アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女でワキガですが、彼氏にいえません。

私は正真正銘のワキガです・・・。
ロールオンタイプの制汗剤などを使えば、
周りには臭わない程度です。
使わなかったら普通にワキガの臭いがします。
スソガはないのでまだマシかもしれません。
でも、ワキガであるということを、付き合って半年の彼氏に言えないです。
臭わないのであれば、このまま黙っていても大丈夫でしょうか?
彼氏はワキガの臭いにトラウマがあるみたいで、言って嫌われるのがイヤです。
「そのくらいで嫌いになるような男なら...」と言われるのは百も承知ですが、
私の中でそんなに簡単に割り切れる問題ではありません。
本当に悩んでいます。

自分がワキガだと自覚している方は、
恋人にそのことを話しているのでしょうか?
話してどうなったか、
また、隠している方は、このまま死ぬまで隠し通すつもりですか?
ワキガの方の意見が聞きたいです・・・。

A 回答 (5件)

私も固形を塗るタイプの制汗剤を使えば臭わない程度です。


また、すごく焦ったり、急激に汗をかかなければ制汗剤なくても臭わない程度です。

私の場合は今の彼氏と付き合って9年近くになりますが、
付き合いが長く、同棲していることもあり、とっくにワキガだとバレているかと思います。

付き合った当初は私もかなり気にしていましたが、指摘されることもなく現在に至ります。
最初は8×4などの制汗スプレーを使っていたのですが、それと同様に固形やロールオンタイプの制汗剤をなんとなく使い始め、今では普通に洗面台の洗顔フォームや髪用スプレー等といっしょに固形の制汗剤やリフレア等も並べてあります。

ワキガだけでなく汗の臭いも消臭してくれるので、ワキガ用とは言わず、汗臭くなるからと言って使い始め、現在は彼氏も同様の物(男性用)を自分で購入して使ってます。

もし質問者さんも指摘されるようなことがなければ、このままでいいのではないでしょうか?
ワキガと言うキーワードには私もビクビクしますが、「汗臭い」と言い換えてさりげなく気を使っていければいいかと思います。

ちなみに、私事ではありますが、9年目にして先月プロポーズされました。
ワキガなど日常的に気をつけるクセさえ身につけば、ちっぽけな悩みだったのかもしれません。
同じ女として最初はかなり悩んだので、質問者さんの心中も痛い程理解できます。
これからも同じ悩みをもつ者同士、エチケットの習慣を身につけていきましょうね^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それと御婚約おめでとうございます。
同じ女性で同じように悩んでいる方からの力強いお言葉に感謝します。
とりあえず今は彼にわざわざ伝えず、今までどおり普通にしていきたいと思います。
そして私も結婚できるよう頑張ります。

お礼日時:2010/08/19 14:20

私は手術しました。



彼氏に黙って…(今の主人です)
もうかなり昔なので、手術後は脇の下に固定するようなものをあてて、腕を上に上げないように、2、3日だったと思いますが、過ごしていたら、さすがに同棲していたので気付かれました。

当初は、そんな事で黙って手術するなんて!と怒られましたが、悩んでいたことを話したらわかってくれました。

それからは、綿以外の服を夏場に着るのも楽しいし、
常に気にしている煩わしさからも解放されました。

同棲していないのであれば、黙って手術しても良いと思います…
彼氏にトラウマがあるなら、わざわざ話さなくても…と。
もしも、それで心ない言葉がかけられたら…あなたの心が傷つきますよね…原因が原因なだけに、わざわざそんな冒険しなくても…と思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手術されたんですか・・・再発はないですか?
ワキガだと知ってくれていた方が自分の気持ち的には楽になるような気がします、
でも言えないんです・・・
手術をする気は今のところありませんが、視野に入れておきたいと思います。

お礼日時:2010/08/19 13:59

半年付き合っていたら気づいていると思うんだけどなあ。


彼は気づいていても気にしていない状態なんじゃないかって気がします。

嫌いな相手なら嫌な匂いでも好きな相手なら好ましく感じることなんかいくらでもありますし、匂いのしない人間なんていませんよ。

ご自身がその点についてどうしても不安があるようなら治療するのも宜しいとは思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たぶん彼は気付いていないと思います・・・
本当に普通にしてたら臭わないんです。
手術は再発が怖くて悩んでいました。

お礼日時:2010/08/19 13:06

手術で治りますよ。


余り悲観しませんように。

http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/2236/

http://www.waki-ga.com/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
URLまで感謝します。
しかし手術はあまり気が進まず、
調べてはいるのですが、再発が怖くて手が出せません・・・。

お礼日時:2010/08/19 12:55

ワキガは病院で治療出来るみたいです。


住んでる場所が分からないのでワキガでグーグル検索を掛けると引っかかると思います。
頑張って^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手術は考えていますし、自分でも調べてはいるんですが、
再発してしまう人がほとんどなようで悩んでいます・・・

お礼日時:2010/08/19 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A