アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は日本人です。アジア人差別がアメリカで問題になっていますが、超絶美人で可愛い人や超絶イケメンでも、差別するのでしょうか?
ド真ん中タイプでもアジア人ということには変わりないから、差別しちゃうのかなぁー

A 回答 (4件)

やはり差別されるでしょう。

 嫉妬からくる差別もありますから。
    • good
    • 0

そんなこといちいち考えてもしょうがないです。



アジア人差別が問題というかニュースになるのは、それが少なくとも表向きにはそう滅多に無いことだからです。

ごく僅かしかいない人種差別主義者について、その内面まで考えてみても、たぶん一般化はできません。

それとは別に、アメリカ人の美意識は、日本人とはだいぶん違います。日本でイケメン男性という扱いでも、そうとうゴツい人でなければ、あちらでは中性的な人、ゲイっぽい人と見られるだろうと思います。同様に日本では可愛いと称賛される女性も、あちらではいささか子供っぽい人扱い、メインストリームの美人ではありません。
    • good
    • 1

差別してると言っても、全員が差別してる事を意味してる訳じゃないから、”差別する”でしょうね。


美人だからちょっとした失敗は大目に見ちゃう・・とか男性目線であるとしても、女性なら関係ないでしょ。
イケメン・・ったって、結局同性なら関係ない。
    • good
    • 0

アメリカの差別は、


アジアの差別とちょっと質が違いますよね。

アジアの差別は、口がメイン(ヘイトスピーチ)なものが多いですが、
アメリカの差別は、いきなり手を出すものが多いです。
で、ターゲットは、弱いもの(女性や老人)に対してが
ほとんど、です。

>アジア人ということには変わりないから
そうですね。
ただ、手をだすわけですから、「相手を見て、選んでる」のは
間違いないですね。
いじめと同じですかね。
反撃されそう、、、負けそう、、、って感じる相手には
いかないですから。

見た目だけでも、
コロナ蔓延の恨み?でいきなり攻撃する人は、
中国人かどうか?も確認せずに、アジア人という括りで
攻撃してますから、
「なんとなく」でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!