アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。女子高生です。

1週間くらい前に、親のセックス現場に遭遇しました。
見たというわけではありません。
たまたま夜中にトイレに行こうと部屋を出たら母親の声が。
いつもと声のトーンが明らかに違かったのでしてるとわかりました。

この状況でトイレに向かったらヤバイ。と思った私はそーっとベットに戻りました。
(終わったのを確認?してちゃんとトイレにはいきましたけどね)

翌日、親と普通に会話をしましたが自分の中で今までと親を見る目が変わったような気がしました。

親の後姿を見れば冷めた目線を送り、両親が仲良くしているシーンを見ると
夜中の出来事がよみがえってしまい眉間にシワを寄せたような顔つきになってしまいます。
たぶん、幼稚園や小学生が抱くような「気持ち悪い」という感情に似ているのかもしれません。

そのため用がなければ自分の部屋に閉じこもるような生活が続いています。

寝る時間も今までは(学校が夏休みなので)3時や4時に寝ることも多々ありましたが
起きている時間にまた親がしているとしたら・・・
そんなところに居合わせたくないので12時や1時など、早いうちに寝るようになりました。

普通は高校生になれば逆に理解し、流すかたちをとるはずなのにどうやら私は反対のようです・・・。

私は経験していますし、愛があるからする行為だということも理解しているつもりです。
(中には性欲処理でしている人もいますが)

その行為があり私が生まれてこれた。それはすごくありがたく感じます。
でも、なぜか親は理解できないんです。

兄弟やイトコ、友達、友達の両親などがしていると知っても「気持ち悪い」というような感情は持ちません。
「へぇ。そうなんだ」くらいで受け止めます。

でも・・・。
モヤモヤ?したこの気持ちはどうすればいいでしょうか・・・。

A 回答 (11件中1~10件)

私が女子高生だったのはずいぶん前の事ですが…(笑)



姉が中学生の頃、あなたと同じように、両親のセックス現場に遭遇して、とても嫌がってしまい、それをきっかけに家庭の中がギクシャクしてしまいました。
それ以来、姉は父親と話をせず、母親にも八つ当たり。
両親としては、姉には悪い事をしたと思いつつも、自分達としては自然な事なので、どうしていいか分からなかったようです。
冷え切った家庭の中、私は一人姉や両親の機嫌を何とか取って、すこしでも明るく楽しくなるように無理に笑顔で過ごす日々でした。

その後、姉も心が大人になり、両親のセックスを自然な事として受け入れ、いまではすっかり仲の良い家族に戻りました。
今思えば、笑い話ですが、みんなが大人になったからこその笑い話であって、当時は家族みんながとてもとても辛い日々でした。

質問者様には同じ思いはさせたくありません。

子供が、いつか理解しなくてはいけない事は「親も人間」という事で、同じ人間として尊重した上で、感謝して、認め合って生活してこそ大人だということです。
いまはまだ、質問者様自身が大人になりきれて居ない(当たり前です。普通に育った女子高生が、超大人だったらコワイです)ので、「親」と「一人の人間」ということが上手く融合し切れていないだけです。
時間が経てば、必ず、受け入れることができるようになります。
「あらまぁ、仲の良いことで、うふ」
なんて言える日がきっと来ます。
だから、今は気分が悪いでしょうが、どうかふさぎこまないで。
嫌がらないで。
心を(部屋もね)閉じないでください。
うへぇ~、きもちわるっって思う気持ちはとてもよく分かります。
でも、思い合う、信頼し合う男女が、お互いの肌に触れて満足と信頼を深めて合うのはとても自然な事です。
ご両親の間にあるのは、若さだけの「性欲」ではなく、時間を経た夫婦の「信頼」です。
それが家庭生活です。
あなたも、心から大人になり、信じて支え合って生きていく人を見つけて、結婚して、親になれば、必ず同じ道を通ります。

もやもやするのがいやなら、考えない事!
勉強に集中!
ほんとに何かに集中すれば、その間は忘れられますよ。
がんばってね!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答者様の体験や気持ちなど、話していただきありがとうございます。
ふさぎこまないように、がんぼろうと思います(^^

