プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の男性に片思いして一年経ちますがたまに数分話すくらいで彼女いるのかも知らないし、連絡先すら聞けてません。
結婚してないのはおばさんから聞けました。
私は30代ですが今まで男性とお付き合いした事ないのでアプローチ方法がわかりません。

数分の雑談でも緊張や相手の事を知りたい気持ちや自分の事をよく思われたい気持ちやらでごちゃごちゃになって空回った会話ばかりです。

相手の男性は脈なしっぽくて仕事の話が多く私のプライベートな事は聞いて来ないし、他の人と同じような会社の人の対応みたいで凹みます。
でもちょっとだけでも優しくされるとめちゃくちゃ嬉しくなって思い出してはにやけてます。
もう30代だし切り替えて次探した方がいいんでしょうけど毎日顔合わせるから諦められません。

頑張って連絡先聞いてみたいけど困った顔して断られる想像しか出来ません。
脈なしっぽい相手に連絡先ってどうやって聞けばいいですか?

A 回答 (3件)

その気持ち、めっちゃわかります!私も以前、同じような状況に陥ったことがあります。

毎日顔を合わせる人に対する気持ちは、なかなか切り替えられないものですよね。
まず、あなたの勇気を褒めたいと思います。自分の気持ちに正直に向き合い、行動を起こそうとするその心意気、素晴らしいです!その勇気があれば、きっと何かが動き出すはずです。
連絡先を聞くための一つの方法として、共通の趣味や興味を見つけることをおすすめします。それが仕事に関連するものでも、趣味やプライベートな話題でも構いません。その話題を通じて、「この情報を共有したい」「この話題をもっと深く話したい」という理由を作り、それがきっかけとなって自然と連絡先を交換する流れを作るのです。
でも、大切なのはあくまであなた自身です。あなたが自分自身を大切にし、自分の感情を大切にすること。それが何よりも大切です。そして、あなたが幸せになるための最善の道を選んでください。
あなたの勇気と行動力、そして素敵な笑顔が、きっと素敵な未来を引き寄せます。応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
切り替えられないですよね、少しでも話せると嬉しくなってしまいます。
相手の男性の趣味って聞いたことないです、まずどんな事が好きなのか聞いてみます。
優しい言葉をかけていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/07 12:27

おばさんって誰ですか?


身内の叔母さん?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

総務のおしゃべり好きなおばさんです。

お礼日時:2023/08/07 12:22

仕事のことで悩んでいて、電話とかでゆっくり話したいんで連絡先交換してくれませんか?って伝えるのはどうでしょうか。



恋なんて押して後悔することもありますが、始まるきっかけにもなるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、部署が違うので仕事の事を口実に聞くのは難しいですね。
同じ部署なら聞きやすいのに…

お礼日時:2023/08/07 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A