プロが教えるわが家の防犯対策術!

月の自由費(いわばお小遣い)が1万円ってみなさんどうですか?少なすぎますかね?いま結婚のために少々無理な貯金をしてるので、こんな感じです。

A 回答 (8件)

私はずっと、月1万円の小遣いです。


普段は、ジュースとかの飲料代くらいしか使わないし
あとは、買ってもお菓子くらいだからね。
余計な買い物さえしなければ1万円でも余ります。
ただ、自分が欲しい高額な物になると買えないので、今は株とかやってて
その利益分が自分のお小遣いになるって感じです。
株で儲けられれば、小遣い増えるし、損したら1万円のままなんですよね。
なので欲しいものを買うためには勝たないといけないわけですよ。
    • good
    • 0

お小遣いって必要経費以外に質問主様は何に使うの?


ライフスタイルは人それぞれだから。
他人から見て無駄な物に使っていたりとかありそう?
それによって多いか少ないかの判断が出来ると思うけど。
    • good
    • 0

一体なにに1万円も使う予算を組むのですか?


小遣いは不要なものに使うお金なので、
基本不要だとおもいますけどね。
    • good
    • 0

1日300円!


今厳しくした方が、後々家の経済が上手に回るでしょ
    • good
    • 0

多いと思います。

自分はお小遣いゼロなので
    • good
    • 0

なんだ、俺の倍か、使いすぎだろ

    • good
    • 1

良いと思います。



結婚後は妻と相談して、もう少し増やした方が良いかと。ガッチリ決めないで、時々変更できるようにしておくといいです。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

無理な貯金なら仕方がない


結婚したらもっと苦しいかもしれませんから
生活レベルは上げない方がいいです
結婚資金をためると言った娘は実家で殆ど過ごして
必要なものはすべて親に買ってもらってました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共働きの予定なので、なんとかやっていけるかなという考えです。必要なもの買ってあげられたんですね、うらやましいです

お礼日時:2024/03/20 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A