dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【至急】 死にたいと思うくらい辛いです。

現在彼氏がいないのですが、私自身結婚願望が強く

このまま結婚できなかったら…と思ってしまい
病んでいます。

アプリや合コンなどで出会いを探していますが
すぐには上手くいくはずもなく、、、
さらに落ち込むを繰り返してます。。

アプリも、彼氏作るぞ!と入れたら
焦ってしまい余裕がありません、、、、

4ヶ月前にアプリで知り合った彼と
2ヶ月で別れたのもあり
長続きしない自分にも嫌になります。

周りの友達が結婚、出産してるのを見ると
比べてしまい辛いです。

この不安感、将来への絶望感どうしたらいいでしょうか…?ほんとにしんどいです。

24歳、女です

A 回答 (20件中1~10件)

普通の男なら、こんなことぐらいで死にたいと思う女なんて嫌ですよ。


ただただ面倒臭い。
自分を省みることぐらいしたら?
    • good
    • 3

不細工なんですか?


女性は売り手なんで簡単に結婚できると思いますけど
    • good
    • 1

そんなんで、死ぬのは考え浅い!もったいない!いないけど、1人で、明るく生きれるように趣味などを楽しむとかをしてみては。

    • good
    • 0

誰でもいいから結婚したいと言うわけではないので、結婚する意思がある男性と出会う必要があります。

そうなるとやはり結婚相談所ですね。
    • good
    • 0

周りが結婚してるから結婚したいのか、そのあたりですね。



将来ってまだ24ですから、大丈夫ですよ。

絶望感ってのはもっともっと辛い出来事おきた時です


人生始まったばかりですから、頑張ってください。
    • good
    • 1

物事っていうのはそれを探そうとすればするだけ遠ざかっていってしまうんです。


結婚したい結婚したいって思っていると結婚できなくなってきますよ。
仕事でも勉強でも趣味でも何でもいいですけど何か夢中になることをやってそれに集中してください、それによって相手が見つかるかもしれませんし何か変わるかもしれません。

彼氏が欲しいとか結婚したいとか思う事は素晴らしいと思いますよ。

頑張ってほしいと思いますけど頑張るとやはり遠ざかっていってしまうもんなんですよ。

24歳ならまだまだ大丈夫です!

男性からのアドバイスとしてはとにかく女子力を磨くと言うことです外見だけでなく心もと言うことです。

きちんと素晴らしい女性になれば向こうからやってきますよ。
やたらめったら探したりするのはやめましょうまぁマッチングアプリぐらいはやってもいいのかな時代的に。


大丈夫ですよ素敵なお相手が見つかります!
祈ってます!
    • good
    • 0

結婚に夢を見過ぎな気がします。



結婚がしたくて結婚しても、思うような暮らしは待っていないのではないでしょうか。

彼氏と2ヶ月で別れて結婚できるか不安ということですが、結婚してしまったら離婚するのにはそれなりの労力がいるんですよ?
戸籍にも残ります。

急いで結婚して、合わなかった時にしまったと思っても遅いのです。

幸せになれる相手をうまく見つけることができた人が結婚して幸せになるんであって、短絡的に結婚がしたい結婚したら幸せになれるとだけ思って結婚しても、幸せになれるとは到底思えません。

結婚を目標にするのでなく、長く一緒にいたいと思う人をちゃんと探すところから始めるのがいいと思います。
    • good
    • 1

お見合いしてはどうですか?


ただ24でがっついていたら、わけありと思われそうですね。
    • good
    • 2

こんばんは。



たぶん、彼氏を作ろうとするのをやめてみたら良いと思います。その方が結局早くできますから。

ちょっとだけ自分の話をしますね。

私は恋愛に関しては相当恵まれたほうです。別にイケメンでも金持ちでもなく、女性全般にモテたことは全くないんですが、付き合いたいと思う相手はだいたい身の回りにいたし、付き合えたし、結婚もそれまで出会った女性の中で別格に好きな人とできました。

でも私、仮に自分が独身で20代で、マッチングアプリを使ったとして、彼女を作れる気が全くしないんです。というのは、「作ろうとして作る」には、それなりに分かりやすい強味が必要だからです。
先ほど書いた通り、私はイケメンでも金持ちでもありません。なので、赤の他人の女性には「私を選ぶ理由」が何もないんですね。

じゃあどうやって彼女をつくってきたのかというと、友人だったり、ネット上の知り合いであっても長く恋愛とは無関係にやりとりが続いていて、お互いの考え方をよく知っている人と、何かいい感じになって付き合った、という形です。お互いの顔も知らないし年収も知らないけど、考え方や物腰は好きだ、という関係から恋愛に発展していきました。

マッチングアプリは、向く人向かない人がはっきりあるツールです。恋愛のやり方はそれだけではありません。そこで戦えない人が恋愛弱者かというと、別にそんなこともありません。

体の関係に置き換えると分かりやすいと思います。いきなりナンパで「今晩どう?」と女性誘ってOKをもらえる男性は少ないです。
でも、ナンパで女性を落とせはしないけれど、女性と付き合って、女性に「抱いて欲しい」と思わせることのできる男性はたくさんいます。

ナンパがうまく行かないから自分はモテない、ダメだ、と思う必要がないのと同じように、マッチングアプリでうまく行かないから自分はモテない、結婚できない、と思う必要もありません。

まずは、「恋愛と関係なく男性と友達になれる場所」はどこか、と考えてみて、それを増やしてみたら良いと思います。
    • good
    • 2

24歳なら超売れ筋年齢です。

マッチングアプリやりまくる、公設結婚相談所が信用できるらしいですよ。すぐ決まりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A