プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
21歳の大学生女です。
現在1年ほどお付き合いしている彼氏がいます。
彼氏は社会人で22歳(同い年)です。

彼氏には、私と付き合う前からアイドルになりたいという夢があったそうです。
彼氏がアイドルになりたい理由は、「自分のことを好きでいてくれる女の子のファンがいて、その中で自分が好きな歌とダンスをしてステージに立ちたいから!」です。

彼の前職は、アイドルとは関連性のない職業でしたが身体の不調により諦めざるを得なく、挫折しました。ですが、転職を経て現在は地下アイドル事務所の運営側で働いています。

去年の11月に「自分の夢はアイドルなんだ。この夢を22歳という年齢で目指しているのも馬鹿らしいと思われても構わない。そしてアイドルは女の子と交流したり、女の子のファンがつく仕事だから、つらい気持ちにさせてしまう。中途半端に自分の夢を追いたくないから別れてほしい。」と言われました。

私は別れを切り出された時に、とてもショックでした。そして一晩中信じられないくらい泣いて、それを横で見ていた彼氏が「そんなに泣かれたら別れられない。」と言って、一旦はお付き合いを続ける方向で話がまとまりました。
ですが、後日「俺は夢をこれからも追い続ける。そしてもし夢が叶ったらその時は別れてもらう。俺は別れてほしいと言ったけど、付き合い続ける選択をしたのは、そっちだからね。」と言われました。

彼氏はスタイルがとても良く、一緒にデートをしていても女性の視線を感じます。そして彼の人柄もとても向上心が強く素敵だと思っています。
そして、私自身そんな彼に惹かれて同棲もこれからしていきたいと本人に話していましたし、結婚願望も強いことは彼は知っています。
将来の話を、本当は夢を追いたい彼氏に話してしまっていて負担になっているとも知らず、反省しています。
彼本人は、結婚願望はなく、仮に将来私と結婚したとしてもアイドルになりたかった。という後悔を一生引きずることになってしまうと言っていました。
矛盾しているかもしれませんが、彼には夢を追いかけるリミットを自分で設定しているそうです。25歳までにアイドルの夢が叶えられなかったら、諦めると言っていました。そしてその時は、きちんと仕事をして30歳手前で結婚したいとも言っていました。
なので、後3年間はアイドルのオーディションを受けまくって悔いのないように頑張りたいということだと思います。

そして彼氏は現在、地上アイドルのボーイズグループのオーディションを受けています。
一次選考、二次面接と通過していて後4回ほどの審査を合格すればアイドルになる夢が叶えられるそうです。

本当は一緒に喜んで応援しなきゃいけないのに私とのお別れのカウントダウンが迫っていると思うと、とても不安定な気持ちになり涙が止まりません。
彼氏も、私がアイドルになってほしくないのは十分理解しています。
また別れたくないという、自分のことしか考えられてない自分にも嫌気がさします。
このような経験は初めてなので、とても戸惑っています。

長文かつ分かりにくい文章構成になってしまい、申し訳ありません。
是非みなさんのご意見や経験談をお聞きしたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

いいじゃん、いいじゃん、手放せば必ず次現れる。


この恋愛の修行が終わったのだから
執着せず離れましょう。
難しいけれど、受け入れたら乗り越えられるよ。大丈夫。
    • good
    • 1

貴女が、彼のことを本当に愛してるのなら、



彼の夢が叶えられるように別れてあげましょう!

貴女と彼の向かってる方向性が全く違ってますから、、。
    • good
    • 0

結論から申しますと別れた方が無難です。


残念ながらあなたのお話しから察するに彼氏は、あなたの事を大切に
していません。

女性は、愛するより愛される方が
幸せです。

今よりさらに
あなた自身が魅力的な女性に進化する事の方が大切だと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

つらい・・・

さっそくご回答いただき、ありがとうございます。

そうですよね、女性は愛される方が幸せ。ということも本当にその通りだと思います。。
毎日泣いてばかりいる自分もとても惨めです。

自分の中で改めてよく考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/04 02:18

詐欺師に騙されてますね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!