プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分、障害者が本当に嫌いなんですが何で死なないんですか?そんなに人に迷惑かけて生きていきたいですか?
自分の兄が障害者でIQが2歳児レベルの癖に
親や自分に機嫌が悪くなると殴ったり蹴ったりします
生産力も健常者様と違い低いし遅い
自分の子だったら捨てますし、子供に障害者と結婚なんかさせたくありません
こう思うのはおかしいですか?

A 回答 (23件中1~10件)

こんな発言をしたら、頭に来ると思うけど障害者を生かすのは、家族に取っては大きな負担だけど、生かす側から見たら金の成る木だからです。


寝たきり老人も同じようなもんです。
    • good
    • 17

あくまでも一つの見方としてはそう思うのかもしれません。


違う見方もあります。
母親の体は、体内に蓄積した、有毒・有害のものは子供が生まれるとき、それ等をすべて胎盤に集めます、したがって、その時生まれる子供はそれらをすべて引き受けます。
そうです、次に生まれる子どものために・・・・・・。
今のあなたが、いまのあなたでいられるのは、兄がすべてを引き受けてくれたおかげかもしれません。
    • good
    • 40

おいおい・・・正直すぎるだろ。

    • good
    • 10

人のやりたくないこと、トラブルなどを解決する仕事は儲かります。



介護(老人介護など、自分の親ですら何かしら理由つけてやりません)
福祉施設(障害者施設、虐待された子供受け入れ施設)
弁護士(金銭、離婚、賠償・・・もめ事を解決します)
医者(健康な人ばかりなら医者は必要ありません)
警察、消防(必要なければありませんよね)

一般人がそのように思っていても、おかしくありません。
このようにネットで言おうと大丈夫です。

ただ政治家や、有名人になるとそうはいきません。

解決法としてはその兄を、どこかの施設に放り込むか、一緒に住んでいるなら
あなたが別に住めばいいだけです。

これらの問題は犯罪者、受刑者、生活保護とかも同様で、一時的に保護しても
結局は再犯でほかの人が迷惑したり、少し働いても働いた分だけ保護費から減額される。
となれば、働く気も失せます。

死んでしまえ。と思うだけならいいのですが、ようは関わらないようにすればいいのです。

ほんのごく一部の人は、精神障害をもつが、極めて記憶力がよく、大変芸術的な絵を描いたりする人も
いますが、こんなのは額わずかです。

障害者などを救うより、世界には難民がたくさんいます。
私は昔ユニセフに車買えるぐらいの寄付したことあります。
周りの反応は、そんなに金あるなら俺(私)に寄付してよ。ばかりです。
挙げ句の果てに、寄付したところで困った人たちに全部行くわけじゃない。
とか。そんなのは知っています。救援物資を運んでも途中、山賊に襲われたり、横領もあるでしょう。
でもまあ少しでも助かる人がいるなら、それでいいなと、当時はそう思いましたし、今でもそれでよかったなと。

逆に国内の原発で仮設住宅から抜け出せない。などの寄付はしたことありません。
そんなところにいないで自分で出て行けよ!と思うからです。
(国から補助金出るので金がないという理由は嘘になる。本人にその気がないだけ)


嫌いやなやつし、キチガイと関わっても疲れるだけです。
関わらないのが一番です。
テレビなどで警察の番組もやっていますが、たまにテレビ越しで見る分にはいいかもしれませんが
関わりたいとは思わないでしょ?
こういう犯罪を防ぎたい!と思う人は警察になったり、ああこういう手口があるんだと、犯罪に手を染める人もいますよ。
最近だとGOTOの詐欺。あんなの放送したら余計詐欺が横行するとしか思えません。
    • good
    • 14

おかしい‼️(`Δ´)彼らも自ら障害者に生まれてきたのではありません‼️万一、あなたが何かの事故で障害者になって、社会から見捨てら

Σ(ノд<)ふざけた質問をするな‼️(`Δ´)
    • good
    • 33

実際に障がい者と関わると実感することがあるよね。



自分も、障がい者雇用の人などを見ていると
「自分は障がい者だから健常者に助けてもらって当たり前!健常者は黙って障がい者を助けろよ!」という上から目線の人が多いし、
質問のように考えてしまうのも理解できる。

綺麗事を言うのは、障がい者と関わりがなくて他人事だからだと思うよ。
    • good
    • 43

おかしいです。


自分が障害者だった時のことを考えてみてください。いつ事故などで自分が障害者になるかわかりませんよ?もし、自分が障害者となった時、迷惑かかるからって死ねるんですか?
もちろん人間ですから、感情を抑えられない時も、もちろんあると思いますが、その時に「何で死なないの?」とかは確実におかしい
    • good
    • 22
この回答へのお礼

はい、自殺します

お礼日時:2020/12/22 08:16

あなたのオブラートに包まぬストレート過ぎる書き方と、やはり、しょせんは他人事なのであなたに対する意見はとても厳しいものになっているのだとは思えますが、あなたの立場になって考えたら、我慢できない時や理不尽な時があまりに多くて、そんな気持ちに至ってしまったのだろうなぁ……とは思います。



ただ、以前読んだ読み物に、人間は両親も姉妹兄弟も、自分の人生に影響を与えるその場その場で現れる重要人物たちも、生活環境も、全て自分自身の魂の成長のために、自分自身がちゃんと課題を選んでシナリオを描き、この世に生まれてくると書いてありました。

私は無宗教者ですが、あなた自身が自分の魂を清めたく、そのような厳しい環境を敢えて選び、その苦行に挑まれている最中なのだとおもいます。


お兄さんはきっと、あなたの今回の人生の中で、一番大切な、かけがえのないものをあなたに学ばせる為に、神様がおよこしになった最高の存在なのだと思いますよ。(^^)

あなたに愛とは何かを教える為、あなたの人生に必要不可欠な課題役を、お兄さんが引き受けてくれているのかもしれません。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

そうか‥
そうなのかもなぁ…

お礼日時:2020/12/22 08:17

あんまり変なこと言うとあなたも障がい者にされますよ。

そんなこと考えてると相手が見切ってしまえば こいつ殺したいけど何とかしてくれと言われて警察に通報される確率は22%ぐらいある。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

すいません

お礼日時:2020/12/22 08:17

いろいろな意見もあるけど、質問者さんは


間違っちゃいない。

関係者にそういう障害者がいると、
やっぱり誰にもわからない苦労は
あるでしょう。。
    • good
    • 23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A