プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカに来て一年以上経っている留学生です。
今まで直接的な差別を経験したことなかったですが、今日初めて直接的な差別を受けました。
今日運転してたら、後ろの車からものを投げられ、隣の車線に移って最終的に私の前にやってきて、私が右折しようとしたら阻止されて、ずっと怒鳴っていました。何に怒ってるのか聞き取れなかったのですが最後に「国に帰れビッチ」と言われて、びっくりして何も言えなかったです。こんな差別発言実際に起こるんだと思ってよりアメリカが嫌いになりました。もう少しでぶつかりそうだったのか何で怒ってたかはわからないです。大体ここにいるRUDEなやつはサングラスしてます。
こんな差別受けるとは思ってなかったのでショックです。
本当に普通に運転してただけだし、アメリカ人特にロサンゼルスの中心ならすごい酷いドライバーもたくさんいるので、自分も図々しく運転するようになったので、相手をイラつかさせたのかもしれないですがとりあえずむかつきました。
特に私の車には傷がなかったので、訴えるほどでもないですが、みなさんもこういった経験があったら聞きたいです。
批判的なコメントもありそうですが、差別発言だけはよくないです。

A 回答 (12件中1~10件)

日本人だってやってる話だから・・・


日本に戻ってきたら国内の差別についても勉強してください。

それと・・・安全のため運転する際はサングラスした方が良いですよ。
    • good
    • 0

そういう国にいってるんだし、腹も立つだろうが仕方がない。


アメリカ人というか白人と黒人は差別は許さないがそれ以外の色はそもそも人間とは思ってないから何言ってもいいと思ってるぞ
    • good
    • 0

私の30年前にイタリアに行った時に


差別を受けました「ニホンジンハタチイリキンシ」との
張り紙も見ました

日本も韓国。朝鮮人に対する差別は酷いです
自分が差別を受けて初めて気付くことが多い

レイシストは外国に行ったことがない人たちです
    • good
    • 0

このような嫌な思いを考えるとき、その原因が『その地域の特性』と言う種類のものの場合、それを避けるには『その地を離れる』『望む特性の土地に住み替える』と言った様な解しかないと私は思います。



何か声を上げたところで私(達)の力ですぐに解決できる問題ではないからです。

私は前向きな議論にはやぶさかではありませんが、傷を舐め合うと言った何も生産しない愚痴の世界は好きではありません。
やるとしたら、それなりの数の賛同を集めてしかるべき行動を起こすことで、ここで話しても何も解決には向かいません。

私は在米の長いプロファイルの様な隠居爺です。
未だに人種偏見や経済格差の大きい南部の地域に多く暮らしてきて、カリフォルニアもニューヨークも経験してきました。
そこから言えるのは上記のことです。
だから私は、私自身が希望する特性の場所を時間と手間をかけて努力して探し、そこに暮らすようにしました。
こんなこと、日本に居たって同じことです。
違う形で嫌な思いをすることなんていくらでもありますから。

声を上げれば何とかなることならいくらでも協力します。
しかし、どうにもならないことに力をかけてどうしようというのでしょう。
私はそう考えています。
    • good
    • 2

米国は人種差別大国ですよ。



1964年の東京オリンピックの時
黒人には選挙権がありませんでした。

今は、コロナや、米国の中国敵視政策に
より
アジア人が巻き添えを食っているのです。

それに、一般アメリカ人てのは
まあ、頭がかなり悪いです。

https://www.youtube.com/shorts/yqOg04YXGAk
    • good
    • 0

アメリカは、白人社会。



日本人は、アジア人で、有色人種。

白人社会では、黒人を含めた有色人種を
当たり前に、差別する。

それは、言えば、キリスト教圏で、キリストが、
白人として描かれることに、同根。
或いは、植民地支配の概念と同じ。

アメリカでは、聖書に手を置いて、宣誓する。

今さら、ショックを受ける方が、お花畑。
    • good
    • 1

日本でも国籍による差別はありますよ。


もっと露骨です。
「アメリカで差別を受けました。」の回答画像6
    • good
    • 2

私は、民生委員児童委員でして、今度、差別に関する講習会に行く予定です。

もちろん、日本国内の差別ですよ。江戸時代前から、あるとの事です。アメリカの歴史なんて、日本の1/10以下なのでして、まだまだ、文化は発展途上です。1588以後やや安心刀狩り、いまだに銃社会だし、トランプは選挙結果を受け入れないという、民主主義の基本以前のレベルの国なので、さもありなんです。
    • good
    • 0

私もアメリカで差別されました。


なにもしてないのに通報され、
警察も私の言う事は聞いてくれなくてもう少しで逮捕されそうになりました。
    • good
    • 0

差別は良くないよね





    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!