プロが教えるわが家の防犯対策術!

僻み、妬み、嫉み、嫉妬根性が強い人ほど平等願望、平等革命が正義(上を自分と同じ下に落とす)と信じ込む傾向が強い?

A 回答 (3件)

よほどの結びつきがない限り共産主義は無理だろうな、それでもあり得るんですよ。


家族の中では共産主義と言っても良い結びつきがあり成り立っているのです、さもなければ成り立たない場合もありますからね。
かと言って他の家庭と互いに共産主義なんて少し気持ち悪いと思うのが普通、好き嫌いだってあるし強要されるのも嫌だしね。
自由を知らない奴隷制度ならあり得るだろうが長くは続くわけがない、中国や北朝鮮が素晴らしいと言える人はいないだろう。
    • good
    • 0

共産主義は先進的すぎて、妬み、嫉みの激しい愚かな人民には達成できません。


従って、当面、先進国での共産主義革命は成功おぼつかず・・・
人類がもっと進歩して、理性を高め共存意識も高まれば、共産主義的世界統一国家になるでしょう。あと2千年ぐらいかね?
2千年前の人類に民主主義が理解できないように、21世紀の人類にも真の共産主義は理解できないでしょう。仕方なし。
    • good
    • 0

日本ほど横並び意識が高い国はないですが、


日本の共産党は暴力革命を目指さないと言っています。
共産主義が前時代的でうまく機能しないことはみな知っています
つまり共産主義を標榜するのは学習能力が低い人達か
バカをあつめて天下をとりたい先導者だけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!