プロが教えるわが家の防犯対策術!

36歳です。結婚する気がない彼とは別れるべきでしょうか?

彼と一年お付き合いしているのですが結婚について具体的な話は進みません。
彼はとてもいい人だし好きですが会うたびその話を自分からするのも辛くなってきました。
しかし私は36歳、彼と別れたところで出会いもないしこの先彼ができるのやら...
でも結婚する気がない彼なら別れた方がいいでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

貴方の方から、結婚の話をしても、する気がないのであれば、ダラダラとしているより別れた方がいいと、思います。

友達関係が、男性としては、付き合いやすいのかも知れません。
    • good
    • 1

稀な意見ですが、独身男も結婚したいけどできない人もいると思う。


例えば経済的理由とか、
子供はつくりたくないとかが、お互いにちゃんと正面向いて正直に語り合いも大切です。
もしかしたら彼氏さんも何か不安要素があるのかもしれません。
あとは貴女がよく考えて判断したら良いかと思います。
    • good
    • 1

頭の切替時。


結婚しない理由があるのでしょうね。
主様は結婚したい?
誰とでもと言う事ではなく結婚願望があるかないか。
彼としたい。と言う事ではなく
結婚して共に人生を歩く人と同じ屋根の下で暮らしたいと思っているかどうか。
そう思うのなら
コンカツすべきです。
出会いの場を広げて行政で遣っている行事に参加したり
世界を広げてみるべきだと思います。
このままずるずるした関係は良くないと思いますもの。
焦ることなく
結婚相手を探す事をされてみても良いと思いますよ。
気持ちのない相手に執着する必要は無いと思いますもの。
    • good
    • 1

結婚をするか、別れるか。

さあ今決めるべきかね。

結婚の有無で恋をあきらめるかよく考えてください。
彼氏さんにはこう告げますか。
    • good
    • 0

36歳、結婚する気がない彼とは別れるべきか?


でもこの先彼ができるのやら、、、それは悩まれるでしょうね。
自分からせっつくのも気が引けると言う感じもわかる気がします。
一般的に考えて、そうそう出会いもないだろうと想像してしまうのはわかるのですが、今までの貴方が悩みがちな事柄に関して、何か今回の悩みにも通じるような悩むパターンと言うか考え方のクセみたいなものは何かあったりはしませんか?

婚活などを通じて出会った男性であれば、付き合い始めて一年も経つのに結婚話が一向に進まないとなると問題な気もしますが、自由恋愛でつき会い始めて一年となると、そうそうトントンと話が進むのが普通で、彼が異常とは言えないかも知れません。まだ一年と捉えるか、もう一年も経つのに、と捉えるかの温度差はあるかも知れませんね。
もちろん貴方の年齢を考えれば、男性も結婚を前提に考えてくれるのが望ましいとは思いますが、何かしら決断できない理由が彼にはあるのでしょう。
それが彼側の問題なのか?貴方に躊躇させてしまう何かがあるのかはわかりませんが、視点を変えてそれがあるとしたら何だろうか?と検討してみる価値はあるかも知れませんね。
    • good
    • 1

男と女では、36歳にもなれば結婚への焦りに差がありますよね


話し合いをしなければ、あなたの置かれている状況が理解出来ないのでは、いい人ではなく優柔不断なだけです、あなたへの気持ちがよくわからないですね
彼とゆう存在がいたからって、これから先の2人が見えないお付き合いは虚しいものです
結婚して家庭を持ちたい出来ればあなたとそうしたいと素直に気持ちを伝えて、彼の答えによっては、彼の都合に合わせてダラダラ付き合う必要はないのですから、キッパリ諦める方がいいと思います
    • good
    • 1

貴女が結婚したいなら彼と別れなさい。

結婚する気がない人と付き合ってても未来は無いですよ〜未来が無ければ今、付き合ってる時に夢も無いはずですよ。後悔しますよ〜
    • good
    • 3

結婚したいために付き合っているのでしょ


出来なきゃ次に行くべきでしょ
相手だって
こいつ結婚式を挙げたいだけのために付き合っているんだと
わかったら意地でも結婚なんてしませんからね
貴方にとって男は結婚式を挙げるためだけの道具なんですから
人をそんな風にあつかい男の尊厳を馬鹿にしている限り
男は相手にしません
結婚したい子供を産まなきゃ 人と遅れてしまう
それだけなんでしょ
    • good
    • 1

結婚して自分の子供を持つことを考えているのなら、早く別れて結婚にこぎつけられるお相手を見つけるべきです。

女は30歳を過ぎてから出産するほど異常児(ダウン症など)を産む可能性が急激に高くなるので、一刻も猶予はなりません。

自分の子供を持つつもりがなければ、慌てる必要はなく、お相手をジックリと見極めれば宜しい。
「36歳です。結婚する気がない彼とは別れる」の回答画像7
    • good
    • 1

結婚の話が進まないなら、貴女から話をしたら良いのでは?



彼がどう思っているかは彼にしかわかりませんので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A