プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出来れば採用に携わっている人事の方に回答して頂きたいです。
就活においてガクチカの重要度は何割程度ですか?
勿論、企業によって変動するとは思いますが大体の目安を教えて頂きたいです。
また、ガクチカの内容の強弱ってどれほど関係がありますか?

A 回答 (3件)

旧帝工学部だと


教授のコネですぐ決まるらしいよ
トヨタの研究開発とか

私立文系の女は容姿性格、ヤリたいかどうかでしょう
ガクチカは内面性格をはかる一つです
たとえば社内の男性の趣味が旅行だったら
旅行が好きな人が有利になります
    • good
    • 0

どういうところ狙っているのでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大企業に就職したいです。
勿論、大手を希望している訳ではないです

お礼日時:2024/02/19 23:04

正直に言うと2割にも満たないです。

見るのは学歴と容姿、話し方で決まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
関西大学程度じゃ就活は厳しいですが?

お礼日時:2024/02/19 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A