼氏と別れて、同期の薬剤師とかと付き合った方がいいのかなとも思いますが、皆さんはどうお考えでしょうか?

恥ずかしながら、真剣に付き合ったのが彼氏が初めてで、男性で家事を全部してくれたりするような人は少ないのは理解してますが、客観的に見て、不安定な方なのか、良い彼氏なのか分からなくなってきました。
また、彼氏は普通にモテるので、医師になればもっとモテるし、婚姻届をサインしてくれているとはいえ、他の女性に乗り換えるんじゃないかという不安もあります。
彼氏の事は好きな気持ちはあるので、このまま付き合い続けてほうがいいのか、早々に見切りをつけたほうがいいのか教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    同期の薬剤師の方に告白され、同時並行することにしたのですが、
    同期がお家デートに来てた時に彼氏にバレました。
    あれだけ、家に来るなと言ったのに来るのはあり得ないと思います。
    どっちとも別れることになりそうだし、何でこんな目に遭わなければいけないのでしょうか?

      補足日時:2022/09/26 14:15
  • ムッ

    彼氏に家に来るなと言ったのに来て、
    同期と鉢合わせした感じです。
    いきなり来るなんて、本当に気持ち悪いです。

      補足日時:2022/09/26 14:28

A 回答 (9件)

やばいね。


そーとうな我儘女だよあんたわ。
彼氏のために別れほうがいい。
彼氏が今までやってくれたことに恩があるなら今度はあんたが支えてあげるべき。
それが出来ないのなら別れなさい。
あんたのためではなく彼氏さんのためにね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私には私の幸せがありますし、学生が嫌だって思うのは仕方ないと思います。
客観的に見て彼は学生になるのだから価値は低いと思うのですが、なぜ私の方が釣り合わないみたいな良い方されなくてはいけないのか分からないです。

お礼日時:2022/09/19 20:35

別れる事を勧めます。



人の価値観や考え方はそれぞれ違うのだし、あなたから見て、彼が「不良物件」ならば迷う事なく別れる方が良いと思います。
あなたは多分魅力的なのでしょうし、すぐ次の恋人が現れますよ。

彼も、あなたと別れた後、あなたが「不良物件」だった事に気付くのではないでしょうか。

互いの幸せの為に、早く違う人生を歩んだ方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜ私が不良物件なのかは分かりかねますが、
彼がやはり客観的に見て価値が低いという事を再確認出来て良かったです。

お礼日時:2022/09/20 09:33

優しいだけ、家事できるだけなら


山ほどいるでしょうけど
その中でワガママや癇癪を起こし
精神的に不安定なあなたを愛してくれる人は
何人いるかはわからないです。
仮に交際したとしても本性がわかってきたら
結婚は難しいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでも私の事を好きになってくれる方はいると思います。
女性で薬剤師という強みがあるので、男には困らないはずです。

お礼日時:2022/09/19 23:57

学生をすることが不満みたいですけど


それでも15万バイトでもらってますし
それを補える貯金もあります。
であなたも働いてます。一緒になっても
それなりの生活はできるのではないでしょうか?
未来も安泰ですしね!
例えばあなたは何もせずに彼氏や旦那に
なる人におんぶに抱っこって考えなら
別れたほうがいいかもしれないですね。
別れたところでここまで優しい人に
出逢えるかは疑問ですけど、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでもちゃんと稼いでくれる方が良いなと思っちゃいます。
2,3年くらいなら良いですけど、後はパート薬剤師したいです。
優しいだけ、家事ができるだけ、そんな男性ならたくさんいるとは思います。

お礼日時:2022/09/19 23:39

かなりの優良物件ですね。

このような方はそうそういません。ただそれだけにあなたのこれからの努力はかなりきついでしょう。その努力ができないなら別れるのも手です。
もしかしたら浮気もされるかもしれないし、結婚するならお互いに支え合いになるはずです。どちらかが寄りかかっているとあるときその寄りかかっていた柱が無くなるということも想定しなければいけません。
このような完璧に近い彼氏がいるのに見切りをつけるとか、何言ってんですか?
世の中の人から別れろと言われるのはそういうことでしょう。
最後は自分で決めて人のせいにはしないように。回答でもあるように別れて人生の厳しさを味わうのもあなた自身の成長には必要かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は私に努力はしなくていいし、そのままでいいよって言ってくれます。
そんなんこれから6年間も学生でいる彼と一緒なのだから当たり前だと思っています。
努力なんてしたくないです。薬剤師になるために十分努力してきたので。
私は、これから6年間も学生になる彼氏が不良物件にしか思えないのですが、どうして皆さんはそんなに彼氏を過大評価されるのでしょうか。理解不能です。

お礼日時:2022/09/19 21:15

別れて上げた方が良いと思います。



そうすれば、彼の為にもなるし、貴女自身の為にもなるでしょう。

このまま結婚まで行けば、貴女のルーズさは生涯直らないでしょう。

普通なら、貴女が彼を支えて上げるべき処を貴女の方が支えられているのは異常ではないですか。

彼とは別れて、もっと厳しい人に鍛えてもらった方が良いですね。

そうすれば、貴女も幸せになれるのではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味が分からないです。
30手前で6年間も学生になる彼の方がどう考えても
不良物件なのに、なぜ私が悪いみたいになるのでしょうか。

私は精神的に不安定ですし、支えるのは男性の責務じゃないですか。
厳しい人なんてお断りです。甘やかされて生きてたいので。

お礼日時:2022/09/19 21:11

彼に投資出来ないなら別れた方がいいでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう事じゃなくて客観的に良い彼氏なのか知りたかったです。
自分は6年間も学生である時点で不良物件だと思ってます。

お礼日時:2022/09/19 20:53

別れてあげて下さい。


25才なら今のうちに分相応の男と結婚しましょう。医者になる人は医者の娘と結婚して開業します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別れた方がいいんですかね?
やっぱり、彼氏は不良物件です?

お礼日時:2022/09/19 20:51

その条件で何が不安なのか解らない


将来性考えたら一緒になる。の一択でしょう

ただ、文字では書かれてない何か
例えば実際は医大に行ってないとか
医者にならずヒモになりそうな気配があるとか
そういうのは貴方にしか解らない
ま、貴方がそう思う何かがあるのでしょうから別れたら?

とは言え、あの時別れなければ~とか
後に思わない事ですね
現状は100%貴方の我儘ですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

学生証も見せてもらってるので、嘘はないかと。
後悔するような相手か悩んでるから質問しました。

お礼日時:2022/09/19 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています