アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の人生って何なんだろう?沢山の意見お待ちしています。
私はいわゆるAC(アダルトチルドレン)です。父親のDVを見せつけられ、こちらは記憶にはありませんが私も受けてたみたいです。そのせいで本当に典型的なACに加え人格障害もあり本当に人生幼児期から詰んでました。3年離れた弟が1人居ます。
私は物事付いたまだ3〜4歳の時に父親から母親への殴る蹴るを見せつけられ母の父親(祖父)も殴られ血を吐いてる姿を私は見て育ちました。辛かったし怖かったです。最後に父親の姿を見たのは母親を死ぬ寸前まで暴行して警察が来て連れて行かれた場面のみです。本当によく覚えて居ます。そして母親も母親。私が高校時代に彼氏依存になり私を邪魔扱い。「あんたなんか消えろ」「彼氏との赤ちゃん出来たら可愛いのにあんたが居るからまだ無理」など言われてたなあ。当時から4にたいとしか思わなかった。

私の人生。幼稚園卒業、小学生〜中高、専門、社会に出て本当に何一つキラキラした思い出もなく地獄でした。人を信じられないせいで友達も出来ないし出来ても一時的な関係ばかりでもう今じゃ新しい友達の作り方なんか分かんない。社会に出て偽りのヘラヘラした笑顔ピエロ演じてバカにされ見下され本当にサンドバッグにされるだけの人生。今までろくに働けず何回も就職しては辞めてを繰り返していました。全て人間関係が原因でした。

てか何で生まれてきたん?ってずっと思ってました。腕には傷だらけ。足には自32未遂の深い傷。自分自身の存在と人生に対する、いや?親 全てに対する復讐で軽犯罪まで犯した過去もある。バカみたい。

今も会社でバカにされるのは変わらないけどこんな自分にも彼氏が出来た。でも本当の意味で好きになれない。信用出来ない。なんならもう一生1人しかない。それがいい。私は誰からも理解されないAC。彼氏に対してもすぐフェードアウトしたくなる。結婚とか無理。子どもなんか産んだらどうなるか分からない。母親や祖母(祖父は2年半前に他界)に依存されてるし
嫌だなあ。本当に人生違う人間になってやり直したいです。
でも同じ親から生まれたはずの3歳下の弟。勿論歳的にも暴行の場面は見ずに済んでます。だからかな?友達も本当に沢山居て早くから可愛い彼女も居たし学校も仕事も何もかも順調。本当に羨ましい。身体に自傷1つないリア充人間。
本当に同じ親から生まれたの?ってくらいに違う人生歩んでてずっと憎かった。

結局この違いってあの父親の酷い暴行を見たか見てないかの違いですよね?人格形成の意味で


本当に私はどうしたら"本当の意味で"幸せになれるのかもう分からないです。
あと、私は今現在はもう無理やり前の仕事辞めて一人暮らしする為に同県ですが別の場所に住んで会社に行ってます。(派遣社宅です)
色んな視点から沢山の答え、待って居ます。

A 回答 (5件)

心の持っているバイブレーション


精神波動は
普段、見たり聞いたり触れたり
するものから受けて
それは本人の考え方に影響を与え
同じような波動レベルの考え方を受取り
それが本人の考えている事になっていき
その波動を周りに放射、輻射もしています。

この心の波動の差で、
行ける所と行けない所、出会える物と出会えない物、
見えた物と見えなかった物等の違いが出てくる訳で
TVやラジオのチャンネルを合わせたチャンネル(波動)しか見れないのと同じで
貴方の発する波動に合う世界にしか進めないと言う事です。

心の波動が上がると
他人の不幸を理解できるようになり同じように悲しみます。
微妙な違いを感じたり非物質的な部分を感じやすくなるので
より崇高なすぐれた現実を見る事が出来るようになり
五感以上の第六感が発達して、真実を見分けられるようになり
スピリチュアリティや、天使や妖精の存在を感じ
自然の美しさのを見る事が出来て
「愛」を感じながら生活が出来るようになり
人生が豊かなものに変わり
人生の問題も無くなり
楽に「愛」を生きられるようになります。

心の振動数の低い人は
他人の不幸を喜んだりしています
現実の極めて少ない断片しか理解できなく
物質的な側面しか見えなくなります。
こう言う人同士が奪ったり奪われたりしていると言う事ですね
嘘をつく、騙す、疑う、
奪う、掴む、走る、怒る・・・こう言ったイメージです。
何かに怯えていたり、貪欲になると、振動数は低くなり
怒りや、恨み、つらみ、妬み、嫉妬、我欲、憤りと言う感情でも
振動数は低くなります。

こう言う荒く低い振動数の中で生きている訳ですから
この連鎖をどこかで断ち切って行かなくてはならない訳で
この作業を誰かに託すのでは無く
自分で断ち切って行けば言い訳です。

