アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在20歳です。

留学するため、親に負担をかけたくないという

おもいで、ホステス(希望は銀座)をしようと

思っています。

しかし 私の両親はお見合い結婚で、

その際 母方の祖父母が私の父の経歴を調べたらしく、

自分の将来の結婚の際、ホステス経験がばれて破談に

なるようなことがあったら、嫌だなぁと、躊躇しています。


やはり 探偵など使えば すぐにわかるのでしょうか?

そして今時、身上調査を探偵を雇ってする家族もいるものなのでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

ホステスになるには、当然美貌も必要ですが、



それ以外に、飲めること(お客さんのボトルを空けて、売り上げに貢献する。
飲んでもつぶれない。アフターに行っても、しゃっきっとしている。)、
しゃべり、接客がうまいこと、およびお客と寝られることのいずれかが
必要です。

現在は少なくなったようですが、ママがヘルプの子に「あの客と寝て来い」と
いうこともあります。

ノルマなしのところもありますが、ノルマがあるところでは、枕営業(お客と寝る事)が
必要な場合もあります。ホステスの中で、まったく客と寝た事がないという方が少数派です。

あまり良い例ではありませんが、
私は40代の男性ですが、付いてくれるホステスの8割ぐらいは、口にキスしてくれますよ。
また、そのうちの三分の一くらいはディープキスもOKです。それも高級店での話ですよ。
体だって触らせてくれます。それぐらい彼女達は体をはって仕事をしています。高級店に
なればなるほどです。(嫌な話でごめんなさい)

ホステスがいけないというつもりはありません。でも、世の中の普通の人、ホステスに
縁が無い人にとっては、風俗で働く人と同様な存在です。実際、ホステス経験者を
普通の会社はとりません。派遣の人が、もし夜ホステスをしていることがわかると、
仕事に支障が無い場合でも、切ります。正社員は兼業禁止ですから、もちろんアウトです。

ホステス経験者=色々な男性と関係している、だらしがない、という印象が世間一般の
印象ではありませんか。

そういう人種と結婚しても良いという家庭がどれぐらいあるでしょうか。普通の奥様方は
ご主人がキャバクラ、クラブに行くということに抵抗を示します。もし、自分の息子の
嫁になる人がホステス経験者ということになったら、平気でしょうかね。

興信所うんぬんよりもそういうリスクをよく考えてから行動しましょう。また、あなたは
ホステスになれますか?

この回答への補足

お酒もつよいです。

しかし、事実として普通の奥様たちは、

旦那さんがそういったところに行くことに抵抗を示すのですよね。

自分は偏見がなくても相手に偏見があれば、壁が生じてしまいますね。

自分の経歴は一生ついてまわりますし・・・。

再考してみます。

回答ありがとうございます。

補足日時:2010/12/07 23:11
    • good
    • 9

やめておいたほうがいいですよ


ホステスは 客の売り掛けを踏み倒されると自腹ですって
学生と両立できるでしょうか?
そして 銀座希望っていうけど 銀座で働く人はそれなりに洗練されています
新聞を五誌毎日 目を通すとかききますよ

それに あなた自身が 破談になったら なんて思うくらいだもの ちょっとやぱいかなって 思ってるんですよね

探偵を使わなくたって わかると思いますよ 人の口に戸はたてられないっていいますもの
留学するため、親に負担をかけたくないという

おもいで、ホステス(希望は銀座)をしようと

思っています。

ホステスをするほうが もっと 親の心に負担になりますよ

この回答への補足

親の負担・・・。


新聞は普段から大学で何紙か読みます。

しかし、親にばれるとなると・・・。

再考します。

回答ありがとうございます。

補足日時:2010/12/07 23:18
    • good
    • 4

将来への不安は他の回答者にお預けします。


ほとんどのかたが常識的にお話しているよう感じますので・・・

一流の人たちと触れ合うこと自体は悪いことではありません。
・・・が、これを生かすためには、貴女も一流でなければなりません。

===最も最悪なケース===

一流人が全て素晴らしい人とは限りません。
中途半端な親父に見初められたりすると、強引に愛人に囲おうとされることもあるわけです。
その断り方も一流でなければ、あなたが幸せになることを許さないといった手法であなたの私生活にまでズカズカ踏み込んでくることもありえます。

あの手この手で雪隠詰めにされ相手の思い通りにされてしまい、人生棒に振った女性、ありきたりの幸せさえ手にすることができなくなった女性もたくさんいますよ。

よ~く考えて決断してください。

この回答への補足

愛人になることを断ったら、

圧力をくわえてくるのですか・・・。

うーん。

怖いですね。

軽はずみにホステスになってはいけないということがよくわかりました。

回答ありがとうございます。

補足日時:2010/12/07 23:15
    • good
    • 3

私の昔の知人の話しですが生活のために ホステスと昼間 販売の仕事をしてました。

本人の性格もありますが、彼がいるのに ホステス 辞める気なかったらしく その彼というのが 一流料亭の跡取り息子だったため 彼の母親に 別れてくれと お金を渡されて 突き返したそうです。でも別れてあげたようでした。ホステスを やったら 失う物がありそうです。

この回答への補足

失うもの・・・・。

将来へのリスクが高そうですね・・。

将来か留学資金かですね・・。

回答ありがとうございます。

補足日時:2010/12/07 23:12
    • good
    • 1

こんにちは。



どのような水商売を考えていらっしゃるのか不明ですが
思っているより お金はたまらないと覚悟した方が良いと思います。


お給料は良いかもしれないけれど
自分を磨くためにはお金がかかります。
洋服代や化粧品代 美容院代 などなど・・・

お客様相手の商売ですからね。


金銭感覚がマヒする人もいます。
こんなはずではなかったと 思うのなら止めておいた方がいいでしょう。

お金はたまらない 結婚するときに 調べられ不利になったなんて
困るでしょう。
世の中にはいろいろな人がいるし
水商売の難しさ 接客の大変さは 人生経験につながると思いますが
良く考えて後悔のない行動をと思います。

この回答への補足

人生経験には確かになりそうですよね。

しかし、20の小娘が考えるような甘い世界でもないのでしょう。

結婚を軽く考えていたのでしょうか・・・。

回答ありがとうございます。

補足日時:2010/12/07 23:06
    • good
    • 1

身上調査なんかされたら水商売してたことはばれると思います。

ですがホステス経験=破談っていうことはないと思います。ホステスをすることを隠さなければいけない嫌な事だと思いませんが留学費用等大変だと思いますが質問者さんがバレたら嫌だなぁと思うことならばしない方がいいと思います。

この回答への補足

将来 いい御家柄の人と結婚する可能性はわかりませんし、

そもそも結婚できるかわかりません。

そして、結婚できたとしても調査されるとも限りません。

しかし、ホステスに偏見をお持ちの方が相手方の

ご家族にいらっしゃたら、結婚生活がしんどくなりそうですね。

自分の将来を大切にしなくてはとも思うようになりました。

回答ありがとうございます。

補足日時:2010/12/07 23:03
    • good
    • 0

ん、今時しない家もおおいでしょうがお嫁にいく家の考え方でしょうね。


うちは恋愛結婚ですがしましたよ。
だけどそれは未来のことなんでわかりませんよね。するかもしれませんし、しないかもしれない。

私は思いますが、わざわざ銀座とか書いてるけど銀座なら許されるとでも?
男の袖を引くという意味ではどこも同じです。
まして水商売の店なんてどんどん作られてそして潰れる。
キャバクラだろうが、本番ありの売春でも同じにみえませんか?素人からは。
つまりそのリスクをどう考えるかです。
貴女が結婚するときに、素人の彼氏の親からそう思われる。
銀座だから高級だからOKとは思わない。

勿論彼も信じると言いながら疑うでしょう。
私たち大人が思うのは目的のためならなんでもするという怖さを考える。
家庭をもった身でもお金がないから売春する主婦はいるでしょう?
そういう女性の多くは過去にドコドコ風俗で働いてたなんて過去がでてくる。
留学してもお金がなきゃ日本人バーで働く子も多い。
親の目が届かない子は怖いことしますから。
まあ、親に迷惑をかけたくない、よりも恐らく親が留学に反対しているからそのお金を作りたいのでは?
普通は親に相談するのが良家の子女の思考ですから。
そしてハタチの小娘が自力で金を稼いで留学となると、水商売を疑う。
よって簡単にバレるでしょうね。

この回答への補足

簡単にばれるのですね。

確かに、私自身売春とクラブホステスの違いは認識していますが、

中には同じように考える方もいらっしゃるでしょうね。

失うものも多そうですね。

回答ありがとうございます。

補足日時:2010/12/07 23:00
    • good
    • 0

そんなのすぐバレます。



いい御家柄の人は間違いなく調べますよ。最初から話しているならまだしも、それで「バレた」という形になると決まりが悪いですね。

ホステスやったからと言って幸せな結婚ができないわけではないですから、門は多少狭くなると覚悟の上ならいいのではないでしょうか。

この回答への補足

そうですね。

いい御家柄の人と結婚するとは限りませんし。

ホステスやってたからといって必ずしも破談されるとも

限りませんし。

覚悟ですね。

回答ありがとうございます。

補足日時:2010/12/07 22:57
    • good
    • 0

まずはご両親に相談されてはいかがでしょうか?


水商売もそれなりの事をちゃんとして初めてお金になる事で決して簡単に稼げる訳ではないですよ。

この回答への補足

両親は貧しいわけではないのですが、

(父親は大企業につとめていますし・・。)

お金がないといいますので、

留学したいといっても、一蹴されました。

回答ありがとうございます。

補足日時:2010/12/07 22:56
    • good
    • 0

結婚は恋愛とは違います。



生活であり、親戚等との付き合いでもあります。

>そして今時、身上調査を探偵を雇ってする家族もいるものなのでしょうか?

今時の時代だから するのです。

因みに私は3人姉弟でしたが、両親が、しっかり 調べた上での

結婚です。

私の夫は、自分が調べられた、、、とは、気づいていません。

私の一人娘も 結婚の時、調べました。

今、次男がお付き合いしてる彼女がいますが、結婚、、、という

話になったら 当然 しらべますよ。

当たり前のことです。

昔は、仲人さんとかが、きちんと調べた人を紹介してくれましたが、、。

仲人の紹介で、とんでもない人と結婚した場合、もちろん

仲人に責任は持ってもらいます。

昔、何をしていたのかも知らないで結婚するなんて、、、。

恐ろしすぎます。博打じゃないんですから、結婚は。

この回答への補足

姑さんからの立場の回答ありがとうございます。

当人同士は過去を気にしなくても、

やはり、結婚は家族の問題でもあるのでしょうね・・・。

結婚するからには姑さんともうまくやっていきたいのはもちろんですし・・。

回答ありがとうございます。

補足日時:2010/12/07 22:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A