プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一生独身男=結婚したくてもできなかった非モテ負け組男というレッテルを貼られるのですか?たとえ望んで独身であってもですか?

A 回答 (5件)

その人の社会的地位によります。


いかにもモテなさそうなおっさんがいい歳して独身ならそういう目で見られることもあるでしょう。逆に女性にモテモテのイケオジなら何か別の問題があったとしても意図的に独身でいると思われやすいでしょう。
    • good
    • 3

運悪く、希望女性に巡り逢えぬ


不幸な星の下を
歩いたのかも。

必ずしも
多数決が正しいと
いう誤った判断を
されぬことを
望む。

個々に違う気もする。


生涯独身のはめになれば
いなくても
済む修行を
積む道を
歩くのも手。

独身貴族も
また楽しからずや。

美川憲一さんも独身ですね。
    • good
    • 1

非モテ負け組とは思いませんが、40歳を超えて独り身だと、人間的に問題があるんだろうなとは思いますし、中年以上の未婚者は思考や行動が幼い人が多いのは確かです。


ただ、いくつになっても見た目に気を使い小綺麗にしている人は結婚歴に関係無くカッコいいです!
    • good
    • 0

いまは独身多数ですから都会では問題ありません。

僕は京都ですが、少し田舎なんで40の独身男性はビミョーな立ち位置です。
    • good
    • 2

イイエ、全く。



結婚した男性から本気で一週間位独身を変わってくれと頼まれたり、羡ましがれたりします。

結婚してない事が何故負けになるのか理解できません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A