アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼の弟が警察官になるため
学校に通います。
私のいとこが、暴力団関係の人と結婚しました。
私と彼は結婚できますよね?
警察官になる人の身内に暴力団関係者がいると
警察官になれないと聞いたので…

A 回答 (5件)

元警察官の人がやっているアメブロを見るといいですよ。

「元警察官が明かすアメブロ」で検索すれば出てきます。 元警察官でなければ知らない警察官の恋愛実態がかなり載っています。 ここで質問しても、知ったかぶりやウソの回答も多いので気を付けて下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/17 23:43

貴女の兄弟姉妹ではないでしょう。

心配ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/14 06:13

警察官の家族調査は1親等迄で従姉妹までは確認されないと思います。


ただし結婚後でも情報が伝わり風評が広がる可能性があるので、残念ですがいとこの方とは絶縁されていた方がよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
そうなのですね…
また少し考えてみます。

お礼日時:2016/04/11 22:39

大丈夫とは思うけど、その基準は公開されていません。


共産党はダメっていう噂もあるくらいです。
 でも暴力団と結婚することが良いことではありませんので、彼を説得してヤクザを辞めさせて下さい。
抗争事件に巻き込まれて被害者になるかもしれませんし、闇カジノとか薬物とかで捕まるかもしれません。
そうなった時に弟さんの採用試験は良い結果にはならないだろうと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

わかりやすく、回答してくださり
ありがとうございました。

そうですよね…
少し考えてみます。

お礼日時:2016/04/11 22:41

警察官の身内調査では当事者同士の本人と、その家族について調べられます。

ですが従妹までは調査範囲の対象にはなっていませんので、ご心配なく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

わかりやすい回答
ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/11 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!