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/03 08:44

浮気でないだけありがたいと思った方がいいですよ。

御両親が愛し合っているからセックスをしているのではないですか?それはありがたい事ですよ。今は受け入れ難いでしょう。しかし、時間の流れと共にあなたの悩みは次第に消えていく筈です。なので安心してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、浮気で知らない人とそんな行為をさえては絶対嫌です!
すぐには無理でも時間をかけてでも両親を受け入れようと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/03 08:46

私も小学生のころ両親のセックスに遭遇したことがあります。

私はその時期両親と同じ部屋で寝ていて、私のとなりでやってました。私も最初は親を見る目が変わりましたが時が経つにつれ、最初の衝撃は薄れ今では笑い話です。時間が解決してくれる悩みも結構ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し時間がたって、今は普通に?話が出来ています。
回答者様や、ほかの回答者様の話で少し生理が出来てきたのかもしれません。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/03 08:41

二十代後半、三児の母をしている者です。



>私は経験していますし、愛があるからする行為だということも理解しているつもりです。

ん~~~「判っていない」から「モヤモヤ」するのでしょう?
「頭で判っているつもり」は、つまり、「判っていません」と白状しているようなものです。

私は高校時代に末の兄弟が生まれました。親の再婚、等ではなく。
「今度ね、うちにね。。。赤ちゃんがうまれるよ?」
こちらの反応を伺うように、でも嬉しそうに、両親が告げた時、未だに不思議なのですが(笑)、私は躍り上がって喜びました。
小学校高学年で「セックス」について知った時は、「嘘でしょ?」って思うくらい、「その行為と自分の存在」、「そんな汚らわしい行為と両親」が受け入れなくて、四苦八苦したのに。。。。それ以来ずっと、「大人はそんな事をしているんだ。。。」ってすごく「違和感」と「不潔さ」を感じていたのに。。。

それなのに「飛び上がって喜んだ」自分にびっくり(笑)。
ただ「嬉しかった」自分に未だに不思議(笑)。

そう、、、私のお父さんとお母さんは、セックスしたんだね。だから赤ちゃんが出来たんだね。。。。

父と母が、「本当に仲が良かった」事が何より嬉しかった気がします。

私は「現場の証拠(笑)」を末の兄弟で知りました。
あなたは「現場」を押さえて知りました。

それ以来、私は「大人」と「セックス」の間に、「違和感」「不潔感」を感じなくなりました。そうして、私も「パートナー」を探し始めました。


「モヤモヤ」しているのは「子供だから」です。
貴方自身が「セックス」するには早過ぎましたね。。。。私はそう思います。
もう少し、今からでも、「愛」「身体」「人生」「命」について、「思考を巡らす」べきです。
もう少し、「自分なりの道」を見つけてから、「改めて」挑戦したら、「もっと気持ち良く(笑)」セックスが出来ると思います。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちはモヤモヤしてても、経験が早すぎたとは思いません。
でもまだ判っていないのかもしれません。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/03 08:39

質問者様は両親を「母親」「父親」という概念のみで見ていて、両親のセックスに遭遇し、初めて「女」「男」として見るようになったのでしょうね。


普通はそういうものです。友達の親とかがそういった行為をしていても別段何とも思わないのに、自分の親だと気持ち悪いと思ってしまう。それは、質問者様が「親」と言う概念に捕らわれているからではありませんか?
自分の親だから、尊敬する親だから、男女の関係じゃなく、父親母親としてあって欲しいという願いなのではないでしょうか?
勿論、両親のセックスを否定する訳ではありません。質問者様だって頭ではご理解しているようですし。でも、其れ以上に子供としての願望が強いのでしょうね。
そして、それは悪い事ではありません。「親」という概念に捕らわれるのは子供として当たり前の事です。

まだ質問者様はお若いですし、時間が経つにつれ、モヤモヤした感情も薄れていくと思いますよ。
家族と過ごす時間が、次第に質問者様の気持ちを和らげてくれると思います。
それに質問者様も成長していくのですから、普通に受け止められる日が突然来るかもしれませんよ?
今は焦らず、ゆっくりで良いと思います。


