アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ杉田水脈はクビにならないのですか?丸山穂高はちょっとした失言だけでクビになったのに。
『新潮45』という雑誌にLGBTに関する下品な駄文を発表し、同誌を廃刊に追い込んだ自称「保守」の評論家がいました。陋劣な偏見への固執を「保守」と勘違いし、しかもそれを臆面もなく曝け出したために、顰蹙を買いました。それにも関わらず、クビにはなりませんでした。

A 回答 (6件)

杉田水脈の書いた文章は、「そういう風に取れば失礼かもしれない」レベルのものです。

あれを失言扱いするのも正直どうかと思います。いやあなたがそう受け止めるのを一概に否定はしませんが、ではご自身にも、普段舌鋒鋭く与党を批判している野党の人々にも、同じ基準を当てはめるべきです。おそらく全員失言まみれです。

丸山穂高の行為は、明文化されたルールに明確に違反した、ロシアとの外交問題にまでなり国益を害した、悪質度では格段に上です。
    • good
    • 0

それでクビにしたら、国がそのことを認めたことになります。


彼女の言っていることに間違いはないので、感情論とはマッチしないんです。
そしてそれは偏見では無く 、真実である事も事実ですからね。
    • good
    • 0

>なぜ杉田水脈はクビにならないのですか?




質問者様が考えている通りだと思います。

ヒント:>丸山穂高はちょっとした失言だけでクビになったのに。

↑からは、質問者様も、丸山議員の除名(≠クビ)は不当なものだとお考えなのだと思います。
「あの国」にも真面な方がいる事がわかって嬉しく思います。


それに引き換え、日本には『新潮45』という雑誌のLGBTに関する記事を曲解し、同誌を廃刊に追い込んだ自称「リベラル」のクレーマー達がいましたね。
彼らは、杉田氏の記事の全文を読まず、読んでも読解も考察もしようとせず、一部の表現のみを論い陋劣な論敵への憎悪を「人権」で糊塗し、しかもそれを臆面もなく曝け出したために、顰蹙を買いました。

私は、そんな「彼ら」を同じ日本人として情けないと思います。
(それとも、日本語の読解力がない方々だったのでしょうか)



【杉田水脈著『「LGBT」支援の度が過ぎる』を全文書き起こす】
http://blog.livedoor.jp/skeltia_vergber/archives …



誤:LGBTは生産性が無い
正:LGBTに不妊に悩む夫婦と同様に税金を投入することに生産性があるのだろうか。
T(性同一障害)はフォローするべきだが、LGBは嗜好の問題であり、障害であるTと同列に扱うべきなのだろうか。



杉田氏を批判してごりっぱな人を気取っている「彼ら」は、本当に「当事者」の為に行動しているのでしょうか。
それは「当事者」の利益になっているでしょうか。
指示を得られているのでしょうか。

『【杉田発言】ゲイ当事者(しかも沖縄県民)の意見がド正論でワロタw』
http://www.moeruasia.net/archives/49610124.html
(「同性愛を差別している!」「失礼だ!」と言いますが、当事者として全くそうは感じませんでした。なぜ当事者でない人たちが騒ぎ立て謝罪を要求
するのでしょう。)


『LGBTの演奏家が演奏会、ポスター自作「業界初のおネエ系バスドル降臨!」→辛子玉の団体が中止に追い込む「おネエ系という言葉は差別」』
http://www.moeruasia.net/archives/49606302.html
(反ヘイト団体のりこえねっと、LGBTの方の演奏会に不快だとクレームつけ中止に追い込んでしまう

意味のない言葉狩り
その本人が差別と思わず使ってるのに)


『【LGBT差別()】当事者から不満爆発「勝手に同性愛者代表を名乗り、同性愛者は生き辛さを抱え~など嘘八百」「在日と同列カワイソーな弱者扱い。大変な侮辱」「権利だの差別だの主張してない、迷惑」』
http://www.moeruasia.net/archives/49601115.html
(LGBTの集まりでなぜか反原発や反基地の連中がたむろするっていう。)


『【画像】大坂の杉田水脈議員抗議デモ、上から撮った写真が無慈悲wwww 演説に慰安婦問題も登場wwwwwwwwww』
http://www.moeruasia.net/archives/49610354.html


『【正体バレw】LGBTパレード公式、中央に「安倍やめろ」を掲載してしまい炎上「安倍さんがLGBT排斥でもしたの?」「応援したくなくなる」』
http://www.moeruasia.net/archives/49603699.html


『【LGBT】「一部の奴が騒ぐとこうなる」困ってるのは当事者‥分かりやすいマンガが話題に』
http://www.moeruasia.net/archives/49610330.html
(LGBTさん 「正直言うと特別扱いされなくても良いです」
左翼「それは許さん」 ・・なぜなのか?)



選挙が近づいてきましたね。
でも杉田氏は衆議院ですよ。
「なぜ杉田水脈はクビにならないのですか?丸」の回答画像4
    • good
    • 0

丸山の方が、逆鱗に触れる、良い質問だった。

    • good
    • 0

まだクビになってないけど・・・

    • good
    • 0

極めて正論だったからではないのかな? クビにしようがないと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!