アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暴動を起こしているのは、主として、北アフリカから来た、外国人労働者と、その子孫です。

自民党は外国人労働者を大量に入れようとしていますが、日本でも暴動を起こさせたいのでしょうか?
______________
https://news.yahoo.co.jp/articles/c830c48312bf52 …
フランスの暴動は拡大の一途 殺害映像が出回り状況は悪化
6/30(金)

ナンテール、フランス、6月30日 (AP) ― 交通検問で停止命令を無視した17歳の少年を警官が射殺した事件を巡って6月29日夜、事件が発生したパリ郊外のナンテールでは、抗議デモの一部が暴徒化し、駐車中の車や建物に放火する暴動に発展した。

 公開された少年が殺害された瞬間の映像は、フランス全土に衝撃を与え、低所得者用公営団地や貧困地域に住む若者と警官の間に長年くすぶり続けていた緊張をあおる結果となった。

 暴徒化したデモ隊と警官の衝突は27日、事件発生現場のナンテール周辺で発生。政府は翌日には、2000人の警官を動員して暴動の鎮圧を図ったが、暴動は夜には再開され、終息の気配は見えてこない。

 警察と消防隊は夜通し、暴徒の鎮圧と放火された学校や警察署、役場などの公共施設の消火活動に追われた。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    もし、この焼かれた車が私のだったら、その日の夜は眠れませんね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/30 22:47
  • プンプン

    要するに、自民党が考えているのは、金儲けだけです。その結果、国民がどんなに困ろうと、知った事ではないと言う事です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/30 23:00
  • ニュージーランド(NZ)は、日本(JP)と、面積、地形、気候が、ほぼ同じです。違うのは四季が逆なのと、人口がNZは5百万人しか居ない事です。JPは1億2千万人。

    もし、JPが1億2千万人も居て、それでも人手が足りないと言うなら、人口がわずか5百万人のNZはもっと人手が足りないはずです。

    しかし、NZは人手が足りないなんて言うてません。JPは既に2百万人の外国人を受け入れています。もし、NZが2百万人も外国人を受け入れたら、人口5百万人のNZは、外国人に国を乗っ取られてしまうでしょう。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/30 23:00
  • 日本の人口は1億2千万人です。そして食料自給率は40%です。人手が足りないから、外国人をいれようと言う考えは、根本的に間違っています。

    例えば、江戸時代の人口は、3千万人でしたが、人手が足りないから、外国から人を入れようなんて、バカな事を考えた将軍様は居ませんでした。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/30 23:01

A 回答 (9件)

自民党は外国人労働者を大量に入れようとしていますが、


日本でも暴動を起こさせたいのでしょうか?
 ↑
1,目先の金儲けしか頭にない経団連が
 強く希望しています。
2,立憲や公明党、共産だったら、もっと
 増やすと思います。



暴動を起こしているのは、主として、北アフリカから来た、
外国人労働者と、その子孫です。
  ↑
戦前や終戦直後は韓国人が暴れました。

いまだと、中国人、ベトナム人ですか。
中国人マフィアは既に結成されています。

一世はまだ良いのです。
こられただけで感謝していますから。
二世以降は違います。
差別だ、と騒ぎます。



自民党は外国人労働者を大量に入れようとしていますが、
日本でも暴動を起こさせたいのでしょうか?
 ↑
低賃金労働者が欲しいだけです。

日本は、移民に対しては閉ざされた国であると考えられてきました。
しかし、経済協力開発機構(OECD)加盟35カ国の外国人移住者統計(2015年)によれば、
日本は2015年に約39万人の移民を受け入れており、
すでに世界第4位の地位を得ています。

人手不足を、移民で解決した国は、その後
衰退、滅亡している場合が多いです。
アケメネス朝ペルシア
ローマ帝国、ムガール帝国などがその例です。
移民に頼る結果、労働生産性を上げる努力を怠り
国力が衰退するのです。

移民などという安易な方法で解決すべきではなく、
イノベーションを促すのが正道です。
逆に言えば、人手不足は、イノベーションを起こすチャンスでも
あるわけです。

政権与党なんですから、こうした国家百年の計
から政治をやって欲しいです。
    • good
    • 0

先の回答者の方々も指摘されているように、日本政府が安い賃金で働く労働者を求めているということでしょうね。



でも、それって、現在までにいろいろな障害が見えてきてますね
・外国人を低賃金労働者とみなすことで差別が生じる
・安い賃金で働く外国人労働者のために、日本人の賃金が上がらない。日本人の雇用も奪われる。
・日本語が十分に通じない外国人労働者とのトラブルや治安悪化
・日本で経済基盤を作った外国人が、母国から家族を呼び寄せて、労働力以外の外国人の増加。貧困などによって外国人への生活保護費などの負担増加
・外国人労働者の二世、三世の時代になると、日本人との待遇格差で不満を感じて差別問題が拡大