私は大学生ですが、やはり質問者様くらいの年齢の時に両親がセックスをしていると知ったらきっと同じ気持ちになったと思います。
思春期ですからね(笑)親に恋愛話は出来ませんでした。勿論、性の話なんて口が裂けても出来ませんでしたよ。
でも、今では普通に母親と話すようになりました。日常会話で「ゴム買うかピルを飲むか」なんて話題も出しますし。そんな話の中で、両親がまだセックスをしていると知りましたが、「仲良しなんだな」と思うくらいで、気持ち悪いとかはありませんでした。
母親は私の母である前に一人の女であるという視点で見ているからなのでしょうね。
恋愛話や性の話は「母親に相談する子供」な関係の時もあれば、「お互いに一人の女」として話す時もあります。
それは、私がもう成人して、ある程度成長したからというのも一因だと思います。

質問者様も、何時かお母様とそんな話しが出来る日が来ると良いですね。
今は、あまり思いこまずに居ればいいと思います。表情に出てしまっても良いと思います。表情に出さなくとも、親は自分の子供の様子がおかしいこと位お見通しです。それを見守ってくれている事に、今は甘えてしまいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がもっと成長して母親とそんな話が出来るようになったらきっと回答者様の気持ちが理解できると思います!

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/03 08:35

両親が愛し合う行為を頭では認めていても、気持ちが拒否して、あなた自身が戸惑っているんですね。


僕が思うに 本能レベルでインプットされたプログラムがある。
特に異性の親の性は遠ざけたい。これは近親相姦を回避するためのプログラムなのでしょう。
僕も若い頃 母親に性的なものを感じるのが疎ましかったことがありました。
同じ意味で年頃の自分の娘に性的魅力を感じないように逃げることがあります。

同姓の親の性はむしろライバル関係に発展しそうになるので、親として尊敬したい限りはあまり考えたくない、そんな感じがありますね。
こんな感じは個人差があるようで、全員には当てはまりませんが、あなたも当てはまるタイプなのではないですか?

だから、自分が両親の性を受け入れられないのは ある意味でしょうがないと思っていれば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「両親が愛し合う行為を頭では認めていても、気持ちが拒否して、あなた自身が戸惑っている」
はい、まさにこんな感じです。

しょうがないと思えばモヤモヤが消えるのなら、それも良いのかもしれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 05:13

私は親のそういった現場を目撃した事もありませんし、あなたの立場だったら今から書くことを思えたかどうか分かりません。


ただ、こういう風に両親の事を思ってあげたいな・・・と言う理解を持って書きたいと思います。

あなたが高校生になるまでの間、未だに2人が愛し合っているのはすばらしい事じゃないですか。性欲処理の部分があったとしても、嫌いだったらそれすらないはずですから。今の平穏な家庭があってあなたが幸せに暮らせるのは両親がそういう関係でいられるからなんです。
もしも逆だったらどうしますか?
2人にはそういう関係がなかったとしてお互い仲が悪くていつも喧嘩ばかりしていたら。
いつも両親の機嫌が悪くて私はイライラして落ち込んでいて困っています・・・と、この質問とは真逆の内容の質問をしてきたと思います。
家庭内の雰囲気は子供の一生を決める大事な場所です。
両親が今でもそういう関係で育った家庭のあなたが幸せに生きているんだろうなぁと、想像ですが思いますよ。
まだ若いので楽しい毎日を過ごせているのかなと言ったほうが分かりやすいかもしれません。
あなたが今を楽しく生きているのは両親のお陰だし、本当に好きな人ができてそういう行為ができるようになれば両親に対するモヤモヤも消えていくと思いますよ。
あまり悪く思わないでくださいね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はやり仲が良いからそういうことをするんですよね。
毎日楽しい生活が送れているのは両親のお陰ですね。

気持ちが温かくなるような回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/27 05:03

「夫婦は性行為をスルのが当たり前」


「その性行為のオカゲでコンニチの自分が此処に存在しているノダ」
質問者サマは既に経験者のようですから、ある種勝手な気分も散見しますが、悩める哲学者の素質は充分ですから、自分のサガを大切にして勉学に励みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

集中しているとモヤモヤも消えるので勉強を頑張ろうと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/27 04:58

悩める可愛い娘たちよ!私は、大いに青春時代の潔癖さを感涙にむせび


ながら聞き入れている初老の人間であります。

あなたの気持は、母親の「おんな」、父親の「おとこ」の関係をすんな
りと認めているのです。ええ、認めているが故に、ただひとつ絶対に許
せないのが「大人のしたたかさ!」なんです。