波動の低い人は周りも悪い時が多いです
パチンコに行ったり競馬をしたり
家族全員がそう言う所に生活している事が多いですね
まさに類は友を呼ぶ・・・とかで
家族全員が似たような所で生活していますね

今の時点で、勝ち組であろうが負け組であろうが
そう言う事はどうでも良い事で
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口を言ったり
強欲に生きると、波動は下がり

自分の「良心」の声に従い、
精神性を上げて(自分の心の波動を上げて)
世の為、人の為になる事を心がけて、
色んな事に「感謝」しながら「誠実」に「愛」を持って生きれば
心の波動は上がる・・・ただそれだけです。

もう少し詳しく言うと
生まれながらに・・・・と言う波動の差があります。
それはその人が前世でどのように生きたかの違いでもありますよ!

この心の波動は天国にも持って行けて
来世にも影響しますよ
従妹さんの前世はどんな前世だったかと言う話ですね

人生とは
昨日よりは今日の方が良くなるように
今日よりは明日の方が少しでも良い波動になるように
この自分の「心の波動を上げる事に尽きる」
と言っても過言ではないと思っています!

貴方の心の波動の違いで
これから貴方のこれから進む人生も
見える世界も変わって来ますよ!

心の波動
https://alcyon.amebaownd.com/posts/categories/18 …
    • good
    • 0

私もDV家庭にいましたね。

(酒乱でもあった)
ただ、私の場合は、助けてくれる人(今の義父)がいて、母・私(小4)・妹(小2)・義妹(1)の4人が父親を捨てて暮らし始めたのが、昭和51年ごろ。
6畳1間に5人が暮らしていました。
私は家庭が貧乏なため、中学卒業後、夜間高校(電気科)に通い就職していました。
高校在学中に交通事故を起こし、右腕が完全麻痺で重度身体障害者2級になりました。

障害者訓練校に通ったりしながら、就職し、結婚、出産もあり、転職し、離婚もしました。
27歳のころに電気メーカーに転職し、22年勤務し、早期退職しました。
今は57歳のオッサン一人暮らしです。

今は、B型就労継続支援作業所に通う日々。
楽しみは、FAQサイト(教えてgoo、OKwave、yahoo知恵袋)めぐりです。

そんなオッサンからは、「趣味になる何かを探しましょう」というアドバイスくらいしかありません。
出自に疑問を持つのもいいが、ただそれだと、流れる時間に逆らうだけで進みません。
時間が進む以上、なにかを見つけないと、流されるだけでは人生は暗いままです。
    • good
    • 0

こんばんは。


読んでいて胸が締め付けられる様な壮絶な人生経験をされてきたのですね。

質問様が幸せになりたいと思っているなら周りと幸せを比べないこと。
過去の不幸も比べないこと。

常に何かと比べていては足りないばかりいないですか?

今の自分が幸せと感じているかだけを考えてみてはいかがでしょうか。

例えば
・レストランで美味しいごはんを食べた。
・自分が気に入った新しい靴を買った

というちょっとした幸せも
・彼はもっと高いごはんを食べている。
・彼女はもっとハイブランドの靴を買っている・・・

と比べていてはせっかくの幸せに気づかずに台無しだとおもいませんか?


自分を大切にできるのは親でも兄弟でも彼氏でもなく自分自身である事を知ってほしいです。
幸せにできるのも自分の脳みそと行動力でしかないのです。

今後質問者様の人生がより良いものになる様に心からお祈りしています。
    • good
    • 0

まず言うとしたらよく頑張って耐え抜きましたね、お疲れ様です。


これからはあなたの人生です何にも邪魔をされずに今まで無駄にした人生を自由に生きて無駄にした時間を取り戻すことを考えてください。過去は過去です起きた事は変えられません、ですが未来は変えられます。貴方の行動次第であなたの人生は変わります頑張ってください。
    • good
    • 0

もちろんDVする父親は最低ですがお母さんも相当酷いと思います。



そうですね、親がまともじゃないと何も信じられない人間になります。

自分が大切だと認識出来ないんですよね

そういう人は他人を大切とも認識出来ないし、犯罪も恐れません。

なんなら消えて無くなりたいんだから、法律なんていう自分を守ってくれないルールなんかどうでも良いよね。そう思ってしまうでしょう。

うーん、羨ましいってのも違うんですよ。

お母さんなんか絶縁すればいいし、お父さんはもう絶縁したんでしょ?

本当は幸せになれるんです。

貴女の考え方なんです。自分で自分の首絞めてる。

心1つで世界は天国にも地獄にも変わるってことですよ。

もちろん弟さんにはトラウマ体験がないから。というのもありますけど、貴女にだって出来るはずなのです。

どうしたらいいか?

己を好きになる努力ですね。

信用ならないんじゃなくて男性が信じられないんでしょ。貴女のは男性恐怖症ってやつですよ。

己を好きになってやりたいことをやれば幸せにゃなれますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!