プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生涯独身を貫いた方に質問です。

1.これまでの人生を振り返って見て、やっぱり結婚すればよかったと後悔しますか?

2.「恋愛すれば良かった」「独身飽きた」と気持ちが折れてしまうのを耐えてなんとか独身を貫けた秘訣を教えてください

3.今現在29歳独身で一人暮らしの男で、「恋愛はもういい」「結婚する気もない」って感じで生涯独身を貫こうとしているんですけど、何かアドバイスありましたら教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

まだ生涯終わってませんが(笑)


①後悔しません
②結婚とか向いてない気質なので*恋愛はしました
③何もありません それでいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

お礼日時:2023/09/11 20:18

生涯独身を貫いた方に質問です。


  ↑
途中で挫折した者ですが。



1.これまでの人生を振り返って見て、
やっぱり結婚すればよかったと後悔しますか?
 ↑
どっちの人生もあると思いますヨ。
ただ、一度結婚の味を知ると
独身は辛くなります。



2.「恋愛すれば良かった」「独身飽きた」と気持ちが折れてしまうのを耐えてなんとか独身を貫けた秘訣を教えてください
   ↑
独身を貫くつもりでしたが
人生、思い通りにはならないモノです。
この女性を幸せにしたい、と考えたのが
運の尽き。



3.今現在29歳独身で一人暮らしの男で、「恋愛はもういい」「結婚する気もない」って感じで生涯独身を貫こうとしているんですけど、何かアドバイスありましたら教えてください。
 ↑
無理して肩肘張ることはありません。

基本独身だが、良い人と巡り会えたら
結婚、
という具合に柔軟に考えたら良いと想います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

お礼日時:2023/09/11 20:18

1 もちろんするはずもありません


2 耐えて?好きで選んだのに耐えるも何もありません
3 積立年金を入ってます。ある程度のお金は必要です
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

お礼日時:2023/09/11 20:18

3,自由な人生を送りたければ、一人の人生の方が良い。



>・・・って感じで生涯独身を貫こうとしているんですけど、・・・
自分の事は自分で何でも出来れば問題なしです。

自分で食べたいものを自分で作って食べて、寝たい時に寝れる。

一人の生活が長くなると、他人との同居が窮屈に思えてきます。

最初は愛情で越えられた事も時の風化が人の心を変えて行くようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

お礼日時:2023/09/11 20:18

生涯独身→変人であまり関わり合いになりたくないとしか思えない。


実際そんな人が多いからね。笑
仕事も非正規が多くて独身の人って
見た目も あぁなるほどねって感じだし
話しても全然面白くなくて、話が続かないし、キャラがないんだよね。
そんな人間になりたくなけりゃ、傷つくのを恐れてないで
頑張って相手を見つけるんだね。
以上 参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

お礼日時:2023/09/11 20:19

生涯独身を貫くことを決めた一人の非婚主義者なので回答する権利は無いかも知れませんが、



1.後悔したことはありません

2.そもそも異性は固より日本社会を期待してませんし、信用していません
気持ちが折れるも何も信用も期待もしていない対象に対して後悔を感じる理由もありません

3.もしほんの僅かにでも結婚したいと思うなら行動した方がいいです
私は異性に対して微塵も期待せず、また信用もしていない為に今後一生独身でも何の後悔もありません
ただし、後悔先に立たず、私みたいにそもそも恋愛や結婚以前の人間と違い、単なる強がりであれば恐らくは後悔することになるでしょう
結婚はコスパ最悪で、人生において最も投資効率の悪い愚かで無駄な行為
…って友人のみならず両親に対して公言できますか?
私は両親に対してすら結婚するつもりは無い、無駄な行為だと素面で公言していますし、
女はバカで、邪魔で、社会の害悪的存在と思っています
要は私くらいに徹底して日本社会と女を嫌い、信用せず、期待してないと断言できなければ恐らくは後悔するでしょう
アナタには、私くらいに「歪んだ」価値観や信念はありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

お礼日時:2023/09/11 20:19

貫いた人は、全員故人で死んでますので、


回答を投稿できる人はいませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

お礼日時:2023/09/11 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています