アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 現在、34歳の会社員です。31歳のクラブのチーママから結婚したいと言われています。知り合ったきっかけは、私の仕事の関係です。相手から交際を申し込まれ、付き合い始めて半年くらいです。彼女は、4年生の大学を卒業していますが、卒業後、水商売しか経験はありません。教養はそれなりにありますが、いざ、結婚を考えると水商売というのがひっかかります。彼女の職業を親に言うことはできないと思います。現在の収入も彼女の方が多く、結婚すれば、今の仕事を辞めるとは言っていますが、夜と昼では収入も違うし、結婚生活がうまくいくか不安もあります。家庭的な側面もあり、料理なども、上手に作ってくれますが、なかなか、すんなりと結婚に踏み切ることはできません。
 以前、キャバクラ勤めの子と付き合っていたこともありますが、金銭感覚の違いや、だらしなさに辟易とし、結局、別れました。今の彼女は、比較的、堅実に貯蓄等している方だとは思いますが、普通の会社員の方で、水商売の女性と結婚した方、その後の結婚生活はどうですか?うまくいっていますか?職業蔑視、云々のありふれたヒューマニズムの意見は聞きたいとは思いません。もっと現実的な意見を聞きたいので、会社員の方で、夜の仕事の女性と結婚している方か結婚していた方、または結婚を考えている方の意見を参考にしてみたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

質問者さんって、すごく自分勝手、わがままな正確じゃありませんか。


今、その場がよければいい。難しいことは後回し、もしくは目をそらす。
他人に厳しく、自分に甘い。
なんだか悪いことばかり書きましたが、質問文を読んだ素直な感想です。
4年制大学→が→水商売しか経験ない。
教養→が→水商売が引っかかる
今の仕事を辞める→が→不安
家庭的→が→結婚に踏み切れない
プラス面は認めつつ全否定です。

要するに質問者さんは結婚に不安を感じているんじゃなく、彼女とは結婚したくない。理由は彼女が水商売だから
結婚しないことを後押ししてくれる意見がほしいんです。
かっこつけずにとっとと彼女と別れましょう。
それで自分が返り血を浴びても仕方ないです。
    • good
    • 6

こんにちは、50代男です。

私は水商売の女性と結婚していませんが、大勢の方とお付き合いし少し詳しいのでお答え致します。私の親友は飲食業です。彼はホステスをしていた今の奥さんと結婚して子供二人も大きくなり幸せに暮らしています。奥さんもお店を手伝い、お店は大繁盛しています。当時彼女の収入は結婚する事により大きく下がりましたが、今までの華やかな生活を捨て、飲食業の若奥さんとして地味な生活に入り、とても頑張ったと思います。とても好い夫婦に成りました。
一方、貴兄はお勤め人ですから、奥さんの力をお仕事に活かすのは難しそうですね。もし一流会社だと水商売女性に偏見が有る上司が居たりします。又、彼女たちが結婚することにより華美な生活から一転サラリーマンの女房で小遣いもわずかしかない生活に入る訳ですから、よっぽどの覚悟が必要でしょう。彼女もホステスとして曲がり角の年令になり結婚という永久就職を求め、そこに仕事の出来そうな貴兄が現れたら、アプローチしてくる、、、、、解るような気がしますね。
結論を申し上げますが、会社員の貴兄はホステスさんは止めた方が良い!とアドバイスさせて頂きます。貴兄のような優秀なビジネスマンにはきっともっと素晴らしい相応しい彼女が見つかると思いますよ。幸運をお祈り致します。
    • good
    • 5

経験者の一人として回答します。



一番重要なのは一人の女性として結婚相手に相応しいか?という事です。

本気で結婚を考えるなら、まずは店は辞めましょう!
アルバイトでも良いから昼間の仕事を見つけて貰いましょう!

そこからじゃないですか?


生活が出来ないからまだ店は辞めれない!とか言うような方なら考え直すべきだと思います。
    • good
    • 6

水商売の人ほど千差万別あります。



ここ10年20年くらいは随分と簡単にアルバイト出来る風潮になりましたが、以前はある程度の覚悟をもって(または持たざるを得ない状態で)入ったものです。
最近の簡単アルバイトはここでは省きます。

ある一定以上のプロ意識を持った人は金銭感覚はもちろん一般常識やある方面での専門知識などずば抜けている人が珍しくありません。もちろんこういう人は最近は随分と減りましたが、水商売以外をやらせてもほぼ成功するタイプです。こういうタイプ・・・知り合いにはこういう人が多いのですが、皆さん結婚したら普通の奥さん・・・というよりその旦那の職業に違和感無い奥さんになっています。過去の仕事は言わなければ判らないほど、と言うより言っても信じられない程です。また共通しているのはそこらへんの人より薄化粧ながら美人です。

これに対し、言い方が悪いですが水商売しか出来ない人が大勢いるのも確かです。特に日銭が入ることに慢性化している考えがあると他の職業にはなかなか就けないのが実情だと思います。
結局は、その人次第です。
OLなら無難、警官や公務員なら真面目、水商売だから心配、という一般論はありますが、すべてその人本人によると思います。

ただ迷っているなら・・・やめたほうが良いかもしれません。何かの悪い時の理由に「水商売してたから・・・」的なセリフが出てしまいそうに感じます。それはとても傷つける言葉です。
もし結婚なさるなら、その類の言葉は死ぬまで口にしない覚悟が必要だと確信します。
    • good
    • 1

結局は、ひとりひとり違うのだと思います。


水商売をやっていたかどうか、が問題ではなくて、彼女がどんな人間なのか、が問題なのでは?

むしろ水商売をやっていた方は、相手の気持ちを思いやる気持ちに長けていて、あなたを幸せにしてくれるのではないでしょうか。

そして、水商売をやっていた方は、とても人を見る目が肥えていると思います。
そんな方に惚れられたあなたはきっと人間的に素晴らしい人なのではないでしょうか。

ただし、あくまで彼女がどんな人間なのか、を見るのが大事と思います。
どうしようもない女、人をだます女もいっぱいいますからね、水商売には。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A