プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1、警察学校に入る時に
彼女の有無は聞かれるのですか?

2、もしいた場合、彼女の身辺調査は
どこまでするのか わかる人いますか?

3、警察学校入学する時に、別れさせるとかありますか?(警察学校にいる彼氏から別れを告げられる事が多い?)

4、警察官は結婚が早いか、遅いか極端と聞きましたが 結婚が早い方がいいのでしょうか?

5、彼女の父親が警察官だった場合は、警察という仕事の理解がある方だから結婚相手には良いでしょうか?

個人の考え次第という事ばかりですが、もしよろしければ回答お願い致します。

A 回答 (2件)

詳しいことはわかりませんが結婚のときは結婚相手の身辺調査みたいなものがあると聞きました。

• 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

こんばんは。

彼氏が警察官です。
答えられる範囲でお答えします(o^^o)

1.彼氏の場合は2次面接の時点で、本気で付き合っている彼女の有無を聞かれました。
「はい」と答えたところ、入校前に私の生年月日や住所を提出するよう言われました。

2.身辺調査をどの程度行うのかは、警察官内でも明らかにされていません。
私の場合は警察に私の家族のデータがなかったので、初期のデータ以降に更に私の家族のデータを提出するよう言われ、そこで終わったようです。
実は親族に共産党支持者がおりますが、ばれなかったようで審査は通りました。

3.身辺調査の関係で、別れるよう勧告させるカップルも実際にいるようです。だいたいが、彼女の両親が…ということでした。
ただそうでなくとも、学校はとても厳しくて閉鎖された環境なので、なかなか一般からは理解しにくく、付き合いを続けるのが難しい場合も多いようです。

4.結婚が早いか遅いか、それは本当に個人によります。経済面では、特に困る職ではないので…。
私は彼氏と6年目の付き合いになり、彼氏は働いて2年目です。私も結婚が早いのを期待していましたが、本人はまだ警察官として安定せず、もう少し待っててほしいと言っています。
もともと警察官に向いている性格ではなかったので、自分が警察官になるので今は精一杯なようです。
一般社会だったら今頃結婚に踏み切ってたと思う、待たせてごめんね、と言われますので、私たちの場合は警察官になったことで結婚が遅れてます(>_<)
もともと警察官になりたくて向いていた人は、仕事に慣れるのも早く、早く家庭を持ってもっと自分がバリバリ働く…と思うのかもしれません。

5.彼女の父親が警察官だったら、それは本当に理解もあって、とても良いお相手なんだと思いますよ。
私は休みの多い職業の父親でしたので、自分の育った環境とは明らかに違ってくるだろうことが不安です。
私の性格も、警察官の妻に向いている訳ではありません。

でも、私は彼氏と結婚するつもりです。
仕事のことは、きっと理解するのは難しいと思います。夜勤続きのキツさも、警察ならではの厳しさも、どうしたって私には想像つきません。それでも、彼氏となら一緒に生きていけると思うんです。

彼氏も、仕事に対する理解がある人はきっと他にもっといるけど、私は私で良いところが沢山あるから、それでいいと言ってくれています。

私が1番私らしくいられて、辛い時は味方でいてくれて、自分がどんなに忙しくても優しい気持ちの彼氏が、私は大好きです(o^^o)

彼氏が警察官になってから、この仕事に私は着いていけるのかって沢山悩みました。何度も喧嘩しました。
でも結局、彼氏のことは大好きで、彼氏も何度喧嘩しても何度も歩み寄ってくれたので、次第にこの人となら辛い時も一緒に生きていけるなぁと思えるようになりました。

仕事に対する理解があるか、ないか、それぞれ環境に合った性格かどうか、それが2人の別れに繋がる訳ではありませんよ。

あの頃付き合った人が、今の歳なら結婚してたかもしれない…ということも、きっとありますよね。
私だって、彼氏が警察学校にいた頃に何度も喧嘩して、もしそこで彼氏が歩み寄ってくれなかったら別れていたかもしれません。

逆に考えると、彼氏が働いて4.5年後に出会っていたらすぐ結婚したかもしれませんし、もしかしたら彼氏の人柄を良く知らないで彼氏の職業を聞いたら、付き合いもしなかったかもしれません。

それはきっと彼氏も同じで、今の状態で私と出会っても、結婚したい相手とは思ってくれなかったと思います。学校中に何度も喧嘩して歩み寄っても、私が何も応えなかったら別れを選んでいたかもしれません。

今私たちが付き合っているのは、私たちが6年前から付き合っていたことと、私が私で、彼氏が彼氏だったからだと思います。
結局は信頼関係、この人がいいって気持ちですよね(o^^o)

この質問をされていたので、もしかしたら彼氏さん、または質問者さま本人が警察官になられるのかなぁ…と思い回答しました。
偉そうに書いて、惚気てしまいましたが、私も落ち込んで悩む時、寂しい時あります。

そんな気持ちは、質問者さまも恋人の方と向き合って乗り越えてください。
向き合わない限りは、きっと見失うことばかりですので…

私もまだまだ頑張ります。
質問者さまも、お幸せに。
    • 27