現在、こんな問題がどんどん表面化してますね。

外国人の労働力に頼ろうとするなら、受け入れと同時に、日本人との格差をなくして同一労働同一賃金にした方がよくないでしょうか。そうすれば、外国人労働者の待遇もよくなると同時に、低賃金の労働力を求めていた雇用側も外国人より日本人を雇うようになりますね。外国人労働者も優秀な人材が集まるようにもなると思います。

日本政府も、低賃金労働者の受け入れだけを推進するのでは無く、過去の政策で生じている問題についても対策を立ててほしいですね
    • good
    • 0

解決済み

    • good
    • 0

>アフリカ人はダメだと言うのは人種差別ではないですか?



じゃお前が働けば外国から人は要らんでしょ

わざわざ遠いアフリカから人を連れて来るより近隣のアジア各国の人の方が近いって言ってるつもりだが

お前たち若いのが働けるのに引きこもってるから他の国から人を連れて来て働かせてるのを分かっていないのだろう
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の人口は1億2千万人です。そして食料自給率は40%です。人手が足りないから、外国人をいれようと言う考えは、根本的に間違っています。

例えば、江戸時代の人口は、3千万人でしたが、人手が足りないから、外国から人を入れようなんて、バカな事を考えた将軍様は居ませんでした。

お礼日時:2023/06/30 22:53

これは今朝うち近くで撮影したのですが、他人の車は全焼きした人種差別ではないが素直に言っただけでこういう事をやったのはほとんどアフリカ人です、特に北アフリカアラビア人彼らは民度低くて野蛮で非常に暴力である。


日本は一旦移民を受け入れるならこれはあなた達の日常生活になる、元の安定や安全な生活を失い社会暴徒化や野蛮になる。

結論移民政策は大失敗!!
「自民党は外国人労働者を大量に入れようとし」の回答画像5
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし、この焼かれた車が私のだったら、その日の夜は眠れませんね。

お礼日時:2023/06/30 22:32

自民党が扇動して、暴動を起こさせる、ということはありません。


何のメリットもありません。

ただ、「暴動が起こっても困らない」とは考えているでしょう。

スーパーや商店が襲われて略奪があったり、その辺の車が放火されたり、石や火炎瓶を投げたりでしょ。

この程度では国家転覆には至らないです。

同時多発的に爆弾が爆発して多くの死傷者が出た、ということになれば国家の威信にかけて犯人捜しをしますよ。

そうじゃなければ、「自衛してください」で終わりです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要するに、自民党が考えているのは、金儲けだけです。その結果、国民がどんなに困ろうと、知った事ではないと言う事です。

お礼日時:2023/06/30 22:46

確かにその危険性は否定できませんが、自民党が日本でも暴動を起こさせたいのでしょうか?ってのは極論もいいところかと。


 暴動は怖い(これはこれで差別)けれど、かといって労働力不足を解消するためには外国人労働者の受け入れも有効手段の一つ。物事はなんでもトレードオフなので、完全無欠の方法なんてないんではないですかね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニュージーランド(NZ)は、日本(JP)と、面積、地形、気候が、ほぼ同じです。違うのは四季が逆なのと、人口がNZは5百万人しか居ない事です。JPは1億2千万人。

もし、JPが1億2千万人も居て、それでも人手が足りないと言うなら、人口がわずか5百万人のNZはもっと人手が足りないはずです。

しかし、NZは人手が足りないなんて言うてません。JPは既に2百万人の外国人を受け入れています。もし、NZが2百万人も外国人を受け入れたら、人口5百万人のNZは、外国人に国を乗っ取られてしまうでしょう。

お礼日時:2023/06/30 22:45

>日本でも暴動を起こさせたいのでしょうか?


当然ですが、そんなことを目的にするなんてありえませんよ。
https://www.jimin.jp/news/policy/206039.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要するに、外国人を使って、金儲けをしようと言っているだけですね。

お礼日時:2023/06/30 22:36

スグ、に飛躍した話になりますね!


質問者さんは、地に足の着いた話に持って行ったらどうでしょう
今はベトナム周辺の人を対象にしている受け入れ先が日本で、アフリカの人を対象にするのはEC各国だと思うが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベトナム人は良いが、アフリカ人はダメだと言うのは人種差別ではないですか?

お礼日時:2023/06/30 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!