プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生、女です。さっき親がセックスしている声を聞いてしまいました。
私の家は1階に祖父、2階と3階に両親、姉、私で住んでいます。2階にあるお風呂に入っていたのですが、少し入りすぎてしまい暑かったので廊下で涼んでからドライヤーをしようと思い、廊下で座ってました。3分後くらいに急に母の高い声が聞こえました。母は父にマッサージをしてもらってる時にいつも高い声を出してるのでそれかなって思ったんですけど、なんかいつもとは違った気がしたので不思議に思って3階にある両親の寝室の前に行くとゴトゴト物音と父の声も聞こえてあ、と察ました。私が上に行ってすぐ声は収まったけど、親がしていると思うと嫌だ。間違いかもしれない。と思ってその1時間後くらいにドアを少し開けて部屋を覗いてみました。部屋の設計上母の布団しか見えないのですが、母は布団にいませんでした。確信しました。
親がしているのって当たり前かもしれないけどやっぱ何か嫌だし、次の日会うの気まずいし、、、どう接すればいいんでしょうか。
あと姉はバイトでいなかったんですけど、姉には話さないほうがいいですよね?
説明力と語彙力が無く読みづらいかもしれませんが回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • 両親は50歳を超えてるし、してるなんて考えたこともなかったのでショックを受けただけです。もちろん喧嘩をしているより仲がいいほうがいいとわたしも思っています。
    でも少し配慮的なのをしてほしかったなって。
    声を抑えるとか、自分が寝たあとにするとかとか、、

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/29 02:50

A 回答 (8件)

私も小学校の時に学校から帰ってきたら、両親が下半身すっぽんぽんでしてました。


いつも寝るときも二人ともパンツ一枚で寝るので嫌な気持ちです。使用済みのコンドーム出てきたり、本当に嫌な思いたくさんしました。
でも、現実は受け入れなきゃダメですよね。
だって、自分も両親のその汚い行為があっているのだから。
    • good
    • 0

あなたが同じ立場になった時はホテル行くなり配慮してあげましょ。

ご両親だってもっと開放的に出来ますから、つっけんどんに話さず「ちょっと刺激的だから外でしてもらえるとお互いのためかな。」とかはどうでしょうか。いずれにせよ悪いことではありませんから家族のステップとしてうまく変化をもたらせると良いですね。
    • good
    • 0

嫌だね~


ホテルでやってよ~って感じだね('-'。)

とにかく、見なかった事にしよう。もちろん姉にも
内緒だよ~


あぁ、やだやだ、考えただけで、
やめてくれ!
    • good
    • 1

高校生だと 嫌だと思うのは仕方がないと思います。


自分も両親がセックスをして自分が産まれたと知った時はショックだったので
最初に友達やネットから知識を得てしまうとどうしてもセックスにマイナスイメージを持ってしまうので、マイナスイメージを持たないように小さい頃から性教育をするのって大事だと思います。日本はまだまだ性教育と言うといやらしいイメージがありますが調べてみるとそんな事は全然無く、性教育とはむしろ自身と相手を尊重することなので質問者さんも今からでも調べてみると良いかもしれません。
姉には話さなくても良いし、1人でモヤモヤするなら話しても良いと思います。
    • good
    • 0

なぜ嫌なのでしょうか?それが夫婦なんですよ。


ご両親、そこそこの年齢だと思いますが仲が良くて何よりだと思わないですか?

喧嘩してる方がよいですか?
お姉さんならそう思うんじゃないでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

夫婦が仲良くしているのであれば


ご両親の仲の良さが伺えます。貴方ほど大きいお子さんがいれば大抵はご無沙汰が多い年齢かも知れませんよ
私にすれば素敵なご両親です…
私なら知らないふりをして日々過ごしてあげますよ

幸多かれと応援してます。
    • good
    • 3

その行為で貴女がこの世にいるわけですから。


いつかは通る道ですよ。^_^
    • good
    • 1

そっと心にしまってそのままにしておきましょう。

 そんな事姉にいう必要はない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A