プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。

2年前に、4年間付き合って2年同棲した彼と別れました。
その当時の彼の年齢は26歳でした。男性で言えば、26歳なんて若いのですが、彼とは(婚約はしていませんが)結婚する予定でお互いの両親にも紹介済みでした。そんな中、ある事情で私から一方的に別れてしまったのです。
(嫌いになったわけではありません)

婚約はしていないものの、彼の家族は「彼と私は結婚する!」と思い込んでたみたいで、色々と迷惑をかけてしまいました。
この件で彼の親(特にお母さん)は私のことを良く思っていないそうです。

あれから2年、あるきっかけで彼と連絡をとるようになり、復縁の話が出てきました。彼はもう28歳で周りも結婚し(田舎なので…)結婚適齢期になってきたそうです。

このまま復縁したら、復縁→結婚と進んでしまいます。

彼と結婚するのはいいのですが、結婚前に一度彼を捨てた私を彼の両親が許してくれるかどうか??それが心配です。

私と同じように復縁されて結婚された方いますか?

相手の両親の反応はどうだったのでしょう?
是非、教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。


prin000さんと状況は違いますが、私も分かれて復縁して結婚しましたよ。
結婚する相手は、母親じゃないですよね? 彼が貴方を許しくれていて、貴方が、彼を好きならば結婚なさっても良いのではないでしょうか?

義母とは最初はうまくいかない(ずっとかもしれないけど)かもしれませんが、孫ができれば変わると思います。時間が解決してくれると思いますよ。
    • good
    • 1

こんにちは。


私のお友達の話をします。
私のお友達は、彼と婚約をしました。
が、婚約後に好きな人ができてしまい、その彼と別れてその好きだった人と付き合い結婚をしました。
が、結婚してからすぐに暴力が始まり、なんと1ヶ月で離婚をしてしまったのです。
彼女は精神的に追い詰められてなんと元婚約者と連絡を取りました。
普通ならふんという態度を取るのでしょうが、元婚約者は彼女のことが本当に大好きだったんでしょうね。
全てを受け入れて、結局彼女と結婚をしたんです。
今、幸せな生活を送っていますよ。
この彼の両親は最初はどのように受け入れたんだろうと私は思いましたが、婚約も破棄になり、他の男性と結婚をして離婚をして戻ってきた
彼女のこと本当はどう思っていたのかなってすごく気になりましたが、
でも、私は2児の母親ですが、息子が好きなのであればやっぱり受け入れます。
彼は幸いとってもいい人ですね。
別れた原因も自分のせいだといってくれている。
心配なのであれば彼にいってみたらいかがでしょうか?
私は大丈夫だと思いますよ。お幸せに。
    • good
    • 2

 私の場合は、別れたのを知らなかったんです。

舅・姑が口を出してきたとしても、舅・姑と結婚するわけではないのだから…。
 でも難しいですよね。別れた理由を説明できるのならした方が良いと思います。それで納得するかどうかは分かりませんが、同居はしなくてOKですか?同居なら、なにかの度に小言を言われるかも…。
 お母さんにしたら裏切られたって思ったのかも。それほど、貴方を気に入ってたのではないでしょうか?
 とにかくお母さんと昔彼と付き合ってた時のような関係を築かないと、結婚してから何を言われるかわかりませんね。あまりにも反対が強ければ考えなおした方が良いですよ。20年以上は付き合いしていかないといけないから。
 好きで結婚しても舅・姑からイビラレ離婚した子が凄く辛そうだったから…。親戚で嫁イビリをしていた人がいたんです(TT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同居は避けれるのですが、彼の地元に嫁ぐ感じになるので彼の実家の近くに住むと思います。私の実家とは離れていて3時間以上かかるので、そんなに帰れませんし、嫁ぐ身になるので、彼の両親にもお世話になると思います。

別れた理由は、私の仕事が忙しすぎて、「うつ状態」になってしまったからです。精神的にやられてたので、一方的に私から別れました。彼は別れた理由を両親には言っていないらしく、「自分のせいで別れた」」とフォローをしてくれたのですが、彼のお母さんは納得してくれなかったそうです。

彼のお父さんも厳しい方なので、別れた理由が「うつ状態だったから」なんて理解してくれるような人ではありません。
逆に「自分がいけないからだ!」なんてお叱りを受けるかもしれません。

彼のお母さんも気が強い方で、付き合っている時から少し恐かったです。汗

3人兄弟の末っ子の彼を一番可愛がっていたので、別れを告げた私に余計に腹が立ったのだと思います。

これから先が思いやられます。やっぱり許してもらえないのでしょうか?
ちゃんと受け入れてもらえると嬉しいのですが…

お礼日時:2006/11/07 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A