アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察官の娘と結婚を考えております。

警察官の娘と結婚を考えておりますが、私には前科があります。
警察官の身内には身辺調査があると聞いたのですが、結婚の際に調べられたりするのでしょうか?
また、父親にはその事実を知らされたりするのでしょうか?

わかる方よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

>父親が警察官である限り、わかってしまうのですね。


>話した方がいいのですね。
というより、言いたくない気持ちは十分分かりますが
警察官だろうとそうじゃなかろうと
そういったことを隠すというのはあまり良くないのでは?
    • good
    • 1

身辺調査は有りますが、彼女がこれを機に退官されるならば


然程影響はないでしょう。
続けられるならば 結婚自体は出来ますが 彼女が閑職に回される覚悟は必要

結婚して 貴方様の親になる人に 隠し事する時点で
貴方様の人としての 信用は悪化します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。、ありがとうございます

お礼日時:2020/07/07 09:49

警察官でもどの地位によるか…もあるかもですね。


また、前科は30キロオーバーのスピード違反でも前科。なので、これまた許せる範囲があるかも

結婚相手にも、父親にもいずれバレるよりは、今のうちに告白しておくほうがいいのでは?結婚相手へ話してどうするべきか悩むべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます

お礼日時:2020/07/07 09:48

隠せず話さなければ、破綻しますよ 結婚とはそうゆうものです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/07 09:47

前科者は、堅気には手を出さないことをお願いします。

天網恢々、いずれ前科は知られ家族などに大きな悲劇をもたらします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/07 09:47

いずれ分かるのなら、父親に会って前科のこと話したほうが結果が早く出る気がする



諦めが早く来るだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり話した方がいいのですね。

お礼日時:2020/07/07 09:43

>結婚の際に調べられたりするのでしょうか?


はい

>また、父親にはその事実を知らされたりするのでしょうか?
そうですね

なので、隠しておくよりは
事前に言っておいたほうが印象はいいですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

父親が警察官である限り、わかってしまうのですね。。
話した方がいいのですね。

お礼日時:2020/07/07 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています