アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳になる女子です。とても恥ずかしい質問ですが性依存症かもしれないのです。診断された訳でも無いので解りませんが。私が物心付く前に実父は亡くなりました。その後に母が結婚しました。

私の初体験はとても早く11歳の時でした相手は義父で無理やり。その時の事は今でもハッキリと憶えてます。激痛と恐怖で泣いてしまい子供でもこれは母親に言っては駄目だと思い黙ってました。それからほぼ毎日関係を持ち続けました。生理の時は口か手でして上げないといけません。そんな関係が3年くらい続き母親にバレて母親が私を連れて逃げ(恐らく)義父は警察に捕まったと思います。

それから男性恐怖症になりましたがやはり恋もします。高校時代は好きな人が出来ると気持ちの告白よりも体を預ける事を優先するようになり逆に告白されても体を預けるようになりました。それは相手に彼女が居ても一緒です。そんな事ばっかりしてるからやりたいだけの男がドンドン増え続けて女友達はいなくなりました。

母親は初めそんな私に激怒してましたが、怒られても止めない私に諦めたのか避妊具を携帯するようにだけ言うようになりました。一度心療内科に行かされましたが母親同席では恥ずかしくて言えず、男性の医師ならもっと恥ずかしくて言えず女性医師なら軽蔑されそうで全て言えません。

それから私は大学生になりました2時間くらい掛かる距離でしたが、一人暮らしすると男が住み着く可能性があるかもしれないので通学させらました。大学になってからは全てリセットしよう…と思いましたがまた好きな人が出来ました。その時は順番を守って告白してデートして付き合い出しましたが、せっかく出来た友人の彼氏と寝てしまい彼氏と友人その他大勢をまた無くしました…もう嫌になり殻に閉じこもるようにひっそりと大学を卒業。しかしセフレとは関係を持ち続けました。

1年間は就職せずセフレの連絡先も一切消してフリーターのような感じで過ごしていたある日、順調に交際を続けていた男性に「一緒に同棲しないか?」と言われました。もう嬉しくて母親の猛反対も無視して一緒に住みました。その数ヶ月毎日最低2回は求め続けましたが彼がだんだん嫌気がさしてきたのか拒否するようになり、寂しくて出会い系サイトで男を呼び彼氏にバレて破局しました。

結婚も諦めています。就職するのですがいつも男性関係で揉めて辞めざるを得なくなります。もうこんな状態が何年間もずっと続いています。

恥ずかしくて誰にも相談していません。こうやって匿名なら書けそうなので心の中を打ち明けてみました。どうすれば良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    母親からは今でも精神科に行くように勧められますが恥ずかしくて出来ません。

    風俗嬢とAV女優だけはどんなことがあっても絶対になるなと言われています。

      補足日時:2016/04/13 17:14

A 回答 (7件)

自分でも、困っているのですよね?どうにかしたいのですよね?


でしたら、他の方もおっしゃっていますが、やはり精神科なり、専門機関にかかられるのが一番かと思います。ご自身のためにも。

確かにデリケートな問題を人に相談することは、最初は勇気がいることかもしれませんが、聞くは一瞬の恥、聞かぬは一生の恥、少し意味合いはズレているかもですが、そんなものです。

恥ずかしい、なんて言ってる場合じゃないですよ。

実際、同じような悩みを抱えていて、専門家を上手く使いながら治療している方々がいらっしゃるのも事実です。まったく恥ずかしいことではありません。

子どもの頃のトラウマも関係しているでしょうし、それも全部含めて相談なさってみてはいかがでしょうか。つらいことを吐き出すうち、少し気が楽になるかもしれませんよ。
    • good
    • 6

