アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40のオジに求婚されてます。
こんにちは大学2年生です。親戚のお店でバイトさせていただいていてます。
まず設定として私のことを小さい頃から知ってるお客さん40歳おじさんをAとします。

Aは毎日お店に来ます。

そしてただの毎日店に来るおじさんだと思ったら私に食べたもの全部胸に入っていいねとか下ネタを言うようになり誰にも相談できずにいました。私は言われたら無視してすぐ逃げてました。

そして先日母がお店に来てAと話してた時Aは母に向かって「娘さんと結婚したいんです」と言ったそうです。母はもちろん「6年付き合っている彼氏がいるから無理だ」ときっぱり断ったらしいのですがそれでも待ちますと返されたそうです。
だから気をつけなさいと母に言われました。

それから怖くなってインスタで彼氏と婚約しましたと投稿しました。すると母のメールに今夜電話します。と来てたみたいで多分私の婚約についてだろうと思い、また怖くなってプライベートのインスタをブロックしました。しかし電話は来ず、朝になりました。

朝、Twitterを見るとAはもう死のうかな、、と投稿してました。勝手に死んでもらっても正直どうでもいいのですが、心中とかしてきそうで怖いです。

この状況を抜け出したいのですが、家、学校、職場、最寄駅が知られています。(親戚のおじさんだと思っていたので、)ストーカーとかにならないといいのですが、どう思いますか?
また抜け出す方法はありますか?

親戚はもう店を出禁にするそうです。

A 回答 (7件)

今までの経緯とAとお母さまとの会話をメモにして、同時にインスタグラムの投稿もコピーして警察に行って「ストーカー被害届け」を出しましょう。

(警察に行っても「上手く説明できないケースがあるので経緯と会話はメモにすることをお勧めします。)

但し、逆切れして本格的な犯罪者になり得るのでAの知らない土地に転居することも検討した方が安心かもしれません。
    • 0

警察に通報してください。

私もストーカーで通報したことがありますが、警察は引っ越しを勧めてきました。
大変だと思いますが、しばらくは相手に見つからないように生きていかなければ仕方ないです。
守ってくれるお母様に力を借りて、どうぞご無事に乗り切ってください。
あなたの命が一番大事だから…
    • 0

女アピールするから変なやつに目をつけられるのでは?

ダボダボのズボン履いて男の格好をしましょう!
    • 0
この回答へのお礼

いやそれが女だと見られちゃダメだと思い汚部屋の写真をあげてみたり鼻ほじったりしたのですが逆効果でした、、、

警察に行きましょう。

ご両親も困っているなら、ちゃんと聞いてくださいますよ。
どうか、ご無事で。あと、彼氏も顔バレしてますよね。念には念を。
とにかく、早く逃げてください。
    • 0

なるべく早くに、今日、明日にでも、知らない町に引っ越しして、誰にも、住所を教えない事だ。

ほとぼりが冷める迄、十年は必要かも知れない。
無敵の人になった人物から、身を守る為なら、運命だと思って行動するしかない。
長生きしたければ、臆病者になる事だ。

By 逆転地蔵 ♪♪(=^・^=)♪♪
    • 0

襲ってきたら背負い投げでやっつけましょう。

どうせ体力も弱ったジジでしょ?
    • 0

バイトやめたら?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やめてもいいのですが個人情報ほぼバレしてるので意味ないかと、、、