プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察官の彼氏の携帯にシグナルという、″やり取りしたメッセージが消えるアプリ″が入っており、仕事で使っているそうなのですが警察官同士でLINEではなくそのアプリを使って業務の連絡を取ることは有り得ますか??
彼は刑事ではないですが、あまり人に言ってはいけないような課に所属しており、私は一般人で他の警察官の知り合いは交通課や地域課の方しかおらず他の人に聞いてもそんなアプリ使ったことないと言います。

仕事で使ったことがあったり警察関係に詳しい方、消えるメッセージアプリの使用について何か知っていることがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

LINEのように韓国に筒抜けのアプリより、暗号化されて通信するシグナルを使う可能性はあるでしょう。



>「情報漏れが怖い」と警察官がマル秘で使っているSNSを公開
https://dot.asahi.com/dot/2021041800008.html?pag …
    • good
    • 3

あまり人に言ってはいけないような課ってのが公安とかなら、シグナル使ってるって噂話は聞いたことある。

    • good
    • 1

それを 


検索すれば良いんじゃ?(´・ω・`)?

自衛隊
警察
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています