プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察のやる事だって絶対に正しいわけじゃないのに、どうして職質してくる警官は良いから国民なら言う事聞きなさい!みたいな威張った態度なんですか?
しかも、職場や学校に急ぐからそんな事他に頼んでくれと言って先を急ぐ人は治安がどうでも良い悪い人みたいに決め付けてる感じです。仕事が有るから警察官の停止に応じなくて良いんですか?!なんて聞いて来たら、俺は間違い無く良いんだよ!!って答えてやります。

質問者からの補足コメント

  • 十徳ツール見つけるための1分1秒、俺は会社に捧げます。そんな物見つける話より仕事!!

      補足日時:2024/03/03 22:59
  • 警察官の停止に応じず会社に向かうのは、犯罪ですか??

      補足日時:2024/03/03 23:02
  • 自分の仕事は警察の仕事に協力する事ですか?自分の仕事は自分の会社の仕事です!

      補足日時:2024/03/03 23:29

A 回答 (6件)

誰かに通報されて、何もしないで、殺人事件が起きたら、警察というより自治体のせいになるでしょ? 人災だから。



その一例か桶川ストーカー事件
    • good
    • 0

もう起訴されちゃったんじゃなかったですか? だったらここで何年も同じ愚痴をグダグダ垂れ流していても仕方がないと思うんです。

職質に抗議するのがあなたの生きがいではないと思うんですけどね。
 あなたはあえてご自分が職質を受けるような行動をしているんでしょ? あなたがあなたの会社の仕事を全うしたいんだったら、あえて摩擦を生んで仕事に遅れそうになるリスクは避けるのが社会人だと思うんですけれど。
    • good
    • 1

時間が無いのは


己の時間管理が
出来てないからでは?(笑)
そして
警察官も忙しいのに
貴方の様な不審者に声かけしなきゃ
ならない悲劇!
警察官からしたら
忙しいのに勘弁してよ
という事ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

警察官も忙しいのに
貴方の様な不審者に声かけしなきゃ
ならない悲劇!
警察官からしたら
忙しいのに勘弁してよ
という事ですね。←じゃ、やんなきゃ良いんだ!

お礼日時:2024/03/04 11:58

職質はお巡りさんの仕事の1つ。



任意だから拒否できるが、
その時の挙動で、その後追及して、犯罪行為をあぶり出せば
治安維持になっているかと。
    • good
    • 2

>警察官の停止に応じず会社に向かうのは、犯罪ですか??



Yes
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうして?

お礼日時:2024/03/03 23:24

以前の問題として、


職質されるような、時間帯に
職質されるような、場所に
いると、
職質されるのが、
当然のはずなのに
してくれない自分がいます。
意図的に無視されているのは間違いないので、
これって、結構さみしいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こっちは税金払ってんだから、何か起きた時だけ110番で注文つけりゃ良い(笑)警備会社頼むのだってお金払うでしょ?(笑)要するに警察は公営の警備会社(笑)お金払ってんなら、注文つける権利有る。

お礼日時:2024/03/03 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A