プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25の娘に親が県外に同行するのって過保護?

A 回答 (12件中1~10件)

娘さんと同い年の女です。


私は家族と一緒に行動するのが大好きなので、普段から一緒に買い物したりドライブしたり遊びに行ったりもします。
一緒に出かけること自体は好きです。
ただ私だけかもしれませんが、自分だけが好きなイベントとか、一人でここ行きたいと思ったりすることも結構あるのでついてこられるとめんどくさい時もあります。
一緒にいたら口出してきませんか?
それは余計なことだとか、違うとかって始まるとめちゃくちゃうざいです。
ただ心配してくれてるのはわかるので、たとえばどこに着いたら連絡ちょうだいとか、帰る時は今から帰るってラインしてとか連絡はまめに取ってもいいと思います。
私もそうしてますし、親がうざいと思うくらい連絡しますよ笑
今帰るとか、バス乗ったとか笑
過保護といえばそうかもしれないですけど、子供としては言われると少し安心もします。
行く時に気をつけてねって言われると、何気に心に留めて置きますから言って送り出してあげてください。
    • good
    • 0

家庭内のことなので、一般的なルールや常識はあてはまりません。

但し25歳の本人が嫌がっているのなら、考えてあげるべきでしょうね。
    • good
    • 0

親父が県内では知り合いに会う可能性があり、リスク回避のために、娘を県外に連れて行き、ホテルで近親相姦をするんでしょ?


まあ、過保護を超えた行動ですね。
    • good
    • 2

過保護上等!


大切な子供は、幾つになっても大切なんです。
    • good
    • 0

どんな用事でも付き添うと言うなら、過保護を通り越して異常です。

    • good
    • 0

親が全部金払ってくれるなら、ケースにもよりますが歓迎でしょう


カネヅルは大事にしないと
    • good
    • 1

そんなにどこに行くか、何をするかによる。

    • good
    • 0

若い女性が一人でいると襲撃されることが多いので、ありじゃないでしょうか。


なにせコンビニでアイス買うのにも気を使うご時世です。
    • good
    • 0

娘さん本人の判断次第。

    • good
    • 0

何をするか…によります。


距離にもよります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A