プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察官に暴言、圧力をかけられました、
警察官が凄い形相で胸から当たってきたので、防御のため両手を前にそれが、ほんの少し警察官に触れました、すると警察官は公務執行妨害だと、恐怖を感じましたね、私はリュウマチで関節も悪いし、老齢です、警察監査、弁護士に行けば警察官の責任問えますか? 隣人問題で相手方に話に行くと途中で警察に脅されてると電話、私は脅してません
 よろしくお願いします

A 回答 (3件)

■警察職員の職務執行についてのクレームは制度上、


公安委員会が受け付けています。

実際の警察官へのクレームは警察本部の監察室が効果的です。

不当な取り締まりや職質と感じたら、事前に警察手帳の提示を
求めた上で、証票の番号を控えましょう。

また、警察官の階級章が組み込まれた胸のバッジには、
個人の識別番号が記載されています。
5ケタのうちアルファベットが所属、番号が個人の識別番号。
この5ケタの英数字でも問い合わることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうごさいます
大変参考になりました

お礼日時:2022/10/24 18:01

私は脅してません・・・言った言わないは録音が無ければ無効です


又は、被害者の意見が用いられます。

ほんの少し警察官に触れた・・・・
言い争いのさ中ですから、公務執行妨害になります
リュウマチも関節も老齢も関係ありません
警察官の責任は問えません
いい警察官なら、問題にしないがね。

喧嘩は血圧も上がりますよ、
悟りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

録音は撮ってますよ 
警察官が怒り狂って
私の胸を警察官の胸で押してきた
リウマチ(免疫障害)で転ぶと大怪我の恐れがあるので、私は両手をとっさに前に出した、そこに警察官が胸を当ててきた、警察官がこちらに当たって来たのです
あなたの主観の皮肉なご意見はいりません

お礼日時:2022/10/23 12:34

警察官も結構ヤバい人いるので気をつけてください


この人マジで警官か?って思うような人います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに居ますね、めったなことはないと思いますけど、拳銃も所持してますから、あんなけ興奮させると一瞬ではありますが怖かったですよ
ありがとうございました

お礼日時:2022/10/23 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!