アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代独身女性です。彼とは仕事を通して知り合って3ヶ月ほどになります。ここしばらくは顔を合わす機会もなく、メールを通して仕事の話をしているのですが、先日食事に行こうという話になって、来週2人で食事に出掛けます。彼も40代で指輪はしていません。自由人といった感じの人なので、家庭的な雰囲気はあまり感じないのですが、常識があり、年齢的にも普通に考えれば結婚していると思うのですが、肝心な事をなかなか上手く聞きだせません。正直、聞いた方が良いのか、聞かないほうが良いのかよくわかりません。もし、聞きだす場合、どうやって聞けば相手に失礼じゃないのでしょうか。
もし、独身だった場合お付き合いできればと思っています。上手く繋げる方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

40代 既婚男です。



私は指輪も結婚1年足らずで夫婦ともにつけませんし、性格からか(?)結婚していると思われないらしく、よく「独身ですよね?」と言われますが、別に気になりません。

ただ、人によっては独身であると決めつけられるのが嫌いない人もいるので、結婚していると思っていた、、的なスタンスが良いと思います。

まぁ、ストレートに聞くのが一番いいと思います。最近会う機会がない上で食事の誘いを受けたのなら、その時に「結婚されているんですか?」と聞けばよいと思います。

独身で、うまくつなげたいと思うのなら、「~~な感じだから結婚しているかと思った」とほめておくのが良いと思います。ついでに「だったら、これからも気にせず食事の誘いを受けられます」といったことも付け加えておけばよいでしょう。

ただ、持って行き様なのですが、結婚していると思っているのに誘いに乗った=相手を恋愛対象とみていないという風にも取れるので、あまり急いでことを勧めないようにした方が良いでしょうね。

会う回数を重ねるごとに相手のことを好きになっていった、、という風にしたほうが自然でしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。なるほど~ 確かにあまり急ぎすぎても良くないですね。。。 なかなか難しくて、結局聞くかどうかも迷ってしまいます(><)
若いころは結構ストレートに気持ちを伝えることにも抵抗なかったのですが、やはり年齢を重ねると慎重になりすぎてしまうようです。相手の様子をみながら、どうやって聞き出すか検討してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/30 22:48

お付き合いされたいのであれば聞かなければなりませんね。

親密になってから、もし既婚者と分かればショックです。私ならストレートに「結婚されてるんですか?」と聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。そうですね。。。確かに後からわかった場合ば一番厄介ですよね。。。ストレートに聞くには勇気がいりますが、頑張ってみます。

お礼日時:2015/03/30 22:43

2人で食事なんて私は嬉しいけど、奥様が気にされたりしませんか?


と聞いてみる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。上手く聞けるか自信ありませんが、頑張ってみます!

お礼日時:2015/03/30 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A