プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうすれば日本人たちは日本が差別国家だということを認めるのでしょうか?

A 回答 (54件中1~10件)

認めてます。


他国が問題視しているのは、差別国家であると認めた上で、是正しようとしないからでしょう。
    • good
    • 9

差別国家の定義を明らかにすることから始めないと認めるとか認めないとかの話にならないでしょうね。

    • good
    • 8

結論としては、質問者は差別的な人間であるけど、質問者はそれを一切認めないということに尽きますね。

    • good
    • 8

No.40&No.51です。



私は前のアーティクルで「日本が差別国家だというエビデンスを少なくとも10コは提示せよ」と述べたつもりだが、スレ主は2コしか差し出せていない。

しかも、その2つも主に日本のレイシズムに関して言及したものではない。いったいどこを読んでるんだ?

スレ主は英語が分からないことは前のスレッドでも指摘したが、なおかつ10コと2コの違いも理解できないヤバい傾向もあるらしいな。スレ主にとって数字に関しては「1コ」と「2コ以上」の二系統しか認識しか出来ないようだ。

。。。なるほどね、そう考えればスレ主の今までの書き込みも納得だ。物事を数量的に把握することが不可能あるいは困難であるならば、スレ主が一部の事象で全体がそうだと勝手に決めつけるのも仕方が無い。

で、本人のメンタリティがそうなのだから、スレ主には他人の回答を受け付ける余地がまったく存在しない。そういう者に対して何を言っても詮無いことだ。

(まあ、スレ主に限らず、このサイトには似たような「質問常連者」が少なからず存在するみたいだけど)

それでは御機嫌よう。なお繰り返すけど、無駄に長くなったこのスレッドはとっとと閉じた方が良い。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

日本の順位を見てくださいよ。

お礼日時:2024/03/23 07:38

No.40です。



あのさ、ロクに英語も分からないくせに、ピント外れのサイトを紹介しないでもらえるかな。

くだんのサイトは「英国人が主人公」の内容だ。日本の在り方について何ら言及していない。しかもだ、「イギリスは人種差別が少ない国の一つだった」という調査結果に対して、疑義を呈している。つまりは、今回のネタに関して何の論拠にもなっていない。

そもそも、スレ主は「外国のデータで日本が差別国家だという証拠はたくさんある」と豪語していながら、紹介しているエビデンス(らしきもの)は一つだけってのは笑える。

「証拠はたくさんある」のならば、少なくとも10個ぐらいは提示しなさいよ。それも核心に迫った信用のおけるデータをな。

まあ、ひょっとしたら「エビデンスは、一つでも挙げておけば、それは『たくさん』存在しているいうことだ」といった謎な思考回路がスレ主の頭の中では出来上がっているのかもね。

それはともかく、無駄にスレッドが長くなっているから、とっとと終結させたらどうなんだ?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

>少なくとも10個ぐらいは提示しなさいよ。
じゃあこれで
https://www.usnews.com/news/best-countries/best- …
https://www.datapandas.org/ranking/most-racist-c …

お礼日時:2024/03/21 08:44

No.25です。


そのソース凄く胡散臭いですね。その記事のコメント欄でも批判的な書き込みがありますよ。
そもそも単一視点の調査だけでこの国は〇〇だ!と決めつけることはできないかと思います。
日本に差別がないとは言いませんが、日本と同等かそれ以上の差別のある国は沢山あります。
あなたの言うハーフや帰国子女を差別するのは日本「だけ」であると言う根拠はないのです。
そして、あなたこそ日本人は差別的であると言う偏見に基づいた質問をしているのではないですか?それこそ差別だと思います。
    • good
    • 8

>外国のデータで日本が差別国家だという証拠はたくさんありますよ。

これがその一つです。

きちんと読解できていますか?
イギリス人は差別主義を持っていないと自認しているようだけど、事実に反している、とイギリス人に対して鳴らした警鐘じゃないですか。
「こいつら人種偏見を持っているな」と感じる国民を【イギリス人に聞いた】結果がつらつらと書かれています。

つまり、あなたが示した証拠wは、「イギリス人の感想」です。あえて言えばイギリス人が差別的だという証拠です。現実的に悪い経験、印象など個々の人には色々あるので、「○○人が嫌い」は差別と呼べるようなもんじゃないんですけどね。

まぁ、中にはこの春に偏差値57(笑)というどーでもいいレベルの高校に進学する中学生のように、「韓国が好きじゃなきゃナチスと同じ」という強烈な売国思想を発露する危険人物もいますが、質問者の主張はそれとほぼ同じです。

この一文、あなたはどう訳すんですかね。
one in three people from minority backgrounds in the UK have experienced racially motivated physical or verbal abuse.

引用しているURLから適切な質問は、「どうすればイギリス人たちはイギリスが差別国家だということを認めるのでしょうか?」ですよ。

工作活動、お疲れ様でした。祖国へお帰りくださって結構ですよ。
    • good
    • 8

No.44です。



「日本人の入店お断り」看板がありますよ! 中国でね

日本人だけ非難しておいて、これには避難しないのですか?

日本人を非難して得する国は? どこでしょうね?

https://www.sankei.com/article/20230907-7RWB6RVU …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

中国じゃなくて欧米や南米を見てください。

お礼日時:2024/03/21 08:45

差別はどこにでもありんすわいな!(´▽`)

    • good
    • 8

劣等感を持った人達が、先進国の日本に馴染めないだけかもしれません。


先進国になると、差別だと思わなくなると思います。

日本人がーとかいうのを止めて、私達はという習慣をつけましょう。
    • good
    • 8
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A