私は戦後2年を過ぎて産声を上げた団塊の世代です。
私達より一回り上の年代は、いわゆる「軍国少年、少女」だったのです
ね。その当時、大人たちは日本を「神国」として、敗戦になることを露
とも疑うこともなく、99.999%の人々はもろ手を上げて戦争に参加して
いました。

「軍国少年少女」たちは、その大人たちの鼓舞する戦争の勝利のために
それこそ粉骨砕身して身を犠牲にしてきました。しかし・・・
戦争が終わると、大人たちは、ものの見事に変身!してしまったので
す。

その身の変わりようを目の当たりにした「軍国少年少女」たちは、大人
たちの現実をうまく渡り歩く「したたかさ」に憎悪を感じない訳にはい
かなかったのです。

そういう「軍国少年少女」たちは、今は後期高齢者(?)という年代に
入っています。そして、その多くが「反戦」思想を強く抱かざるを得な
い青春時代を過ごしたんですね。

あなたは、両親の「セックス」を認めます。ええ、だって、あなたは、
そのセックスを謳歌しているんですもの。あの当時の戦争を聖戦と思わ
された「軍国少年少女」のように・・・でも、、、

今のあなたは、セックスの「したたかさ」を認めることが出来ないんで
す。「セックス」が終わった後の両親の身のこなし方、これは、あの敗
戦後の大人達に感じた「軍国少年少女」の気持ちと同じではないでしょ
うか?

母親のやさいい朝の挨拶、父親の威厳のあるふるまい。
このことは、普段にあなたに見せつけている両親の日常生活の一部で
す。そう言う普段の大人の平然とした振る舞いが、あなたにとっては
その「事」の発見によって、したたかな振る舞いに見えてくるのです。

おお・・・なんと可愛い娘たちの純粋なる感情の発露だろう!
自分は、セックスの真っ最中であるのに、そのセックスをする両親を
「したたかな」人間と見る見方は、まさしく両親の今までの立ち居振る
舞いが「うそ」ではないかと見間違うほどの豹変振りに振り回されてし
まったからなのです。

娘たちよ!
あなたは、両親のその行為から一変して普段の顔を覗かせる態度に忍び
がたいものを感じるであろう・・・でも、ハッキリ言いましょう!
セックスてねぇ、そういう人間の「したたかさ」を許すことをもって
初めて成就されるものなのです。

そうでなければ、セックスする当人でさえ居たたまれないほどに人間不
信を抱き続けるであろう・・・だから、幼い男女間でのセックスは、
問題があるんです。

人間の「いやらしさ」と「威厳」の両方を、どちらが尊厳があると言う
天秤に掛けることではなくて、まったく同じように人間にとって必要な
もの!と認めることなんです。どっちも人間的で、可愛いじゃないです
か!(^。^)人間のそういう両面を受け入れることなんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行為が行われた翌日に母親のいつもと変わらない振る舞いにはビックリするようなものがありました。はい、確かに。

長文を読んでいただいた後にこんなにたくさんの意見?を書いてくださりありがとうございます!

お礼日時:2008/08/27 04:55

あなたと同じ年頃の娘を持つ父です。


文章からお気持ち察しますよ。理解しているしそのつもりなんだけど、両親のその行為がモヤモヤする・・・。

私の考えでは、あなた自身がお母さんを「女」だと、お父さんを「男」だと改めて認識したからだと思いますよ。
無意識にお母さんを「女」として見ていなかったのに、性欲がちゃんとあって自分と同じようにSEXをするのだと気持ちが理解出来ていない状態ではないでしょうか?

#1さんが仰るように両親がスキンシップをする仲の良い夫婦なのですから幸せだと思ってみては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ気持ちがモヤモヤしています。
勉強をしていてこんな時間になってしまったのですが、両親の部屋が気になって仕方ありません。
そんなしょっちゅうじゃないと思うのですが・・・(汗)
一応、母親には徹夜すると言っておいたので大丈夫と思うんですけど。

まだ気持ちが整理できていないです。
tom900さんにも同じ年頃の娘さんがいらっしゃるのに、このような相談に乗っていただいてありがとうございます。

お礼日時:2008/08/27 04:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A