アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「また今度、誘ってください!」の本音が知りたい。

「また、今度誘ってください!」は本当に誘ってくださいと思っているのでしょうか?

少数の飲み会やデート、付き合っていないときでの食事の誘いです。

相手から「別の日にしませんか?」が言われないと「もう誘わないで」「脈なんてありませんから察してほしい」が本音みたいなことがネットや回答でありますが、やっぱ本当なんでしょうか?

相手は後輩で女性です。好きな子です。

少数での飲みに誘っての相手が断った理由は自分でも納得できる理由でした。
ただ、暗い感じではなく、バイトでの仲はいいので終始満面の笑みでした。

A 回答 (6件)

取り敢えず「○日はあいてる?」とか聞いてみて断られるのが3回くらい続けば社交辞令かなと。


それでも向こうが別日を指定してきたり日にちを交渉してきたりすれば本当に都合が悪かったと思いますが。
    • good
    • 1

「また今度誘ってください」は社交辞令です。

興味の無い異性からの誘いは普通は断りますが、利害関係のある相手(利害関係が無くても女性は腕力が上の男性を怒らせ攻撃されたり暴力を受けることなどを恐れるので殆ど)やんわり遠回しに断ります。同じバイト先なら、これからも一緒に働かなくてはならないので気まずい関係になりたくないので。数回断って「察してください」という意思を見せるだけです。

好意があったら別の日を彼女の方から指定してきます。それが無いなら断ってます。
    • good
    • 0

>「また、今度誘ってください!」は本当に誘ってくださいと思っているのでしょうか?


素直に受け入れられないのなら、〝何か裏が有る〟って事で根掘り葉掘り聞くことですw
    • good
    • 1

誘ってと相手が言っているのですから、誘えば良いですよ。


誘って断られるのは、三回位まではあり得るかなと思います。

それ以上は察して自分からはしばらく誘わない方が良いかな。
半年後位に再チャレンジですね。
それでも駄目なら脈なしかもしれません。

これはその場の雰囲気や言われ方で大きく変わるので、全てこれに当てはまる訳ではないですが、ご参考まで。
    • good
    • 4

拒絶だな。




迷わず言えよ
言えば分かるさッ!


いち
にい
さん

ダァッ!
    • good
    • 2

9割5分は社交辞令と思っておきましょう。


それか、お金目当ての「奢ってね」か。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A