プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚相手の親が警察官だと、身辺調査あるのか

A 回答 (5件)

こんにちは。


身内に警察官が何人かいます。

>結婚相手の親が警察官だと、身辺調査あるのか

まぁ、形式的にはありますよ(但し結婚する本人が警察官ではないので、そんなに深刻に考えなくても大丈夫)^^;。
でもそれで「結婚は駄目」と言われることは無いでしょう(もしあるとすればその親御さんが難色を示す場合です)。
基本、あなた様と親しい関係の方(あるいは近い血縁関係者)に、重い犯罪歴とか、問題のある団体の関係者とか、変わった思想をお持ちの方がいない限り問題はないはずです。
    • good
    • 0

結婚相手の親が警察官であって、相手は警察官ではないのでしょう。

もし、そうなら私的な問題なので、相手の親の警察官が、あなたの身元調査をするかどうかは分かりません。その親次第です。結婚相手が警察官だとはお書きになっていませんので、前記のような回答になります。
    • good
    • 1

警察官は必ず有ります、と知り合いの警察官が言っていました。


他の公務員はありませんが、治安を預かる警察官は特に厳しいそうです。
    • good
    • 1

僕もあると聞きました。

警察官は公務員なので身内に犯罪者がいるとなれないし、そういうのがあるから警察官同士で結婚するとも聞きます。
    • good
    • 0

あります。

かなり厳しいかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています