アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚歴が一回あります。その時は互にセックスレスでした。
今付き合っている彼は、怖いくらいに体の相性がよく、相手はもう40歳近いのに、一度ベッドを共にすると余裕で4・5回繰り返します。
けれども変な話なのですが、一度ベッドを共にしてことを終えてしまうと、互に話もできないくらいに疲れ果ててしまい、先が思いやられてしまうのですが、体の相性がよくて結婚をした人は事実いらっしゃるのでしょうか?それとも体はやはり体だけなのでしょうか?以前の結婚がセックスレスだったので、自分ではありだと思うのですが…
このまま互いに幸せな時間を過ごせるのなら、結婚してもいいと思えたりしますが、お互いクタクタでは生活していくのも大変かな?
とも思ったり…

相性がよくて結婚して普通に生活できますか?
純粋に質問した次第です。経験者の方でもそうでない方でも構いません。
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

No.4です



補足ありがとうございます。
良い人と巡り会ったみたいですね!安心しました。

それと同時に体も目覚めたというところでしょうか。
でも、結婚の対象というのはその相性だけではなく、他にもいろいろな要素があると思いますよ。
分かっているとは思いますが、性格、嗜好、癖、経済力、価値観などなど・・
体の相性も重要な部分だとは思いますが、前の回答者のようにいつまでも情熱的にSEXすることは、まずありませんね笑)
でも、決して飽きたとか、愛情がなくなったとかではないです。
SEXが少なくなってきても、スキンシップだけ、ハグだけでも愛情が伝わり、それでよくなってきますから安心してください。

SEXも含めてこの人となら同じ人生を歩みたい、同じ時間を共有したい、と思えるなら結婚するのがいいんじゃないですか?

ご参考まで
    • good
    • 15

再婚してませんが、良かったら軽く参考にしてみて下さい。



私は今の夫と結婚する前につき合っているときは、週末しか
あえない、またはあまりあえない時などあって、逢うたびに
自然と朝晩疲れるほどSEXしてました。
しかし結婚式の準備あたりから忙しくなったせいか、私の性欲が減ってきて、新婚なのにレスになった時期がありました。
今は戻りましたが、昔の、特につきあい始めの頃の性欲はもどりません。それでなくてもつき合ったばっかりとかってやたら燃えますよね?

もしまだつきあいが浅いなら、少し様子を見た方がお互いにいい気がします。
    • good
    • 30

バツ3の男です^^+)


単刀直入にバシバシ言いますが、

以前の結婚はセックスレスとありましたが、子供はできましたか?
子供が出来ると乳腺が活発になり、性感も目覚めるそうですが?
セックスで快感を感じるのは人間が1番らしいです。
それは「感情」が1番発達しているからだそうです。
心が伴い、相手のことを思うからこそ、感情が芽生えます

モノがいいとか、悪いとか、よく言いますが、
その前に
「この人は本当に私を愛してくれているんだろうか?」とか
「この人はいつも私を一生懸命愛してくれている!!」という
気持ちにさせているかが、気持ちイイか悪いかに、
非常に関係しているし、重要らしいですよ!

ひょっとして、質問者さんはあまり男を知らないんじゃ?
あまり好きになった事がないのでは??

間違っていたらゴメンナサイ!

この回答への補足

はじめまして。ご回答ありがとうございます。
わたしは、子供はいません。
jojo6969さんの言う通り、心が伴い、相手のことを思うからこそ、
感情が芽生えます。というのは同感です。
以前の結婚では全くと言っていいほど何も感じなかったし、
もう相手への不信感と怖さでセックスすることさえも苦痛で、
濡れないし感じないしで、役立たずと言われたこともありました。

男性を知らないのでは。と言う点ですが、
う~ん。自分ではいろいろ出会いもあるほうだと思っています。
そしてデートもしているほうだと思います。
けれども、肉体関係までに至った付き合いは、
正直言うと、今まで避けていたかもしれません。

以前の結婚は暴力が原因だったので、男性が怖いと思っていました。
それに、男性は性欲の塊。と言う偏見もありました。

けれども、外見上派手に見られるので、体目的と言うか、
出会った男性に付き合いもしていない友達段階なのに
Hを求められたりして、いつもうんざりしていました。

今付き合っている彼はそのようなことはなく、
最初は友達づきあいでいろいろな相談を乗ってもらったり、
話をしたりたくさんメールを交換して、徐々に親密になりました。
今の自分となっては、以前結婚していた頃の自分とはまるで別人のようです。
それは、彼を信頼しているからほかになりませんよね。
自分がここまで変わることができたのは、彼のおかげだと思います。
男性が怖いと言う気持ちがなくなったし、
気持ちいいことも素直に受け止められるようになれました。

jojo6969さんの質問の補足として、書き込みました。
うまく表現できてなかったら、ごめんなさい。

補足日時:2008/06/13 01:42
    • good
    • 25

gettubedさん、初めまして。


一度結婚生活をご経験しているので、結婚=生活なのは
もう十分にわかっていらっしゃると思います。それを踏まえて。
彼とは基本性格は合いますか?だとして、これからの何気ない生活の中で、体の相性が合うとは素晴らしい事だと思いますよ。
一度にクタクタに成るほどですから、結婚して毎日あるとは思えませんし、ペースが出来てくるのではありませんか?
性格も体の相性も合うのなら、迷いは無いと思いますよ。
    • good
    • 10

よく言われる価値観だとか性格の相性何かも大事ですが


正直「そっちの相性」も同じぐらい大事だと思います。

まぁでも2度目ですから慎重にね。
    • good
    • 14

体力がありますね。

羨ましい。
まあだんだん体力は衰えてくるので
結婚はHだけではないので感性や食の好みなんかも合うといいですが
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A