プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様のご意見をお聞かせください。
結婚をしようと思ってますが
賛成ですか?
反対ですか?

【私】
24歳
社会人2年目
ブライダル業界勤務
激務
残業多い
平日休み
実家住み

【彼氏】
25歳
社会人2年目(浪人のため)
年収350万ほど
土日祝休み
残業少し
独身寮住み
今年の4月から異動で名古屋に。
4月から営業職

【二人のこと】
バイト先の仲間
今年の1月初めに付き合う
お互い社会人2年目
貯金はほぼなし
関東と名古屋で遠距離
月1と長期休暇会えるくらい
休みが全く合わないので会えるときも数時間又は泊まり
丸々1日は夏休みなどのみ

寂しいのと交通費がかかるのもあり、結婚しようと話してます。
私はブライダル業界に就職しており不定休のため土日休みの彼とは全く休みも合わない状態です。
仕事も激務で残業が多く、彼のいる名古屋の店舗に異動したいと考えてます。
彼は今年4月から営業なのでまだ半人前の状態です。
私に関しては異動をしても平日休みのままです。

お互い貯金はあまりないので
結婚式や新婚旅行は結婚してから貯めてやるということになります。
最初は同棲という話でしたが、彼の会社の社宅に住むとなると同棲では認めてもらえないのもあり、それなら結婚という話になってます。

遠距離もなくなり今の激務の店舗からも抜け出したいという気持ちが大きいです。

周りや会社の人に
4月から異動になったとなると新人みたいな状態で半人前なのに家庭も仕事も両立できるの?
営業として独り立ちできてからするべきでは?
ある程度貯金がたまってからのほうがいいのでは?
遠距離恋愛で会う時間も短く合う回数も少ないのに、そんなに早く結婚して大丈夫?まだわからないことが多くない?
などと言われてます。


もし、この質問を見られてる方が親だとしたら賛成しますか?反対しますか?
反対だとしたら、どういう条件なら賛成とかありますか?
色んな意見をお願いします。

A 回答 (7件)

目標立てたら!? 例えば30歳まで今のままでお互い貯金する!       彼氏の土曜祝日に入れるバイトしてもらって貯金にまわしてもらう!                     計画立てて親に話したら理解してもらえるかもよ!               あとどちらがギャンブルしてるなら絶対無理!  今のかれの年収じゃキツイかな。

 
もちろん2人ともギャンブラ〜なら尚更無理
    • good
    • 2

結婚しましょう。

愛があれば、何とか成ります。勢い、タイミング大切です。チャンスは逃しては成りません。結婚してもいい人はそんなに現れません。
    • good
    • 2

反対ですね。



寂しい、交通費がかかる、だから結婚。

あまりにも安易です。

結婚して60年一緒にいることになるのですよ。

あなた実家暮らしで、仕事は激務、残業多いんですよね。
家事はほとんどやってないのではないですかね。

彼は営業職でしょ。
残業は多くなるでしょう。

結婚して毎日の家事はどうするんですかね。

2人とも貯金がほとんど無いということですが、何に使ってるんですかね。

将来設計もまるで無くて、癒やしが欲しい、交通費がかかる、というだけの結婚では破綻は目に見えています。

同棲から始めた方が実生活が分かると思いますけどね。
    • good
    • 4

うん、がんばってねー

「反対か賛成か」の回答画像4
    • good
    • 1

結局いろいろと悩んでしまってる時点でタイミングが良いとは言えませんね…


あなたが会社を辞めて名古屋で専業主婦として生きていくのもありですが年収350万だと少し不安だなと自分や親だとしたら不安になります。
営業で独り立ちというのはよくわかりませんが、家庭にどのくらい労力を割いてくれるかは所属している会社によるのではないでしょうか。
福利厚生がしっかりしている名の知れた会社なら独り立ちするまで待たなくとも家庭にも時間を費やせると思いますよ。
    • good
    • 1

結婚しましょう。


 そして可愛い赤ちゃんを産んで育てましょう。
「反対か賛成か」の回答画像2
    • good
    • 2

辞めましょう、悩むのはさほど好きでないと言うことです。


本当に好きで一緒になりたければ悩みません
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!