プロが教えるわが家の防犯対策術!

「黒人」は差別用語ですか?

A 回答 (6件)

しかし、いつから差別用語とか煩くなったのかね、黒人、白人、黄色人種、こんなの分類であって何の差別でもない。


そんな事を言ったら国名だって差別にされそうだ、被害妄想の奴が多いんですね。
性の事にしても差別だって煩いけど、何でも有なら変態も差別できないね。
おかしな世の中だ!!
    • good
    • 6

「黒人」は漢字を使い、日本語の範囲内でしか通用しない言葉なので、差別ではありません。



もし日本語として「黒人」が差別なら「白人」も差別になります。
    • good
    • 4

「ちびくろサンボ」は復権したけどね

    • good
    • 0

じつはわれわれも黄色人と差別されてるんですよ。


白人至上主義の人からみたらね。
人を肌の色で区別すること自体間違ってますけどね。
黒人差別は、黒人は身体能力が高いから白人のやっかみからきたんですよ。
    • good
    • 1

今は差別語と見られる。

英語でniggerだし。

今言うなら「アフリカ系〇〇〇人」。
    • good
    • 1

白人


黒人
黄色人種(モンゴロイド)
普通に使います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!