アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2回目のデートの日程の返事が丸3日後とかでした。
なので脈は無いと思うのですが、会ってみた方が良いのでしょうか?

1回目の食事は彼から誘ってくれました。2軒目も行こうといってくれて、4時間半くらいは一緒にいたので盛り上がってたと思います。

犬を飼っているのと仕事を続けていきたいという話をした後に、タイプの人の話になったのですが、「犬好きで仕事を頑張ってて自立してる人かな」と言われました。

帰り際、人とぶつかりそうになった時に引き寄せられてボディタッチもありました。
(文面で書くと遊び目当て?というか女慣れした対応かもしれません)

上記の理由で、恋愛対象外ではなさそうに感じました。

でも、会う前から返事は1日後だったりしましたが、会ってからは兎に角歯切れが悪くて、脈が無いだろうと諦めてしまっています。

私)「またご飯行きましょう」
↓1日後
彼)「今度は◯◯に行こう!」

私)「(場所)とかどう?」
↓2日後
彼)「(場所)いいね!美味しいお店探す!」

私)「楽しみ!今月はあいてないけど
  来月ならいつでもいいよ」
↓3日後
彼)「遅くなってごめん。◯日とかどう?」

で終わっています。
本当に脈が無かったら返信もしないだろうと思いつつも、こんな何日も既読無視されて雑に返信されてしまうと、ただ断れないだけだろうなと思ってしまいます。

そこでこの返事に対して私はなんと返すのが良いのでしょうか?気にせず日程を確定させるのか、「無理して会わなくていーよ」みたいに言うべきなのでしょうか?

A 回答 (2件)

人の感情や時間軸を貴女の尺度で測っていると上手くいかなでしょうね。

人の感覚は独自のものです、相手の感覚をシッカリと学ぶ事から始めましょう。

セッカチな人、のんびり屋……グータラ、几帳面、ダラしない、不潔……清潔……色んな面で貴女が受け入れられる人を見つける事です。

断る事は至極簡単なことですよ。

ズルズルと逃げて延ばす人も沢山いますね

約束をしたり、守る事の方が 重要です。
    • 3

じわじわ距離を置いているようにも見えなくはない感じですが、たまに女性とデートがしてみたいだけの、あまり恋愛関係に発展しそうなタイプではないのかもです。

自分はそのかたを、どちらかというと女性慣れしていない草食系、とお見受けしました。

あなたが、そのようなスローペース?マイペース?の相手でも構わないのなら、「気にせず日程を確定させる」で良いと思います。

「無理して会わなくていーよ」を言ってしまっては、それ以降は返信なしでフェイドアウトになる予感がします。

あなたの返事次第で、先へ進むか終わリになるかになりそうな雰囲気なので、なんと返すか、無責任な言葉は助言しない事にします。
    • 1