アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全く結婚できません。
地方から上京して4年目、26歳になるものです。
元々同棲して結婚する予定の人がいましたが浮気され全部破棄。

それから恐らく7人くらい?と付き合いましたが、どれも上手くいかず。(浮気されたり、年齢詐称されたり、DVだったり。)
結婚の話を持ちかけられたと思ったら実はバツイチだったり…思い切って結婚相談所に行きましたが1ヶ月で成婚してしまい、性格が合わず私から断りました。

今付き合っている彼も幸せになれそうになく、お別れする予定です。(家事してくれない、付き合った瞬間元カノについての嘘が発覚)

顔面は自分で言うのも何ですが、六本木ラウンジで働けるレベル(働いてないけど合格した)だし、性格も純粋で明るいとよく言われます。ただ精神的に弱く休職中です。。
地方の子はみんな出産してるのに、何故結婚できないんでしょうか?どうすれば結婚できますか?!

A 回答 (13件中1~10件)

既婚男性、婚活カフェを手伝っていた経験があります。



なんで結婚できないか?
それは質問者様が「結婚したい」という前提で男性を選んでいるからです。

>それから恐らく7人くらい?と付き合いましたが

元々同棲していた時がいくつの時だったか分かりませんが、23歳で同棲解消したとして、26までの3年間で7人というのはかなり多いです。

それだけ、質問者様の容姿がよく、機会に恵まれている、ということなのかもしれませんが、そもそも「女性に自分からアプローチできる男」は、女性慣れしていて、浮気も年齢詐称も平気だし、女性を下に見ていてDVも多いのは当然です。

女性達は案外気がついていませんが「女性の人格を尊重する」男性なら、そう簡単に声をかけてこないことはよく考えればわかることだと思います。

つまり、質問者様は「結婚したい」という前提で、男のアプローチを受けている(または自分から誘惑する)のですが、それはつまり「軽い男」ばかりだということです。

26歳なら30歳までは4年あるので、じっくりと腰を据えて「自分の幸せに見合う誠実な男性とはどんな人か?」をよく考えることをお勧めします。

どうしても「チャラチャラした金持ち男性」が良いなら、残念ながら浮気やDVはある程度覚悟することです。
 なぜなら「勝ち組男性」は女だけでなく負け組男も下にみているからです。

逆に「誠実な優しい男性」を求めるなら、女性に声をかけてこない層にたくさんいます。そちらのほうに目をむけられるかどうか?が今質問者様に問われている部分だと思います。


それと、運よく「結婚したい男性」が見つかったなら、質問者様がその彼に対して行うべきことが一つあります。それは「彼に対して、添い遂げる覚悟を見せること」です。

容姿がよい女性は、多数の男性からのアプローチを受けやすいので、男性の側も浮気などを疑います。つまり「この女性は僕と添い遂げる覚悟があるのか?」ということを疑うわけです。

この疑いが晴れない限り、結婚には絶対に至りません。なぜなら女性同様に男性も「自分の人生をかけて、伴侶を探している」からです。
    • good
    • 3

>>顔面は自分で言うのも何ですが、六本木ラウンジで働けるレベル



→ほんとうに結婚願望があるのかな
その程度ならいくらでもいるがね
    • good
    • 0

男運が悪かったんだと思います。


同棲して結婚する予定の人がいたけど浮気され全部破棄。そこから何もかも上手くいかなくなったのかな?
あと理想が少し高かったりしませんか?

でもまだ26歳と若いので、焦らずこれから良い人と出会うかもしれません。
顔も良くて性格も明るい貴女なら、きっと素敵な人と出会えると思います‎|•'-'•)و✧
    • good
    • 0

結婚は縁



全て縁です
あなたはまだご縁のあるかたに
出会えてないだけです

まだ若い
焦る必要は全くありません
    • good
    • 0

何かが間違っている。


貴方の話では、4年間で最初の彼を含め、合計8人と恋愛(=セックス)している、ということですね。
恐らく、すぐに股を開く、危ない女というのが見えて、男は結婚しても浮気されると思ってしまうのではないですか?
あまりセックスをしないように注意したらどうですか?
    • good
    • 1

あなたの理想が高すぎるから。


あなたより高スペの男は無理なんだから、同等スペの男を狙うこと。
    • good
    • 1

結婚結婚て焦っても出来ません。

    • good
    • 0

見極めが下手だからですね



顔で寄ってくる、金で寄ってくる人は貴女を幸せにはしません

そこの見極めです

超美人なのに浮気されるなんて余程目利きが悪いですね


運転下手クソなのにスポーツカー乗ってるみたいな感じですね
    • good
    • 1

理性でそれを否定しても


上手く行かないような人(=モテる人)を本能的に好きになるタイプなのでしょう。
多分自分で選んでいる限りずっと同じようなことを繰り返しますよ。

ですので本能を否定し、周りの歳上の方がこの人なら良いという方とご結婚されてはどうでしょうか。
多分その人のことを好きになれないでしょうけど。
    • good
    • 0

>何故結婚できないんでしょうか?


なんだかんだ文句が多い。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!