>風俗嬢とAV女優だけはどんなことがあっても絶対になるなと言われています



と言いますが
知っていますか?皆がみな
そこに落ちてはいないことを
今はまだギリセーフかもしれませんが
自分の意思関係なく落ちるとこまで落ちるなんて良くある話です
今貴女は自分がおかしいと感じるなら
すぐにカウンセリング受けましょう
恥ずかしいよりもこの先の人生です
貴女にまだ今の自分をどうにかしたい気持ちがあるなら
この先はプロに任せましょう
貴女が恥じること無いですから
恥じることなんて無いんです
貴女にとって精神的に生きる手段だっただけ
先を見専門家に相談してください
決して恥じることではありませんから
もう一度言います
助けを求めてください
貴女は貴女のままで
恥じることなく
    • good
    • 3

まず、そのような話を母とできいい関係だと直感で思います。


厳しい回答させていただきます。もぉ大人といってもいい年齢にも関わらず我慢というものが分からないですよね。そういう環境だから、そうなってしまうから。って自分で思って許してませんか?自分を変えるのは自分です。かえるきっかけを他人がつくっても、かえるきっかけを見つけるのは自分ですから。甘えてはダメです。変わろうと強い意志をもてば変われます。あと、自分は将来何になりたいんですか?自分が将来やりたいことをどう決めていますか?自分の趣味とか好きなことですか?では、それはなんですか?

そんな環境でも1人の人間として人生を歩まなくてはなりません。まず将来自分がやりたいことをやる!母にダメとか言われても!自分の人生ですから!

恥ずかしさばっかりもってては先に進めません。人は恥を知って成長するのです!!
謙虚な気持ちを持って頑張ってください!!
    • good
    • 0

こんにちは。

20代のものです。

まず、私の事を少しお話しさせてください。
私は現在、うつ病を治療中の身です。
今は薬と休養を最優先にして生活しています。
就職もしており、結婚もしていますが、今は何より休養が最優先の生活をしています。

私の場合、発病して不安感が強いときもうつ病ではないうつ病ではないと自分に言い聞かせて精神科を受診せずにネットや本の知識だけでやり過ごしていました。
それはやはり、「うつ病」と「精神科」と言うものに対してなんだか認めたくないものがあったからです。
しかし自分自身で出来ることには限界があるのです。
自分を受け入れて精神科を受信してうつ病だと診断されて正しい治療法について先生と話し合って進めることが何よりだと今は感じています。

ですので、あなたも恥ずかしがらずに精神科に行くことをおすすめします。
恥ずかしがることなんてありませんよ。
当人にしかわからない症状ではあると思いますが専門医はきっと真摯に聞いてくれますよ。
全て話して聞いてもらうことから治療は始まるんですよ。
辛いならすがるべきものにすがるべきですよ。
あなたは悪くないと私は思います。
ぜひ治療に前向きになってください。
    • good
    • 1

精神科に行くべきだと思います。


精神科の先生はそういう人を何人も見ていると思うので軽蔑したりはしないと思います。力になりたいと思ってその仕事に就いた人がほとんどなのではないでしょうか?
なので貴方も信用して相談してみるといいと思いますよ
    • good
    • 1

私の会社にもいました。

やはり行く先先の会社で男性関係で辞めさせられ、うちの会社でも複数の社員と失楽園になり辞めさせました。本人は悪意感とかはないんですね上層部と調査をしたんですが我々のレベルではこのような方の貞操観念は不可解という結論になったです。だから普通の方で的確には答えられる人は少ないでしょうね。私の個人的意見としては、これを女の性(さが)と言うんですね。人間は男と女の関係であるし生物学上の雄雌の関係でもあるわけですから。貴女の頭の中では分かるんだけど身体がコントロールできないんですね。薬物依存症、アルコール依存症と同じですね。専門家のレベルですね。
    • good
    • 3

本当に直したいのであればやはり精神科に行かれた方が良いかと思います。

1人では無理ならお母様と行かれるといいてまさ。親も絶対ついてきてくれると思いますよ。小さい頃にとても嫌な思いをしていると思いますし精神科で話を聞いてもらうのが1番早いと思いますよ?決して精神科に行くことが恥ずかしいことだと思わないでください。そしてこのように悩んでいることも自分だけだと思わないでください!勇気を出して頑張ってください、応援してます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A