プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて投稿させていただきます。
当方、22歳の社会人1年目の女性です。
大学時代から交際をしている方との結婚について相談させていただきます。
彼は24歳、警察学校を卒業したばかりの新米警察官です。いずれは結婚を…という意識で交際しております。
彼のご家族には気に入っていただけているようで結婚には賛成してくださっています。私の両親も反対ではないようです。(彼の人柄を良く思っているようで。)
彼が沖縄、私が大阪在住なので常にサポートできないことが気になっております。
一刻も早く彼の下に行きたい気持ちはあるのですが、やはり金銭的に生活できるのかという不安があります。
関係者の方、配偶者が警察官の方に何かアドバイスをいただけたら幸いです。
また、警察官の平均結婚年齢は約何歳なのでしょうか?
長文失礼致しました。

質問者からの補足コメント

  • 金銭的に生活できるのか不安、という件に関して記述不足でした。
    社会に出たばかりの我々でも自立して生活ができるのか不安でした。結婚となると私が嫁ぎ先で再就職かパートか専業主婦の選択となるので。

      補足日時:2015/09/26 11:10

A 回答 (6件)

すみません補足ですが、泊まり勤務の時は私達が小さい頃はやはり少し心細かったそうです。


なので子育ては少し大変かもしれません。
あと、うちの場合は特例?かもしれませんが社宅などには入らず、ずっと父が転勤しても何時間かかっても30年自宅から通うスタイルでした。
    • good
    • 1

父が元警察官です。


絶対大丈夫です、家計は安泰だと思います。
うちの母は結婚してから専業主婦で毎月家計費40万ももらっていましたから。
ただ、だいぶ昔の話で初任給は7万円でみかん箱でご飯を食べていたなんて話も聞きましたが(笑)
警察官と結婚したかった私からしたらうらやましい限りです。
お幸せに!
    • good
    • 1

お子様が誕生するまでは お仕事していた方が気がまぎれるかも。


もちろん すれ違いにならないような職場を選ぶ必要が有るんだけど。
というより
配属場所によっては
ご夫婦が共に立場上警察官で居なければならない事もあるようです。
駐在所勤務は ご夫婦が鉄則です。
それまでは 働いていた方が無難。
片りんより両輪の方が走りやすいものね。
今のお気持ちがあれば 何処へ行こうがどうしようが
素敵な家族を築けると思います。
何度も何度も失礼しました。
幸せにネ。素敵なお嬢さんですね。
出来ない事を我慢するのではなく
儀両親様に甘えられるところは甘えて
少しずつ出来る事を増やしていかれますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の回答ありがとうございます。
夫婦共に警察官でなければならない部署があるなんて知りませんでした。かなり特殊な部署なのでしょうか?
彼のご家族も本当に優しい方達なので上手く関係を深めたいです。向こうでの再就職も考えていきます。

お礼日時:2015/09/26 12:19

~金銭的に生活・・・~



ご両親も納得されているご様子。

世の警察のお仕事のみなさん、
きちんと生計をたてています。

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
新しい家庭を築きあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに危険度は高いですか、職としては安定したお仕事ですよね。
早く彼とご家族の近くに行きたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/26 11:18

警察官の妻としての勤めがいっぱいあるようです。


まずは待つ事に耐えられるよう(帰れない日が多くなるから)
ご自分の趣味を充実させてくださいね。
素敵な家族になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、大変な勤めがあることは承知の上でも想像がつかないことばかりです。早く共に生活をして理解していきたいです。

お礼日時:2015/09/26 11:13

気になるよね。


心配だよね。
でも
誰が見ているか分からないこういう場所での質問とか発言は
彼に悪影響を与えますよ。
どんな職業でも 結婚した後の生活は 主様次第。
上手に遣り繰りして家庭を守る事を常に考えていれば
どんな職業でも大丈夫です。
派手な事を望まない限り結婚生活は円満だと思います。
奥様ともども世間の興味の中に居る事を忘れなければ良いのです。
警察官の不祥事があるたびに
いろんな規制のかかった生活を望まれる職業だと思いますよ。
ご近所の方を見ていて 常に感じていることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公の場にて相談させていただくことに悩んでおりましたが、先日彼のご家族に良くしていただいて気持ちの箍が外れていました。彼を支えることのできる人間になろうと思います。立派な仕事をしてくれている彼を尊敬、尊重していきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/26 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!