プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察官の彼女の身辺調査についての質問です。

来年警察学校に入校が決まっている彼います。
しかし、私には逮捕歴があります。彼には言ってありません。
警察官になる際は彼女について身辺調査があると聞いたのですが、その調査のタイミングとはいつなのでしょう。

私が彼と付き合うことになったのは彼が警察官の試験に合格した後です。
試験の面接の際に彼女のことを聞かれたのならば、その時にはまだ私のことを申告していないはずです。
…ですが入校の後に彼女がいるかどうかの質問が上司からあったり調査があったりしたら、私のこともその逮捕歴もすぐにばれてしまうと思います。
現役の警察官の方や関係者、もしくは知識を持っている方がいらしたらお答えと、何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんゎ☆


それは辛いですね。。。

父親と彼氏が警察官なのですが,実際結構まずいと思います。

そこまで事細かに調べあげる!
っていうのはないですけど,逮捕歴があるっていうと。。。

彼の昇任などに響きますし,上司などから指摘もあります。

それにyurikoolさん自身,その事が気になって気持ち的に辛いと思います。

入校すれば彼自身,体力的にも精神的にも相当疲れると思うので,その前に勇気を出して1日でも早く彼に伝える事をおすすめします。
相手が彼氏なので辛いとは思いますが,大切な彼の為と思って頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

こんにちは。



彼に話した方がいいですよー((+_+))
警察官に知人いますが身辺調査の事聞いた事あります。
確かお付き合いする・してる内には身辺調査はしないけど
いざ、結婚ってなった時に改めて彼女、彼女の家族にも
身辺調査かけるって話してました。全部調べるそうです。
補導歴?ではなく前科なんですよね・・・
内容にもよるのかなぁ~?詳しい詳細までは解りませんが
このまま隠していたって貴方も心苦しいでしょう。
彼は来年から警察学校ですよね、卒業して現場入ってから
割と早く結婚する人多いかなぁ。(知ってる中では)
なので、このまま交際が順調に進み結婚の意が固まった時に
打ち明けたら彼もかなりショック受けると思いますよ。
ですから、今の内勇気持って打ち明ける事です。
その結果、彼とはダメになってしまったとしても
それは縁がなかった事として受け止めるしかありません。
警察官と結婚となると相手が立場的な職業だけにやっかいですよ。
    • good
    • 0

 身辺調査のあるなしに関わらず、彼から確認される前にご自身から逮捕歴を話されたらいかがでしょう。

お互いが結婚を考える関係で別れることになるよりいいと思います。
    • good
    • 0

キャリアでなければほとんど関係はありませんが



少なくとも、何かの際(昇進ポストを争う場合等)の小さなバッドマークの一つには確実になります。警察というのは、こういった、足の引っ張り合いの組織ですから
    • good
    • 2

そーいうのは都市伝説ですから気にしないでいいです。



元犯罪者と結婚された警察官なんてたくさん居ますから(^_^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています