プロが教えるわが家の防犯対策術!

7年付き合った35歳の彼女を振ろうと思うのですが、良いでしょうか?? 理由を聞かれると思うのですが、22歳の子と付き合う事になったからです。
全部正直に言っても大丈夫ですか??

A 回答 (8件)

何を心配してるのか分からないけどいいと思います。

婚約とかしてたならお金取られるかもですね。

まあ30歳という節目を超える時に結婚せずにウダウダ交際してたんなら、彼女も多少は覚悟してるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

いいと思いますよ


希少価値がなくなったと正直に伝えてください
    • good
    • 0

正直に言う方が良いです。


後からばれたら、より一層恨まれる可能性があります。

あまり女性の年齢をどうおう言いたくはありませんし、私が思うわけではありませんが、人によってその年齢や時期というのは、女性の結婚適齢期だったりと考えることでしょう。特に子を求める女性も多く、出産リスクが高くなる年齢になりつつある時期でしょう。
そういった時期まで交際を続け、結婚などまでせずに別れるわけですから、よほどの理由がなければ、女性も納得できないことでしょう。
その理由として他の女性の事が好きになってしまったことは、大きな理由でしょう。

ただ、上記の理由などから次に交際を考える女性の年齢まで言う必要はないでしょう。
あなたが、その別れようとしている女性と同世代と考えると、しつこく聞かれたら20代後半程度にとどめるくらいが良いと思います。
相手を思う多少のウソも必要なことがあると、私は思います。
何年か後にばれたら、その時と別な女生徒でも言えばよいのですしね。
すぐにばれたら恨みを買いそうですけどね。

最後に次の女性との交際を決めてからというのは、同じ男性から見てもひどいと思います。交際を決める前に分かれるべきです。そうではなければ、交際女性を軽視していると思われることでしょう。良い人を演じたいのであれば、好きな人ができたはよいかもしれませんが、交際することとなったというのは、いうべきではないでしょうね。
メンヘラ性の強い女性であれば、本当に怖いことがあるかもしれませんよ。
愛情からの恨みほど怖いものはありませんよ。
    • good
    • 2

正直に話すのは愚策です。



古い友人(ホスト)が言うには、絶対に真実を言わないで嫌われることです。

相手にあなたが同しようもないクズな男として別れる様に持ってゆく。
そうすればどちらもハッピーに。

捨てられ上手な男になることが出来ないなら修羅場を堪能してください。

私なら未来の幸せのために、耐え抜くことが出来ます。
    • good
    • 0

はい、正直に言った方が、後を引かないと思います。


でも、あと出しじゃんけんは、ひどいですね。
    • good
    • 0

付き合うときは相手の同意は必要ですが、別れの時は相手の同意は不要です。



ウソでもホントでも、あとはどのように彼女さんが受け入れて消化するかです。
    • good
    • 1

理由は不要。

結論だけハッキリ伝える。
    • good
    • 0

そりゃ、22を選ぶわな。

あなたがソレを言えるなら言ってあげたほうが彼女もサッパリするかもですね。いいね、22